MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。

« 2008.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
ども。

ボン太がバイパーに転職してからはや20日。
バイパー
ラピッドフィストを上げる日々・・・・・・だったらよかったんですが

破滅をMH20にするためにがんばったり、ミニダンしてたりで育成速度は緩やかになってました。



現在のボン太のスキルは

・ウインドブースター 1
・ラピッドフィスト 21
・タイムリーフ 1
・ドラゴンストライク 1

となってます。

格闘用4次スキルで習得クエストが必要なのは

・タイムリーフ
・スーパートランスフォーム。それに付随する攻撃スキル

のみになっています。

タイムリーフのクエストはすでに終了してますが、そちらの詳細は後ほど。

現在ウインドブースターが11で2段階速度アップという噂が流れています。

速度2段階アップというと、クレイモアやロヘンなどといった普通速度の武器がカンストする速度ですね@@:

ですが、これの検証は後回し^^;

4次スキル振り直し券20枚用意してくれればどなたでもお手伝いしますが・3・







さて、今回ピックアップしたいスキルは「ドラゴンストライク」。

バイパーなのにドラゴンです(;゚д゚)





・・・えー、スキルはというと

[レベル1]  ダメージ275% 4体攻撃
[レベル30] ダメージ900% 6体攻撃

ドラゴンストライクは11から5体、21から6体攻撃になるようです。

威力、対象の数でも充分優秀なのですが、ドラゴンストライクの最大の魅力は射程範囲にあります。
横のしゃてー
左右の範囲はこのくらいまで届いたり。

画面外付近の敵に当たることもしばしばで、接近戦主体の格闘家にとって非常に重宝しています(b^▽゚)

段差もこのくらいなら届きますw
これくらいの段差でも

逆に、ドラゴンストライクの短所は

・連発できない
・モーション中にダメージを食らう

という点ですね。

実は、連発できないというのは格闘家スキルの欠点でもありまして

主要なスキルはほぼディレイが存在するというのも過言ではないです。

ただ、これもスキルの組み合わせ次第で気にならなくすることが出来ます。

例えば下の状況で
D エルボー アッパ ラピッド
ドラゴンストライク → エルボー → ダブルアッパー →ラピッドフィスト

と繋げることが出来れば、赤い奴を倒してタゲを取った敵から離れつつ、後ろの敵をラピッドフィストで倒す

なんてことも出来ます。

現在ドラゴンストライクには1だけ振ってあるのですが、通常の狩りの幅が更に広がりました。

ゆくゆくはBGに参加できたらいいなあと思ってますw

とわ、連れてっておくれ!щ(゚Д゚щ)



このように、スキルの組み合わせを色々試して遊べるのが格闘家の最も楽しいところであると考えてます♪

120まで大体ソロで結構マゾかったような気がしますが

それをあまり気にしないくらいにずっと遊べてたのは格闘が楽しかったからですねw

まずはラピッドフィストMAXまでがんがっていこうと思います(#`Д´)





ネタ。

あんさんのところにあった奴のA型バージョン。

O型でしょ?ってよくいわれる俺A型。
続きを読む
スポンサーサイト
[ 2008-09-20 (Sat) 09:51 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。