MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。

« 2007.04. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
ども、お久しぶりです。



新しい生活が始まっておよそ1ヶ月、心身ともにようやく慣れてきました。

院には院の授業もあり、1年ぶりに1・2限開始の毎日が戻ってきました。

また、毎週木曜日は学部1年生の午前の授業を受け持っていたりします。

先生や学生は他にも数名いますが、その中の1つを担当しています。

先週の木曜には第1回目の授業があったわけですが

その週の火・水は授業の準備だけで2日間が終わってしまうほど忙しかったですね;;

予想されうる人数分の工具や教材を揃えるだけでも本当に大変でした^^;

今期新テーマの授業であるということもあって、全員手探りな状態が続いていますが

前回の反省点も踏まえて明後日の第2回目はより良い授業にしていきたいと思います。


こういう経験も学生のうちにしか出来ない貴重なものだと思うので

自分自身も吸収できるものがあればどんどん勉強していきたいです。




んなもんで水・木は全くメイプル出来なかった感じなんですが

よりにもよってAFO解散・シマさんいたさんの4次転職があったとは。・゚・(ノД`)

つくづく間の悪い奴です。

後日お2人の拡声器は叫ばせてもらいましたが・・・非常に心残りです。

なるべく毎日メイプルはINするようにしてるんですが、もちっと頑張りが足りないですな。
[ 2007-04-25 (Wed) 00:31 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
土日で稼いだ経験値が80mはいってるみたい



土曜。

午後からちょこっとメイポして進学後の手続きの変更をいくつかこなし

近場にある室内プールへ泳ぎに行ってみた。

まともに泳ぐのは10年ぶりぐらいだったけど、50メートル泳ぐと息があがってしまいます^^;

500メートルも泳ぐと全身が悲鳴を上げてました。・゚・(ノД`)

残りは無理せず水中ウォーキングして終了。



夜にメイポIN。シマさん、修羅さんと赤ワイバ。
130.jpg

破滅130になりました( ̄▽ ̄)b

ドラゴンの鱗も1個落ちたのでうまうまでした。



日曜。

お昼過ぎに起きてからネカフェへ。

3倍の力を借りて青牛から本狙ってるところで、たこもどきさんから姫狩りのお誘いが。



姫PT+3倍ドロップの力で物凄い狩りになりました(*´д`)

実際狩った時間は3時間半もないけれど、130ヒーローが0%→75%になりました(;゚д゚)

それに、プリさんのおかげで途中から回復は姫から落とす焼き豚ラーメンだけで事足りたという。



帰宅してからラッシュ覚えたり修羅さんと赤ワイバ狩ったりしてました。

ブラン30が成功しないはむさんの為にビシャス。
bisya409.jpg

1回目のみアンさんとイタチさんが参加。

2回目は4人でやったけど、それでも15分くらいで終了しました@@;

ビシャス戦ではラッシュで近づきブランでシバくのをもっと上手に扱いたいですね。

ラッシュは押すだけじゃなかった^^;



次のレベルまで@4%弱だったので赤ワイバ。
131.jpg

破滅131レベルb

舞の言ったとおり、やろうと思えば1日で1レベル上がりましたな^^;
[ 2007-04-09 (Mon) 10:26 ]   Comment(4)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
2007年度前期アニメ。

ハヤテ以外チェックしてないな。

いくつか回って予約してみる。

あ、アニメじゃねーけど電王はいい感じb




学生生活。

今も先生のお手伝いに苦しんでます。

新しい教材・・・2月末から始めたけどなかなか難しいですね。

一応機械工学の人なので、電子回路とC言語には苦労してます。

はんだ付けもプログラミングもど素人の自分には期限というものが鬼に見えてきますね;;


今はAVRマイコンを使った簡単な回路でアナログコンパレータとAD変換機を製作中。

プログラム上でADの複数の入出力を同時に操るのがきついっすね。

それどころか文を1つ1つ理解するところから始めてますから・・・。

何とか形にはなってきたけど、自分の要領の悪さと力不足にちょっと落ち込んでみたり・・・^^;

まだまだ勉強不足です。


[ 2007-04-05 (Thu) 02:53 ]   Comment(3)  TrackBack(1) 
   Category:メイポ 
今日は入学式。

当たり前のようにスーツで。

緊張してる新入生と、明らかにリラックスしてる院生の違いがはっきりしてて笑ったw

自分はもちろん後者。

あの頃の自分・・・もう4年も前なのね^^;

