MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。

« 2007.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
ども、最近通りすがりの人に話しかけられるようになりました。






なんででしょうね?







きっと








アバタが変わったからでしょうか








みんな、こういう挨拶をしてくれます






とおりすがりのはm





・・・。


おかしい、何かがおかしい。


破滅はネタアバを卒業したんじゃなかったのか。


もう一度よく見てみましょう。


新!破滅の斬艦刀



どうやら

おかしかったのは破滅の頭でした。そこっ!頭の中は前からとか言わないように




このマゲ、最近送られたものなんです。

アン嬢の陰もu・・・いえ、陰謀ですね。



送られた日にはこんなことにもなってました。

てぇへんだ!



どうですか?この集団・・・


明らかにレベルが高いでしょう?www


こんな集団に話しかけてくれる通りすがりの猛者はさすがに現れませんでしたが(笑)、

破滅が1人で狩ってると、「wwwww」を残して去ってく人が多いんです。・゚・(ノД`)


また、ネタアバにブーメランしてしまいましたとさlllorz

[ 2007-11-26 (Mon) 21:56 ]   Comment(4)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
ども、学科での就活の面談も1回目が終わりました。

志望した理由がまだまだ弱かったようです。う~む。


さて、まずは例のオフ会の記事を改めてあげました。

まだまだ参加者募集中です。

日程:12月15日(土)

場所:取手とその周辺

現在参加予定の方は
・マリ
・かいほさん
・アンさん
・kenさん
・とわ
(コメ順)

です。

以前の記事からの変更点は、早くからコメントに残してくれた人の意見を優先させてあります。

今回はお酒なしでお昼食べてボーリングとかカラオケの予定です。

みなさんの都合や意見があったら、コメントでもメイポでもメールでもなんでもいいので自分に連絡ください。

よろしくお願いします。
[ 2007-11-21 (Wed) 20:01 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
ども、自室は冷暖房のエアコンが無いので室温が気候に左右されすぎです。・゚・(ノД`)




ガンウォ。

最近はニコニコ流しながらガンウォかメイポですね。

いちおう組んでみたのは

・緑黒TR-5

・S

・青中

流行のデッキが絞りきれないので、ひとまずS対策として組んでみた。

どれも一応は形になったとは思うので、SCSなりフリプレなり重ねないとね。

それと、部品ドロボウ使われると緑黒で負けたりとか@@;

ジオ戻さないで~;;




ニコニコ。

最近巡回してる動画。

その動画のうp主が同じものは基本的にどれもおすすめ。



セラさんが以前取り上げてた動画。吹かずにはいられないww




吹かずにはいられない第2弾。IKKOのも見なきゃww




ココ最近1番見る動画。何度見てもこの人のドラムは凄い@@; 打ち方もすごく綺麗。
と、元・軽音楽部の素人が言ってみる。別バンドの曲もぜひUPしてほしいです。




TOD2はシリーズで1番爽快感ある戦闘です(b^▽゚)
この動画くらいのことはとわや杉ならやってのけそうですが^^;




みんなロム兄さん好きすぎだ!!!! もちろん俺も好きですが。
人それを、英雄という(




描くの凄まじく早い@@; アストラナガンもありましたよ~。




1日1話は消化してます。ノヴァまで保つかどうか!?w






メイポ。

相変らず破滅のオハゼ狩りで超黒字生活です。

4倍になると凄まじいほどマナエリが溜まります。

溜めたメルで新たな砕骨刀買いたいのですけれど、ちっとずつ値段上がってます@@;

120↑の砕骨刀はまだまだ遠い。

メイポのその他話はまた今度ね!
[ 2007-11-18 (Sun) 04:14 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
土日は22時就寝3時起きです。

毎週続けるとさらに眠いです。
[ 2007-11-11 (Sun) 04:37 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
アンさんとこのアレ

20071109230542.jpg

[ 2007-11-09 (Fri) 23:05 ]   Comment(1)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
オフ会の告知更新しました。確認お願いします^^




ども、SCのシングルは安いのが多くて揃えやすいです(*・д・)(・д・`*)ネー


さて、火曜に秋葉アメニティのSC公認大会行ってきました。

リセの公認と被ってて非情に人が多い@@;




