MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。

« 2007.03. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
昨日もフクロウの検索機能使いまくり。

片手剣書は数も集まってきたし、両手剣書の相場も何となく分かった。
20070330100940.jpg

ブランディッシュのマスタリー30もやっと1つ見つけた。
20070330101318.jpg

他にもフクロウで検索したところ、現在ストーリーブックってのは4種類だけあるみたいです。

氷魔、火魔、4次弓、シャドーでした。



サイトを回って調べていったところ

韓国のテスト鯖だとアドバンスドコンボ絡みのアイテムはジャクムドロップらしいのです。

仮に日本ではそうじゃなくても、ジャクムには何とか参加できるよう頑張りたいですね。

つーわけで、まずはブランディッシュの強化を目指すことにします。



友の2,3人からブランのマスタリーブック20が黒ワイバドロップとの話を聞いたので黒ワイバ狩り
20070330100432.jpg

縦になってるこのMAPとスケルトン龍がいるあの入り口の2箇所で狩りました。

結局3時間狩っても何も出ませんでしたが;;

経験値が約30%溜まったし、今日か明日には127になれそうですね。



黒ワイバも飽きたところで、かいほs、アンs、ミニsの4次転職を見学しに行ってみた。
20070330100443.jpg

エルナスから同行し、4次になった後まで一緒に居ました。

全員無事に転職できて良かったです^^

これから4次スキルを鍛えていくのは大変ですが、困った時は皆で力を合わせて頑張っていきましょうb


[ 2007-03-30 (Fri) 10:10 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
なかなかパッチ当たらんところに、とわが自宅に来るとのこと。

あと30分で来ると言っていたのに奴が来たときにはすでに

連絡あってから3時間は経ってました(▼д▼)○


うちから何十キロ離れているんだと。

せめて家族が寝る前に来い。






メイプルストーリーにもついに最高位の職業が実装されました。

自分も転職のためにクエストを

20070329034424.jpg

4次転職完了b

ドロップではなく10M支払っての転職でした。



転職完了後、さっそく新スキル実験。
20070329034438.jpg

ブランディッシュ。

スキルレベルが最高に達すると3体までの相手に260%×2のダメージ。

スキルレベルを1だけ振ってみたけれど・・・剣の振りが思っていたのよりもずっと早い(*´д`) b

ブスタかけると両手剣でも相当早かったです^^

ちなみにブランディッシュでコンボを溜める際には、1連の動作に付き1個(または2個?)増えるようです。


あと、説明文バグりすぎ(笑)



新クエこなすついでに近場の敵を斬りにいきました。

何度か敵を斬っていたところ、当たり判定が結構広く感じられたので実験してみることに。
20070329034448.jpg

大体これくらいの範囲の敵には当たるようです。

上下の範囲も結構広いように思えました。



他の新スキル覚える為に色んなところへ回ってみていると、EZさんからビシャスのお誘いが。

なんでも、ビシャスからもマスタリーブックが出るとの話が。

ビシャス・・・今まではナイトとクルセはパワスト中心だった為、射程の短さもあってかなり接近しないと

攻撃が当たりませんでしたが、4次になればブランディッシュがありますb

そこで、ここでも当たり判定の実験を行ってみることに。

ブランが当たったと判断するのはコンボゲージが増えた場合です。

以下のSSはコンボゲージが増えた瞬間のを持ってきています。

コンボが増えた瞬間なのでダメージの値が出てないのもあります。

20070329034453.jpg


burann2.jpg


burann4.jpg

これくらいのところなら当たると判断できると思います。あくまで目安ですが。

DKさんがバスター撃ってるところからならばブランディッシュも当たっていました。

上下の範囲がある分バスターよりも頑張れる・・・と思います^^



あとはジャクムの腕もぎでブランディッシュがどこまで通用するのか試してみたいですね♪
[ 2007-03-29 (Thu) 03:58 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
さっきオフィシャル見てきたけど、また俺晒されてるし(-.-;)

アフリカン着けてるわけでもないのになぜ?

