MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。

« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
もう5日前にもなってしまいましたが、関東CS決勝のレポートです。

今年のガンウォーツアーはいつものように取手JACK連合のアイザックさん、ゼロさんと。

さらにはCS決勝組のハセ、守谷勢からコマツくん、ボルビートと一緒に出撃しました。



会場到着後、さっそく決勝の列へ。

自分、ハセともにBブロック。

ハセと一緒に受付を済ませ軽くフリプレなどを。

使うデッキはフリプレでハセにボコボコにされましたけどね。・゚・(ノД`)




今回の使用デッキは赤茶第七次襲来。

直前の公認で中村末弟の赤茶ハンガーを見たのがきっかけで今回決まったようなものです。

青、白メタで。

赤とかカウンターはかんべん。




では結果です。




1戦目:青茶月光蝶ラスシュー ○○

CS予選で負けた相手。いきなり1戦目から当たってしまいました@@;

さすがにお互い覚えていました。

・1セット目

07小隊ジムの後に翻意。

しかしコンボパーツがたまらず、先にラスシュー、月光蝶を決められる。

カウンターは完全にオペ割り狙いだったのでこれを通し。

返しからのリカバリーはこちらが早く、エウロペ、慈愛、2枚目の翻意をセット。

残り本国ギリギリまで粘って第七次→ギンガナム襲来で乙。

・2セット目

最速で07小隊ジムを出される。

だが没収でドローされるのを止めたかったのか殴りに来ない。

密約から始まったドロー加速で翻意、エウロペとパーツセット。

ラスシュー出されたけど翻意を張り替えつつ第七次→襲来で乙。



2戦目:青中(Bブロック4位) ○××

この日1番楽しかったゲーム。勉強になりました。

・1セット目

翻意から第七次+襲来で乙。

・2セット目

まずはドロー加速から翻意。

オペ割対策に露払いも準備おk。

ところが、4ターン目に出てきたのは17弾ジュンコ・ジェンコ@@;

これは通すしかない;;

翻意を割られ、劇場Z、ラスシューの反撃で乙

・3セット目

ラスシューに雲散霧消、ドロー加速からエウロペ、翻意もおk。

しかし肝心の看破が引けない;;慈愛も引けてなかったり。

次のターンで何とか相手を倒せる所までパーツはそろったところでラスシューにジュンコ@@;

ドロー加速もあって自軍ジャンクヤードはラスシューでぎりぎり乙られる枚数。

ここでラスシューのテキストを雲散霧消で消せば1回耐えられるので踏ん張りどころ。

ところが、7Gまでたまっていた相手はデンドロ+14弾カミーユプレイ@@;

打点が狂ったもののまだ本国は2残る計算。

出撃してきたラスシューを対象に雲散霧消プレイ・・・ってああああああああああああ!!!

資源が1かかるじゃん!

最後はドロー死。・゚・(ノД`)



3戦目:赤単クロボン ××

クロエレナさんの知り合いH本さん。赤茶第七次と知って驚いてました(多分

・1セット目

翻意2枚張りでごまかしながらも、ムラマサで完封;;

・2セット目

ムラマサ1体のみとはいえ翻意1枚じゃどうにも出来ず負け。



4戦目:青中 ○○

見た目があおいんこさんぽい雰囲気の人。

今日は奥さん大丈夫なんですか?と聞きたくなったのは秘密w

・1セット目

第七次+襲来で乙。

・2セット目

上に同じ

このゲームが今日一番の回りでした@@;



5戦目:青中 ○×○

・1セット目

第七次+襲来

・2セット目

ちゃんと了承とってダメ判まで行ったのに、戦闘エリアでないと使えないサラブレッドのテキストを指摘したら途端にバグりはじめた相手。

突破もかかってないし、こんなん相手にしてられないのでさっさと流して次。

・3セット目

第七次+襲来




@結果 16位/?人(最大64人) 3-2 7勝5敗

ボーダーラインは12位でした。

2戦目のきわどい勝負が全てでしたね;;

4位突破おめでとうございます^^

青がらみが多かったおかげで、3戦目を除けば8割がたはコンボが決まったので満足でした。

ただ、肝心のジュンコは読み違いでしたね・・・。

フリプレ重ねなかった差がここで生まれました。

六界さんもジュンコだけは、と仰ってましたし。




目新しいカードはエウロペ・ドゥガチ、慈愛の眼差し、雲散霧消、ソレスタルビーイング。

デートがデッキ1枚制限となってしまった代わりに、エウロペを3積み。

ニュータイプの排除の3積みが以外と生きてくる。

デフォからAWは抜き。

白とやったときにAW切れた瞬間に1回殴られるのが痛かったので隠された翻意を3枚採用。

パーツが溜まるのに時間がかかるので、慈愛の眼差しで6G目以降を取り除きつつ粘ってシュート。

ヴァリアブルとエウロペの相性はよくないけれど、コマンドが多いこのデッキにはラスシューが天敵。

雲散霧消でラスシューを消せた所までは良かったけれど

ユニットしかテキストを消せないのでジュンコ1枚にやられてしまった;;

まあそこはヴァリアブルの性能評価もちょっと兼ねてたり。1積みだけど(

サイドに余裕があれば御言葉を入れたかったです。

ソレスタルビーイング。オペ割、対白など。

白のときは翻意が引けない場合もあるので、露払いからソレスタルビーイング入れ替え

てユニット破壊を狙っていきたい。

白のとき露払いの打ち所に困ったり。



デッキ:赤茶第七次襲来
スポンサーサイト
[ 2007-12-15 (Sat) 02:12 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://gotoratanwar.blog38.fc2.com/tb.php/306-6ccdfc35
