MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。

« 2007.02. 12345678910111213141516171819202122232425262728 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
ヴァリアブルQ&Aで磐梯クオリティktkr!


かと思いきやエラッタでした^^;

ジャンクから出せるのであれば、明日朝一でシングル買い行ってくるところだったが。
続きを読む
[ 2007-02-28 (Wed) 02:42 ]   Comment(3)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
一応春休みなのではありますが、すでに新しい研究室へ足を運んでいます。

修士1年の生活が始まっている感じですね。

しばらくテーマが決まりそうに無いので不安です;;


現在は、うちの教授が来年度使用する教材を製作しています。

昨日はミント出られる時間に終えられたんですが、今日は帰宅が22時になってしまいました;;

教材はマイコンボードから製作してますが、プログラム送るのにポートが上手く開けない状態です^^;

何にせよ新1年生が力を合わせて3人で作っていかないと。
(新4年生にやらせても良いという神の声が聞こえたのは気のせい)



メイポしたいなあ・・・。
[ 2007-02-28 (Wed) 02:06 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:大学 
日曜、月曜と今年初の公式大会でした。

ちなみに土曜はハセの新弾開封式見学。

レアはなかなかだったようなので、買って来た自分も嬉しかったり。


日曜は守谷ワングーへブードラ。

ハセ、衛宮、俺の3人。


1戦目:衛宮 ○×○

2戦目:ハセ ××


衛宮が2-1でハセに勝ったので、結果は3位;;

それでもNT-1チョバム、ヘイズル・ラーなどもらえたので良し。

トップレアはデスティニーでしたね。


そろそろ守谷の方も復帰しないと・・・。

衛宮も今年は大変だろうし。



今日は秋葉ミントのSCS予選。

クロエレナさん、セラさんが参加だろうと思って行ってみた。

残念ながらS本さんは来れなかった様子;;


参加者は9人。使用デッキはクロエレナさんから借りたギレン緑中。

大会来てデッキ持って来忘れるとは・・・何やってるんでしょ。・゚・(ノД`)


1戦目:サイクロプス単 ××

ブリッツクリークで新弾ケンプ、アプⅡ(EB)含めて4体降臨とか・・・。ありえん。


2戦目:青単G-3? ○×○

2セット目こそユニット引けなかったものの、EBギレン効果のブロックや8弾ガトーが頑張った。

3セット目はユニット3体アタック→駆け引きが綺麗に決まって瞬殺。


3戦目:青単重速 ××

数ターン目からと遅れ気味ながらもシマゲルとジョニギャンでアタック、ギレン効果でブロック。

しかしGTGνガンとアムロディアスの鉄壁を破れず、Z編ゼータ、ペーネロペーで凹られて乙。


4戦目:クロエレナさん黒ウニ ×○×

なんとクロエレナさんとのゲーム。

相手から借りてるデッキ使ってて当たるとは^^;


1セット目は綺麗にユニットが並んだ後に決戦×6が決まって乙かレイラさん;;

2セット目は気化爆ゲー。

3セット目はユニット引けないまま負け。



結果は9人中6位。緑十字勲章貰いました。



ブリッツクリークはありえない。

新弾ケンプなんか降臨した日には1ターンで本国20以上持っていかれますよ・・・。

通常のコスト支払いだからと思っていたけど、やられたら分かるこの強さ。

フリプレで見てたTR-1のデッキも面白そうだった。

やっぱ高機動仕様のTR-1強いよ。



帰り道ではセラさんともお話しできたので、それが一番の収穫だった日でした^^

それにミントで俺がセレーネの中の人に関して熱く語ったとかそうじゃないとか。

前回池袋で会ったときはほとんどお話し出来ませんでしたからね;;

次の横浜では神奈川勢の皆さんとお話したいですね♪



今回はお疲れ様でした。
[ 2007-02-27 (Tue) 01:12 ]   Comment(3)  TrackBack(1) 
   Category:ガンダムウォー 
盥回し編終了。