しかも顔にぼかし入ってて余計に怪しいのですが;;

あの写真は緑ウニのときだった。



さて、ブードラ以外で今年2回目のとなるガンダムウォー公式大会。

2006年度GT決勝の会場はパシフィコ横浜。

横浜ということもあり、いつもの池袋より遠めな為出撃は取手発6:10でした。

【チーム:取手JACK連合軍】からマリ、アイザック、ゼロといつものメンバー。

沼氏は遅刻。杉には悪いことしました;;



8:30頃には到着。

暴風の中3人とも何とか無事に辿り着けました。



列の整理が次第に始まってきたところで各人参加する列へ。

自分は今年度のGT予選、ブードラキング共に出られなかったので、4チーム対抗のガンスリ参加。

ガンスリは青チームでした。



ガンスリ結果。

使用デッキと勝敗など。



1回目:緑単水ギレン+ブリッツクリーク ○×
1戦目赤単。先行制圧のキモさと言ったら。
2戦目は青単。
ズゴックEも出し、ギレンパンプした後にEBのZ3号機の大気圏突入を失念;;
その後のDSデンドロで乙った。



2回目:緑単水ギレン+ブリッツクリーク ○○○○○○×
1戦目白単ブーバレ。5連勝中の人。
水ユニットもそこそこに、相手3ターン目にゼロ、血バレ。
血バレにカットインでターン終了時に2ドロー確定のシーランス×2。
そっから引いたブリッツクリークで次のターンにユニットたくさん出してギレンパンプ。
40点近くも与えれば、まあ勝ち。やたら文句を言われた気がするが知らん。
その後は制圧ゲー。下手したら相手が1Gのまま勝ったりなんてことも。
と、そうは上手くいかないもので、7戦目は赤中の血の宿命入りに当たって自爆。

1年以上ぶりの連勝にちょっと嬉しかった。もらったのは最新青十字勲章

2回目でお互いユニット1枚ずつ廃棄のイベント発生。
シーランスに犠牲になってもらいました(*´д`) b
というか、今回シーランス活躍しすぎ。



3回目:緑ウニ ○○○○○○○×
2Gは出したかったからサイド3やニューヤーク入り。
ここでも制圧ゲー。先行制圧のキモさと言ったr(略
8戦目は黒緑。13弾ピピニーデン、ビルケナウ、新弾のオペでロックする奴。
1日の長からぶん回されピピニーデン+ビルケナウのロック完成。
サイコガンダムも降臨して本国5枚ずつ削られる。
支援機の配備で粘ってイベント待ちしてたけど、そうは上手くいかず。負け。

この3回目でカードをジャンクから戻すイベントと相手の手札全部廃棄のイベント発生。
手札全部廃棄イベントには大いに感謝しました。
Z3号機とかデンドロとか天敵じゃないか ┐('~`)┌

青十字勲章ゲト(後で最新茶十字勲章とトレードしてもらった)
あと1勝で貰えたはずの新スリーブが欲しかったよ;;



4回目:青白量産ストライク ○○○○○○×
なんかやたらと白ばかりに当たった4回目。

このデッキに必須のエールストライク。
狙い通り、4Gで白2枚だった時に頑張ってくれました。
それとソードストライク。
アカツキは止められないけど、ストフリとかレジェンドとか色々ぶっ壊してくれました。
ランチャーストライクはあんまり活躍しなかった。

最後はまたしても赤中
まあ赤中とか関係なく、白Gとか量産化の成功が思うように出せないまま殴りきられた;;

4回目はアクシズのイベント。さして影響なし。
+3/+3/+3 コイン1個をユニットに乗っけても(笑)

最新赤十字勲章ゲト。これを杉にあげるかの。
量産ストライクで6連勝出来ただけでも十分だわな。


この時点ですでに15時50分前。
今回は珍しく連勝が長続きしたせいか、時間が過ぎるのが早かった。
15時50分に参加入り口が閉まるので次がラスト。



5回目:緑ウニ ×
相手も緑ウニ。
シャアザク先出し、先行制圧。負け。
今までの勢いが完全に失速しました(笑)。




ガンスリも終わり、大神とかの守谷組メンバーとフリプレ。

何戦かやってみたところ、結構面白そうなデッキとかと遊べたので参考にさせてもらいます。

守谷SCS予選・・・色々と大丈夫か^^;



今回はガンスリばっかであまり知り合いとは会わなかったけれど

久々のあややさんやミツモリさんと軽く挨拶はできた。

新しい十字勲章が3枚も手に入ったし、そこそこの結果だったので満足でした。


それとハシッコメンバーの方々の勢いも凄かったですね。ガンスリ撃墜王やGT決勝2位やら。

表彰はしっかり見させてもらいましたよb



2007年度もガンダムウォーで楽しく遊んでいこうと思います。

お疲れ様でした。
[ 2007-03-28 (Wed) 02:28 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
昨日は謝恩会の最終打ち合わせ。

