MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。

« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
12月11日、恒例のガンダムウォーツアーが池袋サンシャインシティで行われた。
今年はツアー初の「チームシールド戦」に出てみることにしました。
シールド戦は3人チームで15弾スターター1、14と15弾ブースターを1つずつ各人が購入し、3人でその資産を分け合いデッキを1人1つずつ作って遊ぼうという企画。
試合は1チームあたり1本勝負で3回戦です。
勝ち1つにつき3点、引き分けで1点、負けで0点となり、チームの総合点>チームの勝ち数>直接対決の優先順位です。
事前に杉並、アイザックさんに声をかけて3人のメンバーは決定。

朝6時10分頃、俺とアイザックさんは取手を出発。
7時半会場に到着。人はさすがにそれほどいなかった。
到着直後あややさんと合流。整列終了後俺はいったん睡眠。
目が覚めて、六界さんにご挨拶、刻士さん、ナカジマさんと合流。
他のつくば組の方たちは来れないとのこと。残念・・・。
一方、杉並は寝坊のため9時過ぎに会場到着。会場前には合流できたのでひと安心♪
みんな一通り揃った所でアイザックさんのニンテンドーDSで第1回マリオカート大会開始w
この時皆はまだ1分を切るのに精一杯だったが・・・。

10時前、突然開場。しかもイレギュラーな入り口に流されて危うく怪我をするところだった ( -д-) ハァ
開場入りの後はシールド戦受付までGO!人が多く押されまくったけど
毎朝(月~木)山手線で伊達に満員電車に鍛えられてないので受付まで一気にたどり着く。
ところがメンバー全員がいないと受け付けてくれないとのこと・・・。
すかさず戻って杉並とアイザックさんを連れて再チャレンジ。
6組中5組でどうにか受付終了。ギリギリでした σ゚д゚)σYO!

受付で登録した名前は「取手JACK連合軍」
10:30シールド戦開始。出たレアはかつての同士×2、チェストブレイク、ギャプラン×2などなど。
良コモンも青に集中し、なかなかいい感じ♪
メンバーが使用した色は
青緑:アイザック、黒茶:杉並、赤白:俺

結果はアイザックさん、杉並、俺の順です。
1戦目:勝勝勝 9点
2戦目(優勝チーム):負勝負 3点
3戦目:負勝勝 6点

総合点数は1位と同率でしたが、直接対決で負けているので2位に・・・。
2位~6位は商品に差が無いのでちょっと悲しい。・゚・(ノД`)
でもプロモとスリーブもらえたし、レアもなかなかだったので文句は言えませんけどね。
その後は晋平さん、ハセ、ハラシマとも合流。
クロエレナさん、Rueさん、石塚さんとも遭遇できました。
結局、皆でフリプレやったり第2回マリオカート大会だったり(笑)、まったり過ごして終了でした。

チーム戦も非常に楽しかったので、また機会があれば出たいと思います。
というか、地元でやりたいけどどうする?>該当者

最後に記念写真でも
kinennsyasin.jpg



左から、アイザックさん、俺、杉並の順です。
書いてる最中に許可を得てなかったことに気づき、このような形にw
(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡(というかアイザックさんのネタを出したかっt(略))
杉並のもいい加減になっちゃったけど、良いのが無かったのでとりあえず暫定版ということで。
[ 2005-12-17 (Sat) 23:54 ]   Comment(0)  TrackBack(1) 
   Category:ガンダムウォー 
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://gotoratanwar.blog38.fc2.com/tb.php/4-d4f1d8a7
ガンダムウォーガンダムウォー(GUNDAM WAR)は、バンダイから発売されているトレーディングカードゲームの一種。機動戦士ガンダムに始まるガンダムシリーズをモチーフにしたトレーディングカードゲームで、ガンダムシリーズに登場するモビルスーツやキャ
みきの部屋 2007-07-04 (Wed) 08:11
