MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。

« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
2007年度前期アニメ。

ハヤテ以外チェックしてないな。

いくつか回って予約してみる。

あ、アニメじゃねーけど電王はいい感じb




学生生活。

今も先生のお手伝いに苦しんでます。

新しい教材・・・2月末から始めたけどなかなか難しいですね。

一応機械工学の人なので、電子回路とC言語には苦労してます。

はんだ付けもプログラミングもど素人の自分には期限というものが鬼に見えてきますね;;


今はAVRマイコンを使った簡単な回路でアナログコンパレータとAD変換機を製作中。

プログラム上でADの複数の入出力を同時に操るのがきついっすね。

それどころか文を1つ1つ理解するところから始めてますから・・・。

何とか形にはなってきたけど、自分の要領の悪さと力不足にちょっと落ち込んでみたり・・・^^;

まだまだ勉強不足です。


[ 2007-04-05 (Thu) 02:53 ]   Comment(3)  TrackBack(1) 
   Category:メイポ 
written by 鈍器かいほ
チョコレート作りに、、実は、C言語必須なのはヒミチュ。(ウソ

でも、電気回路の知識と、旋盤技術、溶接技術、機械工学の基礎知識くらいは、あったほうがいいなぁと、いまさらながら、後悔しています。
そんな意味では実務での自分のふがいなさにいっつも悔しい思いしています。(若いころの努力が完全に欠落してますです。はい。)
だから、いま、努力しはじめてみたり。がんがります。

そんなことで、マリを見ていると、尊敬の念があったり^^
がんばれー。俺もがんばる^^
2007-04-05 (Thu) 17:06 Web [ Edit ]
written by あおいんこ
なんか難しそうなことしてますね
がんばれ

リンクをはらせて頂きましたー
よろですー
2007-04-07 (Sat) 01:18 Web [ Edit ]
written by マリアン
@かいほさん
なるほど・・・確かに製造機器だとそのあたりの分野が必要そうですね。
うちの精密の分野というよりは一般的な機械工学の分野になりますね^^;
旋盤はともかく溶接はほとんど勉強できてませんが・・・;;

自分もこれからやることが多くなってますます大変そうですが、1個1個確実にこなしていきたいと思います^^


@あおさん
リンクありです~。
こちらにも張らせてもらいました。

唐突なこともあって期限に間に合うようにかなりの詰め込み作業なので、そういった意味でも大変だったりします;;
2007-04-10 (Tue) 00:18 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://gotoratanwar.blog38.fc2.com/tb.php/240-28c48ae8
コンパレータ電子工学における コンパレータ (comparator) とは、二つの電圧または電流を比較し、どちらが大きいかで出力が切り替わる素子である。より一般に、二つのデータを比較する装置にも使われる用語である。次の図のように、負帰還をかけていない標準的なオペアンプ
カテゴリとしてはエレクトロニクス 2007-08-06 (Mon) 14:53
