MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。

« 2007.01. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
1話視聴。

とても頼りない主人公:野上良太郎に 響鬼 イマジン:モモタロスが憑依したって話。

関俊彦が演じるモモタロスが主人公と対照的でキャラが映えてると思った。

憑依後の良太郎の声がイマジンの声にもなるところがポイント♪

人格を乗っ取られているのがこちらにも伝わってくる。


「俺は最初から最後までクライマックスだぜ!」が嘘に聞こえない。

関俊彦の演じるこういう役は好きなので、それだけで視聴決定^^

2話以降も今回みたいなノリで突っ走って欲しい。


1話の感想としては、憑依しない良太郎のまま変身したライダーが貧弱で悲しくなった;;

言うならば、白いゼクトルーパーが箒を持って敵に殴りかかる姿みたいな。

しかも全く効かない(当たり前)。

当然、モモタロスが憑依した後は圧倒的だった。


他にも、OPで金太郎ぽいのとガタックみたいな2種類のライダーも確認できた。

良太郎に憑依する別のイマジンがいつ出てくるか楽しみ(特に声優)。



ボウケンジャー。

残り2話でどう話を纏めるのか?

過去のプレシャスが話に出てきたり、リュウオーンをも倒したとこまではいいんだが

マジレンの時のように話を強引に終わらせそうな気がする。

あとガジャのパワーアップ遅すぎ;;



獣拳戦隊ゲキレンジャー。

ゲキと言えばティラノレンジャー

ようやく予告にも出てきたが、やはり獣+拳法らしい。

過去の拳法モチーフよりも、敵の兵士やBGMなどがさらに中華風になってる感じ。

予告見るまでは、兵士がキョンシーだというのはさすがに思いつかなかったwwww

俺は割と楽しみだけど、周囲の反応はよろしくない。

友人の「暗黒期突入か・・・」に否定できない俺もいるが・・・。

それにしても、マスター・シャーフー(CV:永井一郎)が気になってしょうがない。
[ 2007-01-31 (Wed) 01:02 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ライダー 
友の決断でもっと仲良くなれた。
[ 2007-01-30 (Tue) 03:14 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
今日は地元探索。

色々な手続き関係の証明写真を撮りに行ったはずなんですが、いつの間にかそういうことに。



目当てはメリーちゃんと羊、ひだまりスケッチの単行本。

どちらも秋葉ゲマで売っていなかったのです;;


メリーちゃんの4巻は何とか買えました。

1巻の頃に比べて主要キャラのボケツッコミがより面白くなってて素晴らしかったですww

残りもどこかに探しに行かないと。



コミック全部50%のブックアイランドにも行きました。

以前売ってしまった武装錬金(1~6巻)に加え、妹選(1~3巻)を購入。

全部で780円だったのでお買い得でした☆



妹選は以前から噂を聞いていたのですが、漫研ネタに笑いを堪えられなくてつい購入^^;

究極リレー漫画は腹がよじれるほど笑ってしまいました(*´д`)


というか、大体のネタ(主に80年代アニメなど)に付いて行けてる俺って。・゚・(ノД`)

アニメトピアとか生で聞いたことないよ・・・?(その名前を知ってる時点でアレか lllorz













































あれ、今日クリーミーマミの話が出た時俺は・・・(((((((;゚д゚))))ガクガクブルブル
[ 2007-01-28 (Sun) 22:01 ]   Comment(3)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
ひぐらしの予約特典が梨花のマグカップと聞いたので、明日さっそく予約行ってきます( ̄▽ ̄)b




金曜は資料作成も1つ終わったと言うことで、発表用のパワポも作り始めました。

馬鹿でかいプロジェクタには背景が青だとかえって見づらそうだから緑っぽいのを選択。

中間発表や去年の本番を参考にレイアウト変えていかなきゃね。






金曜は早くからメイポにIN。

生まれた余裕をここで消費してましたw


後半SDTでは赤ワイバーン狩り。

カキ氷使用でも黒字に転換できた。
20070128032539.jpg


結果はこれだけ。

もう少しましなドロップをくれてもいいと思います;;