久々に早起きしたから眠い1日でした^^;


代表の研究室で当日の係や分担、購入する景品、予算の収支・・・と細かくチェック。

景品の購入に関しては、土曜だったこともあってどこも混雑してるお店ばかり。

それだけで2,3時間かかったけれども無事に景品を購入。

あとは当日を迎えるばかりです。




帰宅後、だいぶ疲れたので眠ってしまいました。

起きてみたら日曜朝6時でした;;



お昼になってようやくメイポが出来ました。

ま、すぐにご飯落ちだったんですが;;

髪を切りに行って買い物して従兄弟の家行ってたら、すでに夜になってました;;

メイポに再度IN出来たのが23時・・・。

寝る前に破滅がどうにかレベルアップ。

とわと舞の駐車場に乱入したのはいいんですが、すぐに落ちました^^;




明日は朝早いのです。




[ 2007-03-18 (Sun) 23:30 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
ケーブルTVに移行し早1ヶ月、UHF帯の番組が見られない日々を過ごしています;;

カレイドもパンプキンも見たかったのにな;;



昨日はとわと高校の同級生のところへ遊びに行ってきました。

主にロックマンと勇者シリーズについて熱く語ってた気がする。

とわに送ってもらって帰宅した後に、メイポするつもりがそのまま寝てしまって狩りが出来ず;;

ゴレ森・・・俺も行きたかったど。



今日。

すでに休みは取ってあったので1日フリー。

昨晩は22時就寝だったので珍しく7時起きでしたw

部屋をちょこっと片付けたり、ゲキレンジャー4話、電王7話までを消化。


午後もいい具合に過ごしていたところでメイポ。

ひなまつり忍耐。

去年はノーパソでひぃひぃ言ってクリアしましたが、今年は愛用のデスクトップなのでラグは怖くない(はず

koori.jpg

ame.jpg

PS.jpg

メインサブの3キャラはクリア。

1発目の氷の時は失敗しまくり;;

さすがに3回目のPSの時は俺でも結構上手くいきました。

クリアした時の達成感は忍耐ならではこそですね^^



今日の発見。

もう知ってるという人には今更な話ですが^^;

20070317000738.jpg

障害物のジュニアネッキにスローが効きました。

それだけです。

初めてまともにスローを使ってみたので、つい^^;



次にねばねば液体の回収へ。

SDTよりも1時間ほど前だったせいか、運良くスルラのたくさん沸くところへ。

そこから18時半のSDT終了までにねばねば液体を集め、手持ちとあわせて5000個ほど回収しました。

それを破滅、氷、PS、ビルガー、DAHLIAの5キャラに分配。

20時からのSDTから5個一斉に開封。

変身セット3、モメガ包み1、赤テン1の結果になりました。

こちらもモメガが@5人ほど空いてますので、時間が合えばよろしくb

倉庫が持ってるけど破滅で狩るつもりです。




変身セットでSS撮影会。
hennsinn.jpg

hennsinn2.jpg

[ 2007-03-17 (Sat) 00:21 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
タイトルは「赤い一撃」。

主人公機やテッカマンブレードⅡ勢などが今この曲です。

と言ってもリアクターボルテッカ(合体攻撃含)やⅡ達のボルテッカだと強制で曲が変わりますが。



現在は1周目38話。いつになったら主人公機はヴァルザカードになるんでしょうかね^^;

ミユキさんとデッドエンドが仲間になると聞いたので頑張って進めてます。

そうなると毎回出撃のたびにテッカマンだけで7体になってしまいますがね^^;

イーベルのリアクターボルテッカ(メガチップ、ソーラーセイル付)ばかり使ってたら

あっという間に撃墜数が100になってたのは秘密。

劇中より使い勝手が良さそうに見えてしまいます。




メイポ。

日曜日は久々にビシャスやって来ました。

人数の都合で2PT構成。


一度目はPSで参加しましたが、押すことも敵わずに撤退。

なので2度目は破滅で参加。

んで

20070314031026.jpg

撃破

装備も4つほど出ました。

コンボMAXパワストで押せることが分かったので、次回はもっと頑張ってみようと思います。

スキル解除がきついけど^^;