第1章に突入する前に鬼隠し編からスタートかも?と書きましたが、新規シナリオからのスタートです。



以下、ネタバレ多数なので注意。

感想もPC版プレイ済みの視点からになっています。


続きを読む
[ 2007-02-25 (Sun) 01:22 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ゲーム 
セラさんのところにあった余命診断をやってみた。



----------- 2007年 2月 24日 (土)現在 -----------


マリアンさんの余命は 後  45 年 142 日で 67 歳迄生きられます

死因は 銃殺で、 家族に見守られながら死にます。

余命に関わる重要人物は 長崎県に住む 51 歳 女性の D.Rさんで

適切な助言でピンチを逃れます


未来は自分で開いて行くものです。
寿命、出会い、悲しみ、喜び・・・・・・・
それらは貴方自身に与えられた運命なのです、
結果を気にせず、未来を見据えた行動をすれば、
自然と思い通りになるでしょう・・・きっと・・・。



日本で銃殺だったら、名前にヤの付く自営業の人にでも撃たれるんでしょうか^^;

冗談だと信じたい。


>余命に関わる重要人物は 長崎県に住む 51 歳 女性の D.Rさん

イニシャルが日本人でないのは気のせいですか?

D.Rさん、適切なアドバイスの方をよろしくお願いします(笑)
[ 2007-02-25 (Sun) 01:07 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
前回の記事がゲキレンジャーで止まってました^^;



今日はPS2版ひぐらしとガンウォー新弾の発売日。

研究室に行った帰りに買ってきました。

ガンウォーは明日も探索に行ってきます。



現在はファミコン、PS2、PC2台を同時起動してます(*´д`)

PCの方はデスクトップでゲキレンジャー・電王のビデオ、ノートで悟空伝のサイトを起動。
TS2A0565.jpg

TS2A0581.jpg

気分次第でファミコンもPS2もすぐ出来るようになってます☆



ファミコン。

最近噂の「おっくせんまん」に多大な影響を受けてロックマン4,5を買いました(*´д`)

おっくせんまん・・・ロックマン2を知る人ならば一度見てもらいたい。

クロエレナさんやセラさんにもぜひ見てもらいたいですね♪

知っていたら申し訳ないです^^;

肝心のロックマン2は気に入らない値段ばかりだったので買いませんでした。



今は4をやってます。

実に10年以上振りです。

腰振りの素敵なトードマンを難なく撃破してからブライトマンへ。

で、ブライトマンステージでいきなり苦戦;;

何度かザコ敵に阻まれて落下しながらも、ジャクム忍耐で鍛えた根性で乗り切ってボス戦へ。

フラッシュストッパー後の体当たりに観念してレインフラッシュ使用しました・・・。

次にファラオマンフラッシュストッパーでリンチした後リングマン

序盤こそ順調だったものの、コツが掴めないと非常に厄介なリング状の足場で何度も落下;;

ブライトマンステージ以上に時間がかかってボス戦へ。

最初はロックバスターで頑張ったけれど、結局ファラオショットで撃破^^;

思いのほか時間がかかって今回はここまで。



次、悟空伝。

最近鳥山明の作品を一気に読んでいて火が点いてしまいました。

ドラゴンボールの占いババ(9巻)~ピッコロ大魔王(14巻)は格別だねb

というわけで悟空伝を1からやり直してみた。

有名な「ううろんごくう(以下略)」のパスワードは今回やりません。

おたすけカード回収もメンドイので、なるべく省略していくつもりで。



序盤のウサギ団に何度も殺されるのはお約束(笑)

それ以降は順調に進み、じいちゃん戦までゲームオーバーなしで来れました。

が、その後のピラフマシーン×3戦。

最悪な配牌が続く中でマイ・シュウ戦を乗り切ったにも関わらず

ピラフ戦はミサイル攻撃ばかりが続いてゲームオーバー;;