前の日にドラゴンの鱗もらってるのは秘密だがww













再度INしなおしてから、氷刃でクロレンジャー製作。

とわやアオレンジャーはむさん(予定)にも援護を頼んでみたりして、何とか製作完了。

我らがカビレンジャーミドレンジャー、アンさんに完成お披露目。
20070128033323.jpg

3人で残りの担当を(勝手に)決めつつ、アンさんと一緒にかいほさんの赤ケンタ狩りへ襲撃。


現場にはらいさんととわがいました。
akakenntaakakennta.jpg

5人PTで赤ケンタを狩り、今度は黒ケンタへと移行。

途中、我らがアイドルみにさんも加わってPTは大所帯w
20070128034331.jpg

今回もユニコは出ませんでした。・゚・(ノД`)








PT解散後はみなみさんとこへクロレンジャーお披露目。
kurorennja.jpg

地下鉄おデートのところへお邪魔してしまった^^;


長いことチャットを続けて、気がつけば3時間以上経っていました(-.-;)

時計は5時近くだった気がします。

楽しくおしゃべり出来たので、時間が過ぎるのがあっという間でした。




























まあ



















この3人が揃うと















会話の内容は
















どうなるか分かりますよね?(笑)
[ 2007-01-28 (Sun) 03:31 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
最近のリズム。

起床→学校→メイポ→寝る→・・・(以下繰り返し)

あれ?アニメ見る時間は。・゚・(ノД`)



ちょっと前に友人から薦められてひだまりスケッチの単行本購入。

TVの方はまだ視聴してないけど、週に1度こういう感じのアニメがあってもいい気はする。

他の番組はほとんどチェックしてないな・・・。・゚・(ノД`)




今日は卒業研究の作業を1つ終了してきました。

最初の提出物は卒業研究発表会用の資料。

うちの大学の発表会は学科単位で行われますが、大きなホールの上に立ち

先生をほぼ全員を含めた多くの人がいる前でプレゼンテーションする形になってます。

その時の為の資料です。

火曜辺りからボスに何度もチェックしてもらって、修正しながら形にしていきました。

で、ようやく許可を得たので明日事務に提出してきます^^

提出期限は明日の16時までなので、ほぼ確実に間に合うでしょう。





資料の修正中、とわの奴にロボットの写メとか送ってたりしたけどね^^;
[ 2007-01-25 (Thu) 01:58 ]   Comment(0)  TrackBack(1) 
   Category:その他 
来年度の予定第1弾について。

私も来年度からは院生になる予定ではありますが

学部生の実験実習を受け持ったり、授業の補助をしたりする機会が与えられるわけです。

そういった人達をうちでは「副手」と呼んでます。



そんなわけで、今日は修士1年(希望者のみ)を対象に来年度の副手を決めてきました。

当たり前ですが、優先順位の関係で修士2年、博士が選択した枠以外からの選択です。



募集人数を超えての争い(?)にも巻き込まれずに、何とか私の担当も決まりました。

1年生のとある授業を担当することになりました^^

毎週木曜の1・2限を前期・後期共に担当する予定です。

と言っても、授業の締めくくり以外で普段やることはそう大変じゃないと思われますが。

自分もそういった立場から勉強出来るように頑張りたいと思います。



本当は3年生の実験も担当したかったけれど、募集人数が思いのほか少なかった為に諦めました;;

3年生の実験は2年の基礎実験に比べて面白いものばかりなので

一緒に実験したりレポート添削とか凄く興味があったんですけどね^^;

3年生の実験実習の実習の方(鋼の熱処理を除く)は最もキツかったですね・・・。

授業もそうだし、レポートもものすごく大変でした。

自分のレポートの中身は決して優秀ではなかったですが、締め切りだけはきちんと守っていた俺でも

例の英語論文の時に忙しくてどうしても提出期限を遅らせてもらったくらいでしたし・・・。

実験の副手については、後々友人から感想聞かせてもらいます。































はっ









今日もアニメネタ無しかい。・゚・(ノД`)



















