MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。

« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
噂の新職業といえば「海賊」ですね。

日本でも実装されるのはもう少し先のようです。4月以降のパッチですかね。



新キャラ作成に向けて、育成する時の参考用にマカディアで狩りをしてみました。
ブルマー通常狩り

ここはB-3だったかな。沸きがよさげでした。

サクあり36レベの戦士が30分かからずに1レベルあがりました^^;

海賊には命中を伸ばすスキルがあるので(後述)、もう少し背伸びした狩りが出来るかもしれません。

しばらくはマカディアでも遊んでみようと思います。



で、海賊には格闘家と銃使いが実装される予定ですが、自分は格闘家にしようかと。

スーパーサイヤ人を見て見たい人が多そうなのもありますしね。

手持ちの4次職が接近戦しか出来ないという事態も出てきますが、銃使いもやってみるつもりです^^



今回は格闘家のスキル振りを予習してみようと思います。

赤字になっているスキルはMAXまで振るということです。

みらくる☆めいぷるさんのシミュレータをお借りしました。
1次スキル
海賊1次スキル


@格闘特化パイレーツ

ストレート(20)

サマーソルト(20)

クイックモーション(20)

ダッシュ(1)


既存の斬りがラッキーで育成するようにダブルファイアは十分ありだと思うのですが

格闘スキルの検証を優先させるべくこのような形にしました。

弾の入手難易度にもよりますね。

ストレート優先は戦士のパワーストライクの感覚です。

海賊1次スキル振り


薬や強化で補えそうなダッシュを1止めで。




2次スキル
海賊2次スキル

@インファイター

HP増加量向上(10)

プログレス(5)

ブースター(6)

スクリューパンチ(1)

バックスピンブロー(1)

プログレス(19)

ダブルアッパー(20)

スクリューパンチ(20)

バックスピンブロー(20)

ブースター(20)

MPリカバリー(10)

プログレス(20)

樽変装(1)


バイタライズがまさかの2次スキル@@;

1次スキルのクイックモーションと逆じゃねえの!?と思ってしまいます。

2次序盤のスキル振りは既存の職のまんまですね。

攻撃スキルのこのような順番であるのは

戦士の4次職スキルであるラッシュが1でも非常に有効なスキルであったことが大きいです。

スクリューパンチやバックスピンブローが敵を押し出すか貫通するか未確認ですが

スクリュー → バックスピン → ダブルアッパー

という流れが綺麗に決まることを願ってます^^

スクリュー、バックスピンが1の時の使いやすさによっては

2つを振り始める前にブースターを使いやすい時間まで上げるのもいいかもしれません。


海賊2次スキル振り

プログレス20まで振っても、全てのスキルにSPを振れる優しい仕様?w

ダークサイトの使用頻度も考えて(暗殺以外ね)、樽を1にしてみました。

樽2にするならプログレスをMAXまで振っておきたいです。





3次スキル
海賊3次スキル

@インファイター3次(スーパーサイヤ人お披露目優先型)

トランスフォーム(1)

ショックウェーブ(1)

スタンマスタリー(20)

エネルギーチャージ(1)

エネルギーバスター(30)

ショックウェーブ(30)

トランスフォーム(20)

エネルギーチャージ(40)

エネルギードレイン(11)



はい、一部の人たちが待ち望んでいたスーパーサイヤ人化スキルの登場ですww


3次の振り方はエネルギーチャージの効果がJたこ焼きなどの効果に上書きされると想定した場合です。

特性上、パッシブスキルであるとも考えられるので、今のところ何とも言えません。

先駆けとして71レベルの時点でエネルギーチャージを振って実験してみようと思います。

スタンマスタリーは投げや弓のクリティカルの感覚で良いと思います。そのくせ3次スキルとか@@;

スーパーサイヤ人が必要なショックウェーブ、チャージの必要なエネルギーバスターを考えると

基本的には2次スキルのまま狩りをすることになりそうです^^;

海賊3次スキル振り

消費アイテムで解決できる部分を削ってみました。

エネルギーチャージはコンボ以上に使いにくそうです;;


参考:みらくる☆めいぷるExtreme
[ 2008-02-20 (Wed) 13:23 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://gotoratanwar.blog38.fc2.com/tb.php/319-754d4484
