MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。

« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
ども、前回の日記があまりに卑猥すぎて

みんなドン引きしたのかコメントでほぼ触れられておりません。えへへ。

まー自重する気もなく、今後はもっとパワーアップするかもしれません( ̄▽ ̄)b



さて、今回は最近のボス戦なんぞを。

朝本体の友、もっちんからヒーローオンリーのビシャスのお誘いが来ました。

メンツはこんな感じ。

20070916030243.jpg


これだけヒーロー6人が集まると、ビシャスはわずか2分で完全撃破です@@

ドロップはしょぼかったですが;;




今日。

試しににホンテへ行ってみようということになりまして、いつものメンバーらで行きました。

攻略サイトを参考にし、事前に破滅の斬艦刀が誘惑を受けることになりました。

誘惑側PTの面子。
20070916030248.jpg


破滅が真っ先に入り、いざ戦闘開始です!
20070916030301.jpg






誘惑係はめ子。

ホンテの誘惑ターゲットとなってロープにしがみついてます。

スタンスかけておかないと雑魚に落とされます。

誘惑中はPT員のヒール以外一切回復出来ないので、ホンテや雑魚の攻撃を受けてはいけません。

死んだらターゲットが移ってしまいますからね。

雑魚処理係もいたけど、たまに攻撃を抜けて襲ってくるんですよ@@

そのときはスタンス、PG、残りHPを確認し、首との接触にも耐えうるよう特に注意しました。

大体この辺まで下がったらジャンプ無しヒールは届きます。
20070916030307.jpg

赤い線のあたりに頭のてっぺんがあります。





アクシデントもあったけど、開始からおよそ2時間。
20070916030315.jpg


ホンテ(首)1個目撃破(*´д`)


自分のミスや問題点もいくつか明らかになったので、今後に生かせたらいいですねえ。






撃破後には左にも突撃してみた。
20070916030322.jpg

ほとんど何もせずに出て行ってしまったけど、どうも1番目よりきついそうで;;

次は2番目の首も撃破目指していきましょう^^













おまけ。

誘惑係、2時間ロープに捕まってました。

基本的にはじっとしているわけですが、何か出来ればと思ってホンテのHPがどの程度減っているのか見てました。

どうしたかというと、ホンテのライフの辺りに定規をさして後何センチとチャットで報告してました(笑)

こんな感じ。

070915_2325~0002.jpg


自分で言うのもあれですが、ゲーム中に何してんでしょうね(-.-;)

指摘されたことでもありますが、各PCモニターの大きさが違うのは当然なわけでして。

破滅PCで測ると何センチというわけです。

ホンテのHPは約27センチありました。

それを目安に残り何割か確認しながら見守ってましたよ。



で、そんなことをしながらモニターを見つめていると

後ろから妹が「何してんの・・・?」って・・・・・・lllorz


まさか「ボスの残りHP測ってるんだよ」なんて言えませんよね@@;


どの道、兄の威厳のかけらも無いですが。・゚・(ノД`)

[ 2007-09-16 (Sun) 03:07 ]   Comment(10)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
written by 大阪
いろんな意味で
∪*>ω<*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】

うちは17のワイドモニターっす~
2007-09-16 (Sun) 05:55 Web [ Edit ]
written by あん
ヤヴァイ、吹いたwww
そりゃ妹もアホな兄貴と思うだろうなぁ。
でもね、ああやって笑わせてくれて楽しかったよ~。
今度は一緒に叩こうZE!
2007-09-16 (Sun) 06:47 Web [ Edit ]
written by 板ちゃ
吹いちゃったじゃんw
はーさん最高です^^
2007-09-16 (Sun) 10:25 Web [ Edit ]
written by ハム
最高ーじゃんw
定規をモニターに当ててるはーさんの姿がww
それと、赤と青は誰も、下に降りてなかったから上まで登ってしまうのよ。。。
下に誰かが居たらそいつがタゲになって上に行かないんだけどね
2007-09-16 (Sun) 11:19 Web [ Edit ]
written by
はーさんwww
楽しいw
2007-09-16 (Sun) 12:04 Web [ Edit ]
written by シマ
さすがはーさん伊達じゃない!
ゲージ監視ありがと
誘惑要員の新しいPTスキルですね?
次回は火力として参加願いたいです
2個目までターゲットにいれよう^^
2007-09-16 (Sun) 14:15 Web [ Edit ]
written by あおいんこ
定規おつです
結構やることあって大変そうです
あおいんこが誘惑やることはなさそうですが
定規っていろいろ使い道あるんですね
(一応通常通りの使い方か^^)
2007-09-16 (Sun) 19:05 Web [ Edit ]
written by ぼつ
妹を嫁にクレΣ(゚Д゚)
2007-09-17 (Mon) 04:05 Web [ Edit ]
written by とわ
ホンテ測定乙!w

見事な写真だぜb

次計る時は巻尺よろしぅ♪

できれば次は戦闘員になって欲しいけど^^;

誘惑どうにかならんかなぁ;;
2007-09-17 (Mon) 15:59 Web [ Edit ]
written by はめつ@測定係
みなさん、ホンテ中楽しんでもらえて何より^^
次は戦闘員でという言葉もありがとうございます。
自分にできることがあれば何でも構わないので、次回以降のホンテもよろしくお願いします。

それとイケメン没さん、それは本人に直接交渉ヨロ(ぉ
2007-09-18 (Tue) 03:27 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://gotoratanwar.blog38.fc2.com/tb.php/274-29c0bb0f