前回日記に書いたアレ

TS2A0533.jpg

日曜に自作したメガマック( ̄▽ ̄)b

これでも見てお腹一杯になるがよろしい☆
[ 2007-01-24 (Wed) 01:35 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:大学 
土曜にとわと杉並と秋葉へ行ってきた。

明るいうちの秋葉は去年以来な気がする。


昼飯にマックへ。

3人でメガマック頼もうとしたけどOUT。

その後俺のとった行動とは・・・?





明日23日は院絡みの集まりがあるので今日はこの辺で・・・。

いい加減今期アニメのこととか書かないとね。
[ 2007-01-22 (Mon) 23:08 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
正月にあれだけレゲーを買い込んでおいて、SFC起動せずメイポ^^;

仲間が多いとその分やる気もアップです♪


もちろん新規プレイヤーも大歓迎です。

登録の際にはぜひご一報を^^

その際には仲間達からたくさんのお金とアイテムが行くことになるでしょうがww

ガンウォー仲間も数名いますし、新しくネトゲ始めたい人はぜひお越し下さい m(_ _)m





昨日の深夜。

氷の手元にジャクム1段階のクエスト品が余っていたので、再び忍耐へチャレンジ。

金歯を再び30個集めていざ2段階へb



しかし、前日にクリアしていたのにもかかわらず、全て終えるのに1時間以上かかってしまった;;

前半こそ数分で終えられたものの、後半(特にラスト)が・・・。・゚・(ノД`)

ちっとは頭で考えてタイミング計っていたけれど、一向に上手く行かない。

それでも諦めずに
20070119004825.jpg

氷2度目クリア^^

どうか火の目が高く売れますように・・・。



んで今日。

PSと破滅も火の目もらうところまで終わらせようと、1段階からソロで頑張ってみた。

無事に鍵も集め終え、いざ忍耐へ。



結果

PSも
20070119004810.jpg


破滅も
20070119004752.jpg

無事クリア b

先にやったPSの方こそ苦労したものの、PSクリア後の破滅ではほぼノーミスで突破することが出来た。

これもマイPCのおかげですわ♪


お次は氷を起動させてSDTに金歯集め。

PSと破滅の60個分を集め終え、無事火の目ゲッツσ゚д゚)σ



今度は破滅でごまクッションを狙いに。

2度目で
20070119004838.jpg

もらえました b

メインキャラ分はこれでOK。

次はPSの分かな・・・^^;




サクチケタイム。

今日も氷で赤ワイバーンソロ狩り。

相変らず湧きがいい。経験値も美味い( ̄▽ ̄)

ワイバーン狩りが流行しないか若干不安です(苦笑)



安置少ないから、いつものようにダメージ覚悟でアイスストライク。

でも
20070119004855.jpg

やっぱりお墓;;

どっかでアンさんが亡くなった直後の話でした^^;



しばらくして、とわも一緒に参戦。

2人なので沸きも更に良くなって、補助+HS有りで狩り。

自分で狩った分の経験値がソロの時と変わらないので、2人合わされば結構美味い(*´д`) b

協力しあって安置や接触ダメージの検証を並行して狩ってました。

それでも効率はあまり落ちず


20070119004908.jpg

氷98、とわ101にレベルアップ( ̄▽ ̄)





それと






天の氷刃






PS(1stキャラ)のレベル追い抜きました(;゚д゚)



ま、まぁプリ97なら姫PTとか武器庫でいつでも上げられるしな(苦笑)





明日もワイバーン狩りになりそうです^^

露が無くなりかけてるけどね。・゚・(ノД`)
[ 2007-01-19 (Fri) 01:11 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
ここのところ仲間のIN率が高いので私もなるべくINしようと思うのですが

忙しい時期なので9時くらいからのINになってしまうこともザラです;;



