MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。

« 2006.12. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
ども。


あれよあれよと言う間に今年もあと2時間ほど。


このお馬鹿、今年は1年を振り返る事無く年を越してしまいそうです;;


昨日は同じ新取手に住む親戚の家で飲みすぎてヘロヘロだったし・・・。


焼酎のお湯割りは危険だわ。・゚・(ノД`)





まずは今年お世話になった方へ。


皆様、今年1年ありがとうございました。


来年もまたよろしくお願い致します。


特に、お酒の席に誘って頂けるとありがたい。


このひよっ子マイレバーを鍛えて下さる方大募集です^^b





次に、来年の目標なんかをば。


来年はまた新たな1歩を踏み出すこととなるので、己をさらに高めていきたいと思います。


以上























で終わるわけもなく、今(22:11)からブックアイランドへ行って最後のレゲー漁りに出かけてきます。


スパロボ魔装機神やカービィスーパーデラックスが残っていればいいっすね^^


もしかしたら掘り出し物もあるかも・・・?



帰宅後は毎年恒例の年越し一人鑑賞会


毎度劇場版のガンダムで年を過ごしてきましたが


今年はボウケンジャー・カブト・ガンダムWのラインナップです。










来年も良い年でありますように。
[ 2006-12-31 (Sun) 22:20 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
どもども。

年が明けるまであと少しですね。

未だに年賀状や大掃除にはまだ手をつけられていません。

そのくせギアスの消化は進んではいるのですがね。

ポケモンダイヤの努力値稼ぎとかも順調です^^;



卒業研究のほうもだいぶ煮詰まってきました。

シミュレータはいつも珍妙な動きをしてくれます(▼д▼)○

一応手と足の動きを同時に取り込める段階までは来ているのですが

ロボやシミュレータに送るデータの補正計算式がなかなか上手くいかないのです;;

1つ1つチェックしながら毎日頑張ってます。

学校もあと1日しかいけないので、今年度中にロボットを歩行させるのは難しいかな。・゚・(ノД`)
[ 2006-12-26 (Tue) 23:02 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:大学 
今日はうたらじリスナーならおなじみ、小山剛史氏の舞台を観に行きました。


そう、うたらじCDを2枚買ったのも実は兄貴に差し入れする分だったのです^^





今回の舞台は恵比寿・エコー劇場まで行ってきました。


タイトルは、劇団方南ぐみ番外公演「男たちよ懺悔しなさい!~ぐち~」 というもの。


タイトルでは男たちとありますが、主役の方は女性とその人を見守る天使が主人公でした。



私の席は「ろ列-8番」。

       壁
 --------------------

       
     ステージ(中央)
 --------------------

(最前列)×××××××××××
      ×××××俺×××××




すっごいど真ん中でした( ̄▽ ̄)b


実は前過ぎて見えちゃいけないものが見えてしまうといった邪な期待があったとかなかったとか(*´д`)
























さて、 肝心の小山剛史氏の役柄はというと


怪しい朗読会の会員であり、脂ぎった肉体を持ちながらマザコンである。


と、ここまででも十分凄いかと思いますが、実際の活躍ぶりはというと


レンタルビデオ店では女性店員がレジをしているにもかかわらず、ド変態のAVのレンタルを借りようとしたり


主人公に怪しく言い寄りそのまま家へお持ち帰り。そしてヤってしまう


そして、主人公の妄想上ではあるものの、ブリーフ一丁の上からエプロンを装着した姿、つまり



裸エプロンで激しくダンスを披露



という荒業までやってのけてました^^;





なんかここまで書くと悪口書いてるみたいでイヤなのですが、剛史兄さんはこういう役柄でした、と。


ここまで来ると、女性ファンに「出来れば観に来ないでほしい」と日記に書いてしまうのは無理もない^^;



今回はちょっとしたハプニングもあったり。


ラスト辺りの殴られて吹っ飛んだシーンで、なんとヅラが取れてしまいました(笑)


慌ててヅラを戻した剛史兄さんGJ! (*´д`) b


その慌てぶりがまさに「生まれたての39歳」でしたよ、っと (←なんじゃそりゃ



大筋の内容を書いてもいいのですけれど、今回は小山剛史氏の話なので省略します^^;


