MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。

« 2007.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
追加Pアイテムその1
tesusaba1.jpg


追加Pアイテムその2
20070827165656.jpg


隆盛と新しいジャクム兜
20070827165703.jpg


属性付の杖
20070827165712.jpg


この他にも要求LVが違ったり、雷の杖もあるようで。

[ 2007-08-27 (Mon) 16:59 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 

ただいまプレイ中。

ねもいです。
[ 2007-08-25 (Sat) 04:34 ]   Comment(1)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
一昨日ガンウォー19弾発売日。

今回も毎度おなじみ、レアの偏りといったら(▼д▼)○

レコードブレイカーが欲しいんです;;



それにしてもコモンアンコの整理が追いつかにゃい。・゚・(ノД`)

[ 2007-08-24 (Fri) 03:16 ]   Comment(1)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
参加者

マリ(はめ)、とわ、杉並、かいほ、シマ、修羅、アン、あおいんこ、ken (敬称略)

の9人でした。



オフ会出発前。

当日はネカフェに泊まる気マンマンだったので

次の日の準備やメイポ用のコントローラ、JTK入りのメモリなんぞを携えて出発。

・・・と思いきや、緊急事態発生。ごく個人的なことなので割愛しますが

杉との待ち合わせに30分くらい遅刻する羽目になりました;;(杉、すまん!



秋葉17時40分頃、杉ととわと合流して新宿まで。

新宿に到着したあたりでシマさんから連絡。


シマ『ちゃ。今どこ?お店にいるよー

はめ『今お店に向かってますー。

シマ『(はめの本名)って名前の予約でいいんだよね?もう中にいるから

はめ『そうです。了解しやした。すぐいくんでよろっす~。


とあるメールにあったけど、さすがに予約の名前は「破滅の斬艦刀」にしませんから!

ご所望ならばそれでもOKですが、2時間苦痛なだけですよ?@@;



シマさんとのやり取りの後、お店に向かう途中かいほさんからも連絡。

その頃にはkenさんもいるとのことでした。



18時10分頃お店に到着。

kenさんとはメイポ込みでも初対面ですが、まずはご挨拶を。

とても明るく、結構話しやすい方でした。

kenさんは結構ツッコミを入れてくれる方で、もっとおしゃべりしておけば良かったと思いました;;

管理人、素は抜けてるんでしょっちゅうツッコまれてました。


程なくして、あおいんこさんもやって来ました。

凄く優しそうな雰囲気の方でした。カラオケに行って歌うまではの印象ですが・・・w


今度はアンさんから連絡。


アン「お店ついたー。はよ迎えに来いコラ

はめ「は、はい。(((((;゚д゚)))))ガタガタ


で、お店の入り口に行くとアンさんがいました確かに女性でした(

その後聞いた話。自分に対するアンさんの第一印象は挙動不審だったって・・・。

あれでも丁寧に振舞ってたつもりだったんですが、そこまでガクブルしてましたか。・゚・(ノД`)



残るは修羅さん。

先にドリンクのオーダーをし、修羅さん待ちとなりました。

シマさんと何度かのやり取りでどうにか到着されました。

分かりにくい地図ですいませんでした;;

途中、修羅さんに何かがあったようですが、修羅さんらしいアクシデントで何より( ̄▽ ̄)b


全員が揃った所で乾杯。

音頭って何言えばいいんだろう、と考えながらだらだら言ってると


アン「長いよ!


素早いツッコミありがとうございました;;


飲み会。

揚げ物だけじゃなく刺身なども頼んだはずなんですが、揚げ物が先に多く出てくるとか・・・^^;

どっかの誰か はいきなり「オムライス食べたい」とか言い出すし@@

ツッコミをいれときました。

お酒の方も、とわの分も一緒にお店おすすめの焼酎を頼んでみたり。

その後も自分の焼酎を頼んでたりしたので、杉から「はー渋い」とのコメントを頂きました^^;

杉、もっと一緒に飲み行こうな。近場で探しとくから。

あんまり時間なかったけど、一番飲んでたのはおそらく管理人でした。

酔い潰れる宣言をしておりましたが、5杯くらいでラストオーダーを迎えてしまいました。

アンさんとかもっと豪快に飲む人だと思ってたのに・・・。ネコ被っちゃってさ・3・


かいほさんとシマさんが全体的に場を仕切ってる雰囲気でしたね。とわも頑張ってました。

自称照れ屋の修羅さんも、そうは見えないほど明るくお話ししてました。

主催者、もっとしっかりします;;