パスワードを取っておいたのはいいけど、40文字打つのってなかなかメンドイ。

このゲーム、たまに星1ばかりの配牌が続いて止めたくなってくる^^;

今回初のピッコロ大魔王戦。

配牌の苦しさに何とか凌いでいるのに
TS2A0576.jpg

防御一のときに爆裂魔光砲とか鬼にもほどがある;3;

ダンジョンの入り口進入後周辺のコンガ達撃破後のパスワードを取っておいて良かった。



今回のクリティカルヒット
TS2A0571.jpg

アックマン瞬殺シーン(笑)

幼少期の最強技「ぎゃくかめはめは」最高b

ピッコロ大魔王ですら3・4発で落ちますからね・・・。

ちなみに、「おおきなかめはめは」の覚え方は分かりません^^;


現在は隠し敵のラディッツ、アラレちゃん戦に備えておたすけカード回収中。

今まではおたすけカード無しでしたが、さすがに最強の2人を相手にして

おたすけカード無しでいけるかどうか・・・。

マジュニア戦終了までにいかに余力を残しておけるかですね。



PS2で起動中のひぐらし。

まだ序盤の方ですが、最初のプレイではどうやら「鬼隠し編」に突入した模様。

中原麻衣(レナ)に期待しまくってます☆

そのまま「罪滅し編」が出来るのであれば、早々にPS2版裏梨花を拝める(*´д`)b



しばらくファミコンは放置か?(笑)
[ 2007-02-23 (Fri) 02:29 ]   Comment(7)  TrackBack(0) 
   Category:ゲーム 
夕食後にゲキレンジャーの1話を見た。


OPは2回見ましたb

結構気に入った様子です、俺。


大切なものを奪われたり、相反する勢力の流派があったり、

門下生(敵の兵士だけど)が道場で稽古する背景があったりと

どことなくジャッキーチェンの拳シリーズを髣髴とさせる雰囲気。

過去のものよりもさらに中華風になってるかも。


レッドは割と好印象。マスターシャーフー(CV:永井一郎)と伊東かずえ氏もなかなかb

バエ(CV:石田彰)って誰だ?と思って公式サイト行ったら

(以下、公式から転載)
メレにつかまっている元激獣フライ拳の拳士。巨大戦マニアで、ゲキトージャーの戦いを解説してくれる。

まんまハエで笑ったww


カンフー映画とか好きな俺なら楽しめて見れそうだけど、子供に受けるかどうかは分からない^^;

劇中でのワイヤーアクションに期待したいです。
[ 2007-02-18 (Sun) 19:48 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ライダー 
研究室で焼き肉やった話でも書こうと思ったけど、よさげなネタがあったのでそっちを先に。

動物占い・・・中学の頃流行ってましたわ。

そん時はトラだった。

続きを読む
[ 2007-02-18 (Sun) 03:11 ]   Comment(6)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
卒論発表会は無事に終了。


明日は研究室の掃除してきます。
[ 2007-02-16 (Fri) 03:23 ]   Comment(2)  TrackBack(1) 
   Category:大学 
14・15日の2日間に渡って学科の卒業研究発表会。

うちの研究室は2日目のトリです。

今年度最後の順番とか・・・。

ロボットのシミュレータとかビデオなど、しっかり動かして来ますねb





破滅・・・今日は動かせず。
[ 2007-02-14 (Wed) 01:12 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:大学 
いきなり合体版見ても全然面白くなかった。

けれどもそれぞれ単品ずつ見た後に合体版見たら、異様なシンクロ率の高さに吹いたww

http://www.nicovideo.jp/watch/ut69ACnHH84xw
http://www.nicovideo.jp/watch/utPumFnlu9EIY
http://www.nicovideo.jp/watch/ut7Ldn0cT3w6w




俺のほうからも。


http://aaa222.fc2web.com/pokemon/1-1top.html


攻略のところじゃなく、その下の文章ネタにいつも爆笑してます。

どれも面白いんですが、人気の部分は笑えること間違いなし。

おすすめは「思わず吹きだしたスレタイ」(*´д`) b

[ 2007-02-13 (Tue) 03:21 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
今週は3度ほどビシャスしてました。