斬り。

ビルガーたんも53レベルを過ぎ、そろそろ強化しようと思ってましたが思うように劉家が見つからず。

拡声器で叫んでみたところ、強化劉家売りますの声が^^

ryuuke.jpg

これで15mだったんで、思い切って買いました。


飛躍的に攻撃力が上がったと思ったら、ジュニアイエティ1撃確殺・・・とまでいきませんでした^^;

それでも9割方は1撃で倒せるんでまたしばらくはジュニアイエティに篭ります。

その結果、今日で56になりました(*´д`) b

1撃確殺が100%になるまで頑張りたいですね。



最近持ち物が多くてMTSを倉庫代わりとしてましたが

MTS2.jpg

MTS1.jpg

この2つが上の値段+手数料で売れてました( ̄▽ ̄)

素早さ60%靴なんてムカデクエのハズレだったとしか思ってなかったのに

まさかポイントで返ってくるとは・・・あなどれん^^;

そのポイントでエルフ商店(1ヶ月)につぎ込んでおきました。



今後はもっと積極的にMTSを倉庫代わりにしようっと(笑)

[ 2007-03-14 (Wed) 03:21 ]   Comment(3)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
最近はメイポかスパロボWばっか。

スパロボのほうは第2部突入済み。

メイポは斬りが54になりました。



と、日記を書きつつ入学手続きの書類を書いてます。

書き終えたら寝る。





[ 2007-03-12 (Mon) 01:43 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
月火と平日2連チャンでメイポIN。

今日に至っては18時に切り上げて帰宅しました。

そろそろ睡眠時間確保しないと昼間が眠くてたまらない;;

木曜は研究室に業者が来るので、朝早くからやらなきゃいけない事があったり。




めいぽ。

仲間達がそれぞれサブ育成に熱中している中、私の斬りはすっかり置いてけぼり。

というわけで、破滅からビルガーへ強化装備を移動させてマジ狩り。

ゾンビルーパンにずっと篭って48まで上がりました。

スキルもプログレス19、サベジMAXとなり、いよいよ斬り族の真価を発揮する時が来ました。

ヘイストもMAXになればビクティムビークの完成b(ヒント:斬り賊の名前)

Jrイエティが2発確殺なので、明日からはJrイエティと戯れてきますね^^


それと、PSもD子に変身するつもりなのでヨロ。




コンシューマの方でロックマンワールド1、ロックマン4、ひぐらし、PS2版TODはすっかり放置^^;

スパロボWは電車の中でやってるからいいけど。
[ 2007-03-07 (Wed) 03:27 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
7時半:起床
8時半:出発
10時~20時前後:学校
22時:帰宅


俺の春休みにしては随分と真面目な生活。

徐々に大学院生の生活リズムになりつつあるかと。

自分は来年度から修士1年として配属予定なので、今からでも少しずつ慣れていかないとね。

地下の研究室ではありますが、神田駅側に近いし研究室が工作室(旋盤やフライス盤などがある部屋)
のすぐ横なので、前の研究室に比べて環境は良いかと。

前の研究室はパソコンの台数が多いせいか、熱がこもって冬場でも暑い部屋でしたから・・・。

室温が保たれてるってこんなに素晴らしかったとは。・゚・(ノД`)


今日も自分含めた修士の新1年が3人と学部の新4年生2人で教材の製作。

エラー出まくってた原因の1つがプログラミングソフトのバグの多さとか・・・;;

一昨日バージョンアップされたものに変えたら解消されたし。

毎度製作に時間がかかるのは説明書が全部英語だから・・・ってのは甘えですね^^;

次こそはLED点灯だ。(マイコンボード製作の初心者ですいません)



帰ってきてからメイポ。

こないだのパッチ当ててなかったんですが、今回自分はほぼ強制的に再インスコでした。

何日かぶりのメイポでしたが、みんなサブのレベル高いね;;

下手すれば、すでに3次転職済とか・・・早い^^;

俺はもうしばらくナイトちゃん育成ですよ。

あ、みんなでジャクム行く時はなるべく破滅で行かせてください。お願いします。



INしたらはむさんの包み開封式。
20070303035854.jpg

[ 2007-03-03 (Sat) 03:56 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:大学 
