MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。

« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
先週で一区切りついたと思ったら、めいぽで狩りがなかなか出来なかったり^^;

長時間の空きがないとやる気も今ひとつ。

最近のめいぽは少しチャットしてすぐ落ちることばかり。

もう少し時間が経てば70台の人たちとダリアで遊べるようになるかもね。

スパロボαはこつこつやってるのですよ。

ネットの徘徊はPCだけど、ミクシィは基本的に携帯からInしてます。

いつでも見られるのは便利。



一応M1だし就職活動も始まるけど、もっと自分の時間を上手く作っていかないとだ;;






面白そうだったので、セラさんのところにあったバトンをやってみた。


『第一回ヲタク判断テスト』
==============================================================


問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。
○:否定しなくなってはや数年。

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
○:実は特撮系を借りたことがないという意外な事実(

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
○:むしろ声優のためにアニメを見ることが多々ある。

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
○:携帯の待ちうけはアリシアさんのガレキ。PCは真っ青。

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
○:特典に興味がなければ予約なんてしない。

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
○:高3の時は読みまくってたな。

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
×:日曜日は必ずスーパーヒーロータイムから始まる。

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
×:iPodをMP3プレーヤーと置き換えても、貸してと言われたことがない。だけど断る理由もない。

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
○:アニソンはもちろん、特撮、邦楽、たまに洋楽、ネトラジ、ドラマCDとおおよそ網羅してますが何か?気分次第でなんでも聞けるようになってる。

問10:深夜アニメを録画したことがある。
○:深夜こそメイン。

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
○:何を今更。

問12:普段はシラケキャラ。
×:どんなキャラだよ

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
×:現実であれば大いに違和感あり。

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
○:相手に合わせるときくらい。

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
○:基本。

問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
○:エロゲー。出やがった。。。。・゚・(ノД`)
  
問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
×:涼みや。出ないな。

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
○:正直、SEED放映時はスマンカッタ。

問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
×:予約なんて年1回あればいいほう。

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある。

○:どうもすみませんでした;;>現代国語の金ちゃん

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
○:それなりに。

問22:また、それを貼っている。
×:丸めて放置。

問23:自分の意見に反論されると空回りする。
○:空回りなんていつもいつも。

問24:体育の授業があると憂鬱だ。
×:球技大好きな自分には楽しみの1つだった。

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
○:当然。

問26:土日は引きこもる。
○:めいぽ民ですから。今後はどうなるか分からんけど・・・。

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
×:出し切ってからゆっくり鑑賞するに限る。

問28:サッカーの面白さがわからない。
×:そんなことはない。観るのもするもの楽しい。シマさんのやってるフットサルも楽しそう。

問29:「オフサイド」って何?って思う。
×:一応知ってるつもり。

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
×:ただ、延長するなら最後まで見せれ。

問31:よく知っているスポーツが一つもない。
×:1つも無くはない。

問32:コミケに行ったことがある。
○:年に1、2回ほど行きますが。

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
○:超基本。

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。  
×:会話した後に火照ったことはないな・・・。不感症?(byドージンワーク

問35:男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
×:某あかほり氏のあれか。

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
○:カードゲームや漫画にも投資しまくり。

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
○:一番元気な瞬間。周りとの温度差に注意ヨロ>自分

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
×:なんだかんだで学校あるし。

問39:友達のほとんどがインドア派。
○:カードゲームやネットゲームはアウトドアで出来るもんなの?ネカフェがアウトドアって言った奴は表出ろ(マテ

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
×:無い。

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
○:ほぼ直帰。

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
○:出来なかったら100%疑われる。

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
○:アニソンか邦楽か、メンツでまるっきり変わりますが。

問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
○:おもいっきり巡回コース。

問45:秋葉原が大好き。
○:もち。


【結果発表】

「一つも当てはまらない」→超健常者。
「1~5個」→まぁ、健常者です。
「6~15個」→ちょっとヲタ入ってます。
「16~30個」→ヲタです。
「31~40個」→キモヲタ入ってます。
「41~44個」→末期です。
「全部当てはまった」→ご臨終です。


○・・・28個。意外と少ないな。
○が42、3個あってもおかしくないというのに・3・

[ 2007-10-22 (Mon) 21:26 ]   Comment(3)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
written by セラ
バトン(というかテスト)乙でした。
普通でしたかーw
○の数こそ違えど共感できる回答が多々あって読んでても面白かったかなw

GWの公認大会はアウトドアですかね?(コラ
2007-10-22 (Mon) 22:00 Web [ Edit ]
written by kenken
ふむ…ネタ切れの時の為にもこのバトンは頂いておこう。

忘れた時にこっそりバトン消化しますよ(苦笑)
2007-10-23 (Tue) 09:49 Web [ Edit ]
written by ハム
ほむ
このバトン貰っていこう
2007-10-23 (Tue) 10:24 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://gotoratanwar.blog38.fc2.com/tb.php/287-7a8d58f0