昨日はシマさんの初ビシャスとアンさんから連絡をもらって急いで帰宅^^

戦闘員に破滅を起動しました。


面子はシマさん、アンさん、かいほさん、はむさん、舞、そして俺の6人。

久々のナイトなのでスキルを確認し、回復アイテム整理していざ出発b


1回目
20070117005309.jpg


数名死亡;;

破滅は何とか生存。


結果:戦略的撤退




2回目
20070117005326.jpg


結果:撃破^^


防具もちょろっと出たし、みんな生き残って何よりです☆

トナカイの乳もらって終了。




今日。

SDT前にIN。氷魔で初めての赤ワイバーン行ってきました。

被ダメが2k超えがきついし、安置もあって無いような感じでした^^;

けどアイスストライクで纏めやすいし、沸きも経験値も悪くなさそうです。

何よりドラゴンの霊魂と鱗を落とす(?)ので、頑張って狩ろうと思います。


接触する判定が分かりづらかったのでチャットしてる間にも
20070117005340.jpg


お墓;;

もっと練習しないと^^;


ちなみに今日のSDTの結果は

素早さクリ:4個


お墓: 4回。・゚・(ノД`)



10時半すぎに再度INしたらアンさんからジャクム1段階のお誘いが。

アンさん、らいさん、かいほさん、はむさん、俺の5人PT。

実は始まる前にミニさんからメッセ来てましたが、みにさんがINした時には始まってました;;

次は一緒に行きましょうね♪


ジャクム関連のクエストは初なので、アンさん、はむさんのおかげで非常に助かりました。

ありがとうございます^^
20070117005540.jpg


2回やって火のかけらを2個もらいました。


アンさんと別れ、残った4人でそのまま2段階へ。

私は当然2段階も初なので、1つ1つ手探りで頑張りました。

前はノートPCだったので、どこの忍耐も激しくラグがひどかったのですが

今のデスクトップPCは素晴らしい( ̄▽ ̄)b

大したラグも無く、そこそこ順調に行きました。

もちろん何度も落っこちてますがね。・゚・(ノД`)


数十分後、2段階ゴール前。
20070117005358.jpg



この後最後の障害を乗り越え、クリアすることが出来ました(*´д`) b

忍耐苦手な私でも何とかできましたよ;;

次は金歯30集めに行ってきますね( ̄▽ ̄)
[ 2007-01-16 (Tue) 23:45 ]   Comment(4)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
参加者は俺、かいほさん、シマさん、らいさん、杉並、とわの6人。

アンさんはメールのやり取りのみ(?)でした^^;



今回は全員現地集合。

伝説のあの御方の話はすでにご存知だと思うので割愛します^^(かいほさんのブログなど参照)



みんなで行こうと思っていたカンパーニャ、やっと実現できましたよ。

そこそこの値段で美味いものが食えるのはいいことです(*´д`)

パスタも窯焼きのピザも美味いこと美味いこと♪

量も割と多めで、満足いくのではないでしょうか?

予約したテーブルも10人程度で集まるのにはもってこいb

また集まる時はここで決まりですわ。

もし取手に来る方が俺を呼び出したら必ず連れて行くんで( ̄▽ ̄)


ちなみに、唯一物足りなかったのは機械工学の話があんまり出来なかったことです(笑)

話し出したら30分は止まりませんがね(爆笑)



全員でメシを食ってからボウリング場へ。

スコア・・・撃沈;;

ちょっと前にもやったのに、いくらなんでも100超えないのは・・・。・゚・(ノД`)

春休み・・・ボウリング合宿します(▼д▼)○













時間があればね(笑)

卒研終わっても謝恩会の仕事あるし^^;



ボウリング後には上司の会社で皆仲良くメイポ。

途中、家族のお迎えに行かないとならなくなったのでお先に失礼しました^^



今度はもっと大人数でメイポオフ出来ればいいなと思っております。

次回は3月辺りに都内でやりたいですね。

4月以降、俺の予定がどうなるのか分からないので;;

今よりも忙しくなることは間違いないんですが。



今回はお疲れ様でした^^
[ 2007-01-15 (Mon) 01:53 ]   Comment(5)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
明日はよろしくお願いしますm(_ _)m >関係者各位
[ 2007-01-14 (Sun) 01:43 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
オフ会の詳細はこちら



現在参加予定の方は杉並、かいほさん、らいさん、シマさん、アンさん、とわ、俺の7人でOKですか?