全編通して観た感想は、細かいところにまでギャグが散りばめられていたので笑いが止まりませんでした^^


それに、いつの間にか役者さんの演技に魅入られて、自分が話に引き込まれてるのも印象的でした。


役者というものの凄さを改めて知った舞台でしたね。



終演後は剛史兄さんと直接ご対面。


今回は剛史さんの枠だけでなんと40人も集まったそうな(;゚д゚)


しかも、どうみても女性客の方が多いんですよ^^;


俺も含めた同族(野郎オタ)の方はあまりいなかった感じですね^^;


そういうこともあって、話せるまでしばらく時間がかかってしまいました。


私の前の女性は「小山力也さんが~」とか「Suaraさんが~」とか言っていたので


私もうたわれ面子ネタで何か対抗しようかと。



で、俺のターン!番が来ました。


まずは差し入れのほうを手渡すことに。


例のうたわれらじおCDに、うたわれアンソロジーをプレゼントしました。


後日、この差し入れが剛史兄さんのこの日記の方でUPされていました(*´д`) b


で、緊張した俺は何故かCDとアンソロジーコミックの説明を始めてしまうことに。・゚・(ノД`)


「このCDには田中敦子さんが出てるんですよ」とか「ほら、ここにnmkwさんが(笑)」とか^^;


ようやく「よろしかったらどうぞ受け取ってください」と言うと「良いんですか!?」と驚かれてました。


CDの方は関係者から貰ってないかな?とかちょっと心配でしたがね^^;


「ぜひ読ませて頂きます」とアンソロ本も快く受け取ってもらえました。


あと、アンソロの表紙のnmkwネタは非常に好評でした(*´д`) b



その後、自分のうたわれらじおCDにサインしてもらいました。


このCDは絶対大切にしておかねば(▼д▼)○


また1つ宝物が増えました。




サイン会の終了後は一緒に写真を撮ってもらえることに。



TS2A0512.jpg




デジカメのプレビューを撮ったやつを載せましたが、一応剛史さん(右)と俺(左)だと分かるかと。


もしですよ?もしリアで会ったことの無いアンさん、シマさん、みにさん達から要望があれば


デジカメ画像をそのままUPする予定です☆(本当に)




あ、でも↑のだと分かりませんが、実際の画像はフラッシュによって目がさらにおかしな事になってるので


とても見られたもんじゃありません。・゚・(ノД`)
[ 2006-12-23 (Sat) 02:41 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
かいほさんのリンク先修正、シマさんと相互リンク完了しました^^

長いこと更新できなくてごめんなさい。


決してうちの大学の事務部にケンカを売って来たからではないのです^^;

我慢の限界というよりは、もう我慢しなくてもいいか位の気持ちでしたが。

今でもその怒りは収めていません。別個に切り離して普段どおり生活してますが。












さて、昨日は待ちに待ったアレの発売日でした。


曰く、ブレーキの壊れたダンプカーと


そのアタックを悉くスルーするジャック・バウアーでおなじみのあの番組です。



全国何万人以上のリスナーが待ちに待ったあの商品



そう











うたわれるものらじおCD(vol.1)ですb



なにやらその日のオリコンで第7位だったとかそうじゃないとか^^;


カレイドスターのラジオCDでもそこまで到達してないのではないでしょうか?


それが本当なら初動何万枚の勢いじゃないですかね。


うたわれらじおおそるべし(-.-;)





TS2A0509.jpg




ラスボス×2降臨(*´д`) b




今は特別編を何べんも聴きまくってます。


柚姉とラスボスの「力ちゃん」「力ちゃん」の同時攻撃は反則ですw


そしてその時のブースの中をぜひ見てみたかった( ̄▽ ̄)




そうそう、なんで2枚あるかというと・・・






















それは次回の更新のときに^^(ヒントは今日の日記のタイトル)
[ 2006-12-22 (Fri) 11:11 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
昨日でここにブログも1周年になったようです。

とりあえず俺おめでとう。


原付も気がついたらメーターが1周してました^^

MY原付おめでとう・・・?

気がついたのが今朝で、もう45kmいってました^^;

忙しくなると回りに目が行かなくなるのですな;;

おかげで9999.99kmで写メ撮り忘れましたがね。・゚・(ノД`)

うっかり侍マリアン参上  lll ̄▽ ̄)つ





そういえば、1年前の12月はこんなことを書いてました

なんか去年も今年も変わらんような・・・。



去年のイヴは悲惨でした;;(過去日記参照)

おかげで成績は1段階下がりましたし。・゚・(ノД`)

要らぬプレゼントをわざわざくれやがったサンタなんてもうイラネ!