取り立てて新しいこともなく、卒業式とほとんど変わらない感じでした。




終わった後にネカフェ。

会の途中から頭の中はメイポですよ@@


今回は取手の快活クラブへ。

ネカフェで集中力が途切れた時はやっぱり漫画^^;

ぬ~べ~とワンピース読みまくってたw

ドリンクはコーンスープ中心だったb



狩りの途中、

俺「ブラン20出ねー」

イタチ「コーンスープ飲んでるからドロ率下がるの」

俺「それだw」

イタチ「はーさん頭にネクタイ巻きながら狩れば出るw」

俺「ほほ」




で、やってみた(ぉ




TS2A0631.jpg



どう見ても怪しいなww



ネカフェの個室でネクタイ頭に巻いてネトゲする奴なんてそうはいない(はず)。

個室覗いてこんなかっこの人がいたら・・・通報?w

破滅はリアルでも酔っ払いスタイルです(*´д`) b


結局、ネクタイ巻いたまま装備が1個出て終了^^;

帰宅してもメイポですがw


[ 2007-04-02 (Mon) 23:24 ]   Comment(10)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
相変らずブランディッシュオンラインが続く破滅(はー)です。


今日。

はれて大学院生の籍に置かれることとなりました。

学部の時とはまた違った責任が課せられると思います。

院は頑張るだけでなくしっかりと結果も残さなければならないので、より努力をしないとダメですね。

1歩1歩堅実に、そして確実に事を成していけるように頑張っていきたいです。

もちろん、ガンダムウォーやメイプルも今までどおりにやっていきたいと思います。



6時半ごろ、いったん落ちて明日の準備をしてから両親のお迎えへ。

父の従姉妹にあたる人の結婚式があったのです。

随分前の日記にも書きましたが、スペイン人の親戚が出来たことになります^^

英語話せるそうなんで、前よかもっと上手く話せるように頑張らんと@@;


式の方は会場が赤坂5丁目だったんですが、車で走ってる途中TBSを通過しました。

昨日放送されたオールスター感謝祭のマラソンコースもばっちり見てきましたb

車の中からと言うのが残念ですが^^;


各方面へ親戚を送迎してから帰宅。

家に着いた時にはすでに23時。

行きに堀切JCT~神田橋まで続いていた大渋滞に巻き込まれたのも痛かったです;;

明日は6時起きのつもり。



めいぽ。

今日も黒ワイバ狩り。

経験値も24%→65%と結構頑張りました。

が、ブランのマスタリ本は出ず;;

ドロップも防具1個と寂しい結果に。

ドラゴンの鱗とマスタリ本てどっちが出にくいのかしら@@;





明日は入学式なんですが、終わったあとに多分ネカフェ行きそうなんで
ジョイパ持参ですね(*´д`) b

まあ

入学式にジョイパ持参てそうはいないだろう(笑)

JTKもなw



新しい学生証もらったら撤退じゃあ

[ 2007-04-01 (Sun) 23:12 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
昨日はお昼ごろからネカフェでメイプルを。

舞、とわ達がネカフェでプレイするとのことだったんで守谷のほうへ行ってきました。



今回の目的は、やはりブランディッシュのマスタリーブック。

アイテムドロップ率3倍の力を借りてドロップさせます。


龍の入り口にいる黒ワイバーンは経験値も結構美味い。

ドロップ狙いながら経験値も稼げるのはいいことですね^^



狩りはじめてから3時間くらい経って
TS2A0621.jpg


初ドロップ(*´д`) b


ドロップした後、

俺「うおぉぉ、ブラン20出たあああ」

みんな「おめ」

俺「あり~」

みんな「失敗汁!」

俺「。・゚・(ノД`) 」

こんな感じだった気がする^^;


で、
TS2A0622.jpg



皆さんの予想通りとなりました;;



シマ「ひきつづきスキルオンラインをお楽しみください」

アン「運なさすぎ」









つ、次こそは(-.-;)



その後は装備がいくつか出たり、破滅が127になりました。

実際狩りした時間は分からないけど、ネカフェに約9時間居て撤退。


[ 2007-04-01 (Sun) 19:35 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
