MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。

« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
オフ会の告知更新しました。確認お願いします^^




ども、SCのシングルは安いのが多くて揃えやすいです(*・д・)(・д・`*)ネー


さて、火曜に秋葉アメニティのSC公認大会行ってきました。

リセの公認と被ってて非情に人が多い@@;




今回も黒ドラグナーで。

前回のオーガ公認の時の反省から、

ケンカ戦法×3、スタンディングトータス×1、ダイン×2
            ↓
ブルーティッシュドッグ×3、さらばチェホフ×2、民衆の罵声×1

に変更しました。

ドラグナーの苦手なダバやマーベルをなんとか破壊したい。



SCの方は参加者14人。

こちらも30分1本勝負。

使用デッキ:黒ドラグナー ver1.1




1戦目:青単オーラバトラー ○

じゃんけん負け。

初手D兵器3枚、100万ギーンの手形など。

相手の場はバストール+マーベル、ビアレス+ショウ、ギャリソン。

こちらも順調に赤肩、3型、2型と配備。100万ギーンプレイで1型を引っ張ってきて必勝の布陣。

マーベルテキストでもバストール破壊→オーラ力で1度ダメージをごまかされたのはちと痛かったけど

15点速攻強襲は伊達じゃない^^b

こちらターンの時にショウのテキストは使えませんよ、と指摘したりで勝ち。




2戦目:緑単 ○

じゃんけん負け。

アイアンギア、ザブングルの同時降臨に驚いた@@;

こちらも3型、2型、1型、ブルーティッシュドッグと順々に配備。

アイアンギアの防御力や、レイズナー単品の速攻ですら止められず。

さらに100万ギーンの手形からもう1枚1型配備。

相手もエイジテキストでレイズナー引っ張ってくるも、さらばチェホフでエイジにさよならしてもらう。

ほとんど一方的に殴り勝ち。




3戦目:赤青(優勝者) ×

じゃんけん勝ち。

先行4ターン目に赤肩+キリコ、ブルーティッシュドッグ、ゼッタ+キャオと配備。

まずは11点パンチが2回通るも、悪夢はそこから始まった・・・。

カムヒア!からバッシュセット

あの・・・どのユニットも耐えられないんですが;;

相手は青G3赤G3揃えてマーベル+ビアレス出現。ブロックしたいのに出来ない状態へ。

さらにギャリソンも出てきて、ますますダメージが通らない。

こちらはいらないユニットばかり出てきて、バッシュのテキスト①資源払わせるのに必死。

相手の本国も残り少なくなり、バッシュの資源①が痛いことに気付かれた。(♯-益-)チッ

やっと3型を引けた所でどうしようもなく、1型が引けるまでなんとか粘ったけれど

結局バッシュは配備エリアに引きこもり、こちらはビアレスの対処が出来ず。

最後のドローはドラグナー2型で終了。





結果3位。また3位です。トリプルアタックの呪いか?@@;

ドラグナーデッキとはいえ、ATもかなりのダメージ源となるだけにバッシュは痛すぎた;;

テキストはというと、


@バッシュ 赤3-5-0

エース(1) 強襲
(戦闘フェイズ):《①》このカードが配備エリアにいる場合、敵軍部隊1つにいる、3以下の防御を持つ全てのユニットを破壊する。

5/2/4


早い話が配備エリアから範囲兵器(3)がいつでもぶっ放せるてことですな。

全ユニット対象ですが、敵軍ターンであればより強力なテキストですね@@

主要ATで出撃する場合、防御2以上のキャラでないと耐えられません;;

ホントこの1枚に負けてしまいました。恐るべしバスターランチャー。

やはり大会は勉強になりますねw( ←心の声:バッシュ入れたデッキ作ってやるぜ(#`Д´)


ブルーティッシュドッグはクイックで結構使えた。エース1なのもちょっと偉い。

さらばチェホフ。常時キャラ破壊はやはり強い。


3戦目もそうだったけど、サーチ出来ても手札が増えないので今度は青黒でカムヒア!入れてみますか。

@カムヒア! 青コマンド 2-4-0

テキスト:密約と一緒




現時点での赤黒ドラグナー載せておきます。



黒ドラグナー ver1.1@


・ユニット 29

ドラグナー1型 3
ドラグナー2型 3
ドラグナー3型 3
スコープドッグ(赤肩) 3
スコープドッグ 3
スタンディングトータス 2
ブルーティッシュドッグ 3
アイダホ 3


ゼッタ 3
ワークス 3


・キャラクター 12

ケーン・ワカバ 1
タップ・オセアノ 2
ライト・二ューマン 1
キリコ・キュービィー 2
フィアナ 1


ダバ・マイロード 1
ミラウー・キャオ 3
ファンネリア・アム 1


・コマンド 9

さらばチェホフ 2
ローラーダッシュ 1


100万ギーンの手形 3
民衆の罵声 3
[ 2007-11-08 (Thu) 00:17 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:サンライズクルセイド(SC) 
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://gotoratanwar.blog38.fc2.com/tb.php/295-a84e6f35
