MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。

« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
ども、またまたやってきました経験値4倍。

ところが19時前に入ろうとしても簡単にIN出来る状況じゃないとか・・・。

GBAのOG2やってて22時前にINしたじぇ、HAHAHA( ̄▽ ̄)




lllorz


そんな土日のメイポ。

やる気出ないわ・・・。



土曜日は学祭だったんですが、自分のやることは4年の様子を見て終了でした。

終わってから北千住のカードショップ、オーガまで行って来ました。

目当てはサンライズクルセイドの公認大会

遊戯王の大会が終わって落ち着き始めると、大神発見。

いい加減守谷のワングーも行きたいんだけどバイト被っちゃうとどうしてもな・・・。



今回の参加者は5人。みんなGWプレイヤーのようです。

試合形式は30分1本勝負。レンストっぽいね。

そろそろ公式ルールも出すべきだと思うんだ。

使用デッキは黒ドラグナー。


1戦目:不戦勝 ○

。・゚・(ノД`)


2戦目:青緑ダンバイン ○
GWのイベントで見たことある人。

じゃんけん勝ち。

4ターン目から、ドラグナー3型、ドラグナー2型、ドラグナー1型と順調な滑り出し。

相手もダンバイン+ショウ、バストールとすでに配備済み。

お互い装填持ちもなく、ひたすら殴り合い。あっても止められないけど。

1型の宣言しないまま防ステに入って蒼き流星を2型に。カットインで1型テキスト。危なかった。

後に1型にダバセット。最後にダンバイン+ショウがブロックに来たけど民衆の罵声でお帰りになられた。

オーラバトラーでは恐怖のトリプルアタックを止められないまま勝ち。


3戦目:赤黒ドラグナー ×
決勝戦。同系対決@@;

じゃんけん負け。

1ターン目にスコープドッグセット。早@@

こっちも負けじと2ターン目にアイダホセット。

3ターン目にスコープ(赤肩)、4ターン目ドラグナー2型セットまでは同じ流れ。

しかし、相手5ターン目にキリコ、ドラグナー1型。1パンチ頂く。

こちらはなんとかドラグナー3型セット。2型ソロで殴り、2体を起こしておく。

ドラグナーVSドラグナーでにらみ合い・・・かと思いきや突撃してきた。やるな@@;

1型にはテキスト宣言カットイン民衆の罵声でお帰りになってもらい、まずは赤肩処理。

100万ギーンの手形を引けたのは良いが、1型は引けず。

返しに1型+キリコ降臨。2型+3型でブロック。

3型テキストカットインで民衆の罵声。強気で来たから何となく分かったけど、なんという今引き。・゚・(ノД`)

その後も、1型を見ぬまま本国は0に。



結果3位。ザンボエースとシングル300円引き券もらった。

はじめてドラグナーVSドラグナーやったけど、じゃんけん+引きになってしまった。

ミラーの時は1型が重要すぎる。

1本勝負だから仕方なかったけど、まさか赤黒がいるとはね^^;

本命のオーラバトラーには速攻があれば攻めはそんなに怖くはない。

オーラバトラーには基本的に強襲はないのでキャオテキストは壁ユニットに使用。



@使ってて強かったカード

・ドラグナー1型、3型。一気に生存率UP。出来ればキャラもセットしたい。

・スコープドッグ(赤肩)。要の頭ユニット。キリコ乗っけたい。

・さらばチェホフ。最後の1手にキャラ破壊。

・民衆の罵声。タイミングが戦闘フェイズってのが偉い。指定1。


@使ってて微妙だったカード

・ケンカ戦法。これだったらキャラを多く積んだ方がいい。意外と使いところに困った。


@使われて強かったカード
・マーベル。噂どおり。

・カムヒア!。いうまでもなく。

・バストール。D兵器はソロじゃきつめ。

・民衆の罵声。2型、3型の天敵。

・ドラグナー1型。先に出されるとどうしようもない。

・キリコ。戻ってくるな(#▼д▼)


帰宅してから、ケンカ戦法の枠にブルーティッシュドッグとさらばチェホフ入れときました。
[ 2007-11-06 (Tue) 01:41 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:サンライズクルセイド(SC) 
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://gotoratanwar.blog38.fc2.com/tb.php/294-3ddaeeb5