今回も黒ドラグナーで。

前回のオーガ公認の時の反省から、

ケンカ戦法×3、スタンディングトータス×1、ダイン×2
            ↓
ブルーティッシュドッグ×3、さらばチェホフ×2、民衆の罵声×1

に変更しました。

ドラグナーの苦手なダバやマーベルをなんとか破壊したい。



SCの方は参加者14人。

こちらも30分1本勝負。

使用デッキ:黒ドラグナー ver1.1




1戦目:青単オーラバトラー ○

じゃんけん負け。

初手D兵器3枚、100万ギーンの手形など。

相手の場はバストール+マーベル、ビアレス+ショウ、ギャリソン。

こちらも順調に赤肩、3型、2型と配備。100万ギーンプレイで1型を引っ張ってきて必勝の布陣。

マーベルテキストでもバストール破壊→オーラ力で1度ダメージをごまかされたのはちと痛かったけど

15点速攻強襲は伊達じゃない^^b

こちらターンの時にショウのテキストは使えませんよ、と指摘したりで勝ち。




2戦目:緑単 ○

じゃんけん負け。

アイアンギア、ザブングルの同時降臨に驚いた@@;

こちらも3型、2型、1型、ブルーティッシュドッグと順々に配備。

アイアンギアの防御力や、レイズナー単品の速攻ですら止められず。

さらに100万ギーンの手形からもう1枚1型配備。

相手もエイジテキストでレイズナー引っ張ってくるも、さらばチェホフでエイジにさよならしてもらう。

ほとんど一方的に殴り勝ち。




3戦目:赤青(優勝者) ×

じゃんけん勝ち。

先行4ターン目に赤肩+キリコ、ブルーティッシュドッグ、ゼッタ+キャオと配備。

まずは11点パンチが2回通るも、悪夢はそこから始まった・・・。

カムヒア!からバッシュセット

あの・・・どのユニットも耐えられないんですが;;

相手は青G3赤G3揃えてマーベル+ビアレス出現。ブロックしたいのに出来ない状態へ。

さらにギャリソンも出てきて、ますますダメージが通らない。

こちらはいらないユニットばかり出てきて、バッシュのテキスト①資源払わせるのに必死。

相手の本国も残り少なくなり、バッシュの資源①が痛いことに気付かれた。(♯-益-)チッ

やっと3型を引けた所でどうしようもなく、1型が引けるまでなんとか粘ったけれど

結局バッシュは配備エリアに引きこもり、こちらはビアレスの対処が出来ず。

最後のドローはドラグナー2型で終了。





結果3位。また3位です。トリプルアタックの呪いか?@@;

ドラグナーデッキとはいえ、ATもかなりのダメージ源となるだけにバッシュは痛すぎた;;

テキストはというと、


@バッシュ 赤3-5-0

エース(1) 強襲
(戦闘フェイズ):《①》このカードが配備エリアにいる場合、敵軍部隊1つにいる、3以下の防御を持つ全てのユニットを破壊する。

5/2/4


早い話が配備エリアから範囲兵器(3)がいつでもぶっ放せるてことですな。

全ユニット対象ですが、敵軍ターンであればより強力なテキストですね@@

主要ATで出撃する場合、防御2以上のキャラでないと耐えられません;;

ホントこの1枚に負けてしまいました。恐るべしバスターランチャー。

やはり大会は勉強になりますねw( ←心の声:バッシュ入れたデッキ作ってやるぜ(#`Д´)


ブルーティッシュドッグはクイックで結構使えた。エース1なのもちょっと偉い。

さらばチェホフ。常時キャラ破壊はやはり強い。


3戦目もそうだったけど、サーチ出来ても手札が増えないので今度は青黒でカムヒア!入れてみますか。

@カムヒア! 青コマンド 2-4-0

テキスト:密約と一緒




現時点での赤黒ドラグナー載せておきます。



黒ドラグナー ver1.1@


・ユニット 29

ドラグナー1型 3
ドラグナー2型 3
ドラグナー3型 3
スコープドッグ(赤肩) 3
スコープドッグ 3
スタンディングトータス 2
ブルーティッシュドッグ 3
アイダホ 3