一番人見知りでどーすんだ!って話ですよ・・・。


ともあれ、飲み会で終始メイポ話というのもすっかりおなじみになって参りましたが

2時間弱という時間はあっという間に過ぎて行きました。

せっかく集まった上に楽しい時間をこれで終らせまいと思い、2次会はカラオケへ。


前回(?)1月の時はかいほさんとカラオケに行けなかったので、何とかカラオケに漕ぎ着けました。

トップバッターはもちろん上司。

次いでシマさんと私でダブアク(モモver.)を歌ってみたり(らいさんもいたら更に良かった)

何より、あおいんこさんの黒夢(それもLike A Angel)選曲にテンション上昇(*´д`)

一緒に歌ってしまいました(あおさんすいません;;

そのテンションのまま、はむさんに電話番号要求。

電話できたのは俺ととわくらいでしたが^^;

んでもって、バイオリン聴けたのは俺だけでしたね(次はニコニコにうpよろ

その日の面子を写メで撮ったアンさんがはむさんやミニさんに送ったり

はむさんから素敵過ぎる画像が送られてきたり

上司の素晴らしい熱唱があったりと、楽しいカラオケになりました。


カラオケも終わり、ここでお開きになりました。

アンさん、あおいんこさん、kenさんは現地解散、残りはかいほさんの車で帰宅することに。

かいほさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

車中では修羅さんの話などもあり、帰宅するまで楽しい時を過ごせました。



今回はお疲れさまでした。

特に遠くからお越しくださった方々、本当にありがとうございました。

主催は9人も集まれるだけでありがたいのですが、いかがだったでしょうか?

次回までには至らぬ点を少しでも改善していきたいと思います。

今後、大阪やその他の地方でも出来ればよいのですが

もちろん東京周辺等で飲み会を催したいと思いますので、よろしければまたご参加ください。


[ 2007-08-21 (Tue) 02:37 ]   Comment(6)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
まずはメイポオフ会お疲れさまでした。

かいほさんやシマさん達に助けてもらってばかりで、なんもしてない主催者ですいませんでした;;



詳細はまた後日になってしまいますが、今回も楽しいオフ会となりました。

また次回も開けたらいいなと思います。

絶対やるつもりですけどね!

次こそ酔い潰れるまで飲みたいところです。



では、また次回にb
[ 2007-08-19 (Sun) 02:15 ]   Comment(7)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
8月にも一度はオフ会を行おうということで、ちょっとずつ準備を進めてます。



現在決まっていることは

日時:8月18日(土)
場所:旬菜Dining 「晴々」 新宿隠れ家
集合:18時00分
地図
gmap2.png

map.jpg



日時は数人の予定を聞いた結果、最も集まれそうな日が土曜日ということで。

場所も何人かの都合を考慮してのことです。

念のため、参加希望の方はこの記事のコメントに残すか私に直接メールで連絡ください。

メイポのチャットだとログが流れて私が確認できない場合もあるので、↑の方法でお願いします。

代理で○○さんが参加希望だと書くのも有りです。

ただし、本人に連絡できる手段も併記してください。

人数の都合もあるので、なるべく早めに連絡をお願いします。



・追記
コメント確認しました。

面子はマリ(破滅)、とわ、杉並、かいほ、アン、シマ、修羅小僧、あおいんこ (敬称略)

でよろしいですか?

参加予定の方、または↑で不参加になってしまう方もコメントによろしくお願いします


また、管理人の連絡先(携帯、メアド)が分からない場合

管理人にだけ表示を許可するコメントで連絡先を書いてもらうとありがたいです。

それからお店の場所ですが、地図だけじゃ分かりづらいこともありますので

念のためにお店までの地図と電話番号を控えておくのがよろしいかと思います。

私も何度か新宿のその辺りを行ったことがあるのですが、意外と分かりづらいものです^^;

どうしても分からない場合、私はいつもお店に直接連絡をして場所を聞いてます。



その他不明な点があったら私に聞いてみてください。

[ 2007-08-03 (Fri) 16:36 ]   Comment(12)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
随分と日記のネタがたまってますが、昨日は4周年パッチ実装で

ついつい狩りにに力を入れすぎて終わっちゃいました@@



今日も明日明後日のオープンキャンパスの準備をしないといけないのですが

土曜日・・・劇場版電王行けなくなりました;;

オープンキャンパスの事を思い出したのがつい最近だったのでぎりぎりセーフ(アウトかな;;)

来週までの辛抱@@;
[ 2007-08-02 (Thu) 10:35 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