訂正あったら指摘お願いします。
[ 2007-01-13 (Sat) 02:47 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
去年の1・2月と言えば、こんなことがありました。

大事な定期試験の直前にインフルエンザになり、2月頭からは手術のために1週間ほど入院。

退院するまでの3分の1は寝たきり生活を送っていたわけです^^;




今年の正月というと・・・


まずはお約束、レゲー探索

22歳(学生)は年明けからこんなことをしています(爆

近所のブックアイランド、エーツーから始まり、ブックオフ×2、ハードオフ、ワングー、ファミコンハウス

果ては小絹のGEO(杉並・とわ宅周辺)まで行ってましたw

14時過ぎに家を出たはずが、気がつけば辺りはすでに真っ暗だったというwwww


そんなわけで、今回の収穫はこちら
TS2A0517.jpg


この中でもやはり100円ソフトは数本あるのですが(例:かまいたち説明書付やスパロボEX説明書付など)

セガサターンのサクラ1・2、ヴァンパイアハンターは3本で100円でした(*´д`) b


今回はキャラゲーに走ってますが、案外中古で見つけにくい(または何千円もするような)ものも多く

掘り出し物と言っても過言ではないラインナップなのでは?と思ってます^^

まさかGガンダムとウイングガンダムのSFC版が同時期に手に入るとは思いもしませんでしたよ^^;

カービィのスーパーデラックスやいたスト2も手に入って良かったですわ(*´д`)

出費は数千円で抑えられたし、今回もいい買い物が出来て良かったです♪

















次に、正月にあったサプライズなんぞを。

携帯のメールのやり取りだけで、年賀状を書かない習慣が身に付いてしまったわけですが

今年はなんと


TS2A0519.jpg



大原さやか嬢から年賀状来ました (;゚д゚)!!


以前贈り物をしたから来たのかと思います。(こちら参照)

しかも表裏ともに文字が全部手書きというところがまた何とも;;

その時贈った焼酎の感想などが書かれていて胸が一杯になりました。・゚・(ノД`)

これはぜひとも年賀状を書かねばと、久しぶりに年賀状作成しました^^

正月に一番浮かれてしまった出来事でした♪


ちなみに私、過去に望月久代嬢と桑谷夏子嬢から手書きの年賀状を貰ったこともあります(実話)。

これは私が年賀状を送ったからなのですがね^^;


手書きの文面はやっぱり素晴らしいものです。
[ 2007-01-09 (Tue) 22:07 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
おめでとうございます^^


皆様、今年もよろしくお願いします。



さて、大変お待たせしました。


第1回メイポオフ会の詳細(暫定)です。


詳細は以下に。



日時:1月14日(日)

集合場所:カンパーニャ本店 (地図

集合時間・・・PM0:30


以上です。

↑のお店はイタリアンですが、料理の方はコースか通常かはまだ決めていません。

それについては当日で構わないとのことだったので、とりあえず座席だけ予約しておきました。

食事終了後は近くの「フジ取手ボール」へ移動してボーリングをする予定です。

ボーリング終了後、余裕があればカラオケにも行こうかと思ってます。



現在来られる予定の方は

俺、かいほ、杉並、とわ、らい、シマ夫妻、アン

の8名でよろしいですか?

桃さん(オレンジさんも?)については私の方で不明なので、コメントを頂けるとありがたいです。

他の方も予約の関係もあるので、参加可か不可かはなるべく早めにお返事お願いします。

参加者の中に自分の名前が無いとか、何か不明な点があればコメントください。

よろしくお願いします。
[ 2007-01-05 (Fri) 23:42 ]   Comment(6)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