はじめに、AFO中心のメンバーで。

リリさん初のビシャスです。



私はPSで参加してきました。
20070212031926.jpg




この大所帯の中、2つ分かれたグループの1つでリダを担当することに。
20070212031427.jpg




1回目結果。
20070212031438.jpg

撃破b

数名が犠牲にはなってしまいましたが。




2回目。
20070212031447.jpg

PS死亡;;

この結果残った人は撤退することになりました・・・。

本当申し訳なかったですm(_ _)m

この後、2月9日の記事の流れに。





2度目以降はEZさんに誘われてのビシャスPT。

破滅で参加してきました。
20070212031635.jpg

私以外の火力はみんな高いので、私はコンボ2or3→パニックの押し寄せ係り。

SSないですが、2回とも撃破しました。

乳以外に防具も1つ頂きました。




昨日もビシャスのお誘いを受けました。
20070212031504.jpg

今回も破滅は押し寄せ係りで。

火力追いつかないし・・・。




1回目。
20070212031518.jpg

撃破。




プリさんの1人が抜けたところで2回目。
20070212031539.jpg

破滅、死亡

まずはシフさん、DKさんが落ちてしまい、HBの無いままプリさんも死亡。

EZさんと2人で頑張っていたんですが、あと少しで死んでしまいました・・・。




今週は以上のような結果でした。


今回のこともあってか、ナイトの安定しない火力にそろそろ限界を感じてきたので

少しでも高める為に防具の強化品をいくつか作ってました。

今回だけで作った結果がこちら
20070212033529.jpg

鎧↑に手を出す時点で財産が無くなりかけてましたが、何とか持ちこたえることが出来ました。


ステータスも
20070212033703.jpg

上記の装備+みなぎりドリンクで最大攻撃力を+200以上まで上げられましたb

上のステータスでコンボMAXの場合、パワストが7.4k~14kほど、パニックが最大48kです^^

前に比べて最大2kも増えたことはかなり大きいですね。

パワスト自体最低ダメージはアレですが、10k以下になることが稀になって来たのも大きな進歩。

これで赤ワイバーンの狩りもさらにスムーズに行くこととなるでしょう。



次の目標はパニックで最大50kを出すことですな( ̄▽ ̄)
[ 2007-02-12 (Mon) 23:20 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
PSがビシャでヘマした後、奴らは遂に集まった。
続きを読む
[ 2007-02-09 (Fri) 02:59 ]   Comment(4)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
卒論も無事に提出し、残りは発表会のみとなりました。

発表会用のPowerPointは卒論中に一通り完成させといた。

被験者の相方の動き、シミュレーション、ロボット動作の動画もPCに取り込み済み。

細かい修正を施して、読み原稿作って練習しないとね。




そんなわけで、久々にお買い物しました。

●ひぐらしのなく頃に・礼

●ARIA9巻限定版

●メリーちゃんと羊 2~3巻

●うたわれるもの(散りゆく~)アンソロジー



早くひぐらしやりたいわ~。
[ 2007-02-09 (Fri) 02:39 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
昨日今日とメイポはお休み。

寝る方を優先しておきます。



明日はいよいよ卒論の提出日。

今日の時点でボスから確認のハンコはもらった。

間違いがなければ明日提出出来るはず。



というか、卒論に学科長のハンコも必要って・・・学科長はうちのボスなのですが?
[ 2007-02-06 (Tue) 22:37 ]   Comment(3)  TrackBack(0) 
   Category:大学 
一昨日・・・パッチあてた後に寝てた。

昨日・・・22時頃に赤ワイバソロ中寝落ち。

全く狩れてません;;


























































卒論提出日が2/7(水)だとさ ┐('~`;)┌
[ 2007-02-02 (Fri) 10:19 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