ゼッタ 3
ワークス 3


・キャラクター 12

ケーン・ワカバ 1
タップ・オセアノ 2
ライト・二ューマン 1
キリコ・キュービィー 2
フィアナ 1


ダバ・マイロード 1
ミラウー・キャオ 3
ファンネリア・アム 1


・コマンド 9

さらばチェホフ 2
ローラーダッシュ 1


100万ギーンの手形 3
民衆の罵声 3
[ 2007-11-08 (Thu) 00:17 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:サンライズクルセイド(SC) 
ども、またまたやってきました経験値4倍。

ところが19時前に入ろうとしても簡単にIN出来る状況じゃないとか・・・。

GBAのOG2やってて22時前にINしたじぇ、HAHAHA( ̄▽ ̄)




lllorz


そんな土日のメイポ。

やる気出ないわ・・・。



土曜日は学祭だったんですが、自分のやることは4年の様子を見て終了でした。

終わってから北千住のカードショップ、オーガまで行って来ました。

目当てはサンライズクルセイドの公認大会

遊戯王の大会が終わって落ち着き始めると、大神発見。

いい加減守谷のワングーも行きたいんだけどバイト被っちゃうとどうしてもな・・・。



今回の参加者は5人。みんなGWプレイヤーのようです。

試合形式は30分1本勝負。レンストっぽいね。

そろそろ公式ルールも出すべきだと思うんだ。

使用デッキは黒ドラグナー。


1戦目:不戦勝 ○

。・゚・(ノД`)


2戦目:青緑ダンバイン ○
GWのイベントで見たことある人。

じゃんけん勝ち。

4ターン目から、ドラグナー3型、ドラグナー2型、ドラグナー1型と順調な滑り出し。

相手もダンバイン+ショウ、バストールとすでに配備済み。

お互い装填持ちもなく、ひたすら殴り合い。あっても止められないけど。

1型の宣言しないまま防ステに入って蒼き流星を2型に。カットインで1型テキスト。危なかった。

後に1型にダバセット。最後にダンバイン+ショウがブロックに来たけど民衆の罵声でお帰りになられた。

オーラバトラーでは恐怖のトリプルアタックを止められないまま勝ち。


3戦目:赤黒ドラグナー ×
決勝戦。同系対決@@;

じゃんけん負け。

1ターン目にスコープドッグセット。早@@

こっちも負けじと2ターン目にアイダホセット。

3ターン目にスコープ(赤肩)、4ターン目ドラグナー2型セットまでは同じ流れ。

しかし、相手5ターン目にキリコ、ドラグナー1型。1パンチ頂く。

こちらはなんとかドラグナー3型セット。2型ソロで殴り、2体を起こしておく。

ドラグナーVSドラグナーでにらみ合い・・・かと思いきや突撃してきた。やるな@@;

1型にはテキスト宣言カットイン民衆の罵声でお帰りになってもらい、まずは赤肩処理。

100万ギーンの手形を引けたのは良いが、1型は引けず。

返しに1型+キリコ降臨。2型+3型でブロック。

3型テキストカットインで民衆の罵声。強気で来たから何となく分かったけど、なんという今引き。・゚・(ノД`)

その後も、1型を見ぬまま本国は0に。



結果3位。ザンボエースとシングル300円引き券もらった。

はじめてドラグナーVSドラグナーやったけど、じゃんけん+引きになってしまった。

ミラーの時は1型が重要すぎる。

1本勝負だから仕方なかったけど、まさか赤黒がいるとはね^^;

本命のオーラバトラーには速攻があれば攻めはそんなに怖くはない。

オーラバトラーには基本的に強襲はないのでキャオテキストは壁ユニットに使用。



@使ってて強かったカード

・ドラグナー1型、3型。一気に生存率UP。出来ればキャラもセットしたい。

・スコープドッグ(赤肩)。要の頭ユニット。キリコ乗っけたい。

・さらばチェホフ。最後の1手にキャラ破壊。

・民衆の罵声。タイミングが戦闘フェイズってのが偉い。指定1。


@使ってて微妙だったカード

・ケンカ戦法。これだったらキャラを多く積んだ方がいい。意外と使いところに困った。


@使われて強かったカード
・マーベル。噂どおり。

・カムヒア!。いうまでもなく。

・バストール。D兵器はソロじゃきつめ。

・民衆の罵声。2型、3型の天敵。

・ドラグナー1型。先に出されるとどうしようもない。

・キリコ。戻ってくるな(#▼д▼)


帰宅してから、ケンカ戦法の枠にブルーティッシュドッグとさらばチェホフ入れときました。
[ 2007-11-06 (Tue) 01:41 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:サンライズクルセイド(SC) 
11月になりました。

そろそろ忘年会でもしないか?なんて話を聞きます。

というわけで、オフ会の参加希望者を募集しますよ。

予定としては

日程:12月15日(土)

場所:多分取手かその周辺

です。

今回はお酒なしでお昼食べてボーリングとかカラオケとかになりそうです。

もっと別の遊び場所で良いところがあれば探したいですねえ。

みなさんの日時や場所の都合、意見等を聞きたいと思います。

コメでもメイポでもメールでもなんでもいいので自分に連絡ください。

よろしくお願いします。


追記:

数名の予定を聞いて、日程を変えました。

その他の方も希望などあればどんどん書き込みよろです。

続きを読む
[ 2007-11-02 (Fri) 23:51 ]   Comment(5)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
サンライズクルセイド。サンクル。SC。

各所のガンウォープレイヤーの様子を見て、自分も買ってしまいました^^

でもこれ、新規参入者が見たときどう思うんだろうか。

GW前提のルールだと感じてしまったり^^;

サンライズクルセイド特有のルールや特殊効果は、レシピの下にいくつか載せておきます。



1弾のスターターはレア4枚、それとは別にスターター専用レアが2枚入ってます。

ガンウォープレイヤーとしては、親切な封入率だと思ってしまいますw

最初のスターター3箱で「蒼き流星」がいきなり3枚になってしまったのでレイズナー入れたデッキを

組もうと思ったんですが、エースユニットが思ったよりも扱いにくかった(特にザブングル);;

足りないカードは、似たような効果のガンウォーのカードをプロキシで使いつつ

デッキをいくつか組みました。

その後はスターター、ブースターを追加購入。当たらなかったカードはシングルで大体揃えたり。

主に、黒レイズナー、ダンバイン、黒ドラグナー、青単エース(ダイターン、ダンバイン)

などを組んでみた。

個人的にはダンバインは結構好きだった。

青単だと基本的にダイターン3とダンバインしか出せないからエースユニットの縛りが強い@@;

それなら赤青にしてサーチ強化しつつ、ダンバイン、バストール、ビアレスで殴ったほうがよいかと。

も基本指定1だから、100万ギーンの手形民衆の罵声は充分生きてたし。



で、手持ちのカードで組めたのが黒ドラグナーと青単エース。

青単エースはダイターン3を試してみたくなったのですw

身の守りは結構不安なダイターンですがね^^;



ドラグナー。

SC購入のきっかけでもあるアニメ。1型カスタムへの愛情はプラモにまで出ています(b^▽゚)

ドラグナーは、「D兵器」が2枚以上揃ってから真価を発揮する。

アイダホ、2型、3型が揃えば、レイズナー系以外怖いものはなくなるはず。

1型が出ればアホみたいに打点が伸びて「速攻、強襲、20点オーバー」なんてのもマジで夢じゃない。

「エース」の兼ね合いも、1型と赤肩ドッグだけなのでさして苦労はないはず。

スタートダッシュとなる「赤肩ドッグ+キリコ」も実に美味しい^^


巷では黒ドラグナーが流行らしいけど、100万ギーンのサーチで確実に「D兵器」を持って来たいのと

民衆の罵声で、対処しきれないユニットをバウンスしたかったというのがある。

100万ギーン・・・指定1のハッキングで充分すぎるよホント。

それに対ダンバイン(のつもり)のミラウー・キャオ。ケーンの乗ったユニットなら大抵は負けないだろう。

タップのユニットで相討ち取って本国廃棄も狙えなくはない。



以上2つのデッキは、今日の大会のために組んだデッキです。

コモンアンコモンレア全てが3枚ずつあるわけじゃないので、枚数に多少変な所がありますが勘弁して下さい。

レシピはこんなかんじに。




続きを読む
[ 2007-11-02 (Fri) 02:08 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:サンライズクルセイド(SC) 