まず手始めにケンタッキー前のカーネルおじさんにでもケンカ売ってきますねb




















嘘です、ごめんなさい;;










まぁなんだ、去年はアレだったが





今年は





なんと




24・25日に1人寂しく過ごすことは免れたようです(*´д`) b








どちらも忘年会ですがね O(▼д▼メ)





暇よりかいいだろ!この暇人!!(ぉぃ




まぁ・・・2年目もよろしくお願いします m(_ _)m
[ 2006-12-15 (Fri) 23:07 ]   Comment(5)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
あっという間に3日間が過ぎてしまった。

今卒業研究の論文に向けて毎日研究してます。夜遅くまで・・・とは言えませんがね^^;

本当に深夜まで研究やってる人に失礼ですからね・・・。

帰宅するのは大体22時位です。夜はバイクが寒い季節ですね。・゚・(ノД`)

今まではうちの相方が頑張ってたので、いい加減俺も頑張っていかないとならんわけですよ。



一応大学での研究という名目上、あまり詳しく書けませんが報告を。

取得データに補正をかけてようやく人間→ロボットと動きを伝えることが出来ました!!(*´д`) b

1つの山場を越えたので、新たな目標がわんさか出てきたわけです。

今日も今後について先生達と相談しとりました。

まだまだ道のりは長いです。長いですが、


やってやれないことはない!の気持ちで乗り越えていきます(▼д▼)○

続きを読む
[ 2006-12-13 (Wed) 23:52 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:大学 
ブードラも終わり、今度はガンスリの方へ。

ガンスリ卓にいる知り合いを探していると小田原のS本さん発見。

ゲーム中だったので当然声はかけられず。



で、ガンスリの結果。

使用デッキ:赤中 ×
      赤中 ○×
      青ウニ ×
      赤中 ○×


・・・。

まぁいつもの事さ。・゚・(ノД`)

数連勝中の赤茶月光蝶クロボンと赤中を喰って終わりでした。

特に2回目の赤茶パトゥーリアなんてまともに太刀打ちできませんでしたよ。

ユニットが毎回壊されていくのです。それでもラカンを引くまでは諦めませんでしたが。

それに長い間パトゥーリア1体だけだったので、血の宿命来ても大してダメージ返せないですしね・・・。

とりあえず新弾サザビーに宇宙を統べるもの2回、ホワイトドールに泣き虫セシリア1回しときました。

相手は結構凹んでました(*´д`) b


いつかのガンスリ終了後にようやくクロエレナさんと遭遇。

今回は見つけづらかったです^^;

その少しあとにハシッコの管理人さんが13連勝して帰還して来ました^^

「いつも見てます」と言った気はするけど、ここの日記のことは言ってなかった;;

S本さんにも顔を覚えてもらったようで、あちらから声をかけて来て下さったのは嬉しかった。

らいさん達の大トレード祭の時にG補さんにやっと挨拶出来たし

何よりもセラ=イツキさんとようやくお会いすることが出来ました( ̄▽ ̄)

時間の関係でお話はあまり出来ませんでしたが、あの固い握手はきっと忘れることは無いでしょう!!

次こそはレゲー話で盛り上がりたいですね(*´д`)


今後のイベントは、より楽しくなるに違いない!ない!ない!
[ 2006-12-12 (Tue) 21:53 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
行ってきました。

杉並、アイザックさんと3人で。

【チーム:取手JACK連合軍】は当日も元気でした♪

残念ながら、チームの頼れるお父さんである(笑)ゼロさんは同行じゃありませんでした^^;


開場前。

これまた恒例、連合軍メンバーによるDS祭で時間を潰す(笑)



今回はブードラがお目当て。

地元民の参加者は俺、杉並、アイザック、ゼロパパ、N氏。

受付で登録する時にブードラ卓をランダムで決めているようでした。



が、


なんとその時点で杉並とブードラ卓が被ってました。・゚・(ノД`)

早くもマズい流れになってきましたよ・・・。


そんなわけで、私は『E卓』の方へ。

幸い杉並とは隣同士にならずに済みました。

隣り合う時はいつも色が被ってお互い足を引っ張ってるようなことばかりですからね・・・。



試合形式は1本勝負。

試合後のカードの配分はというと、上位者からのレアピックは無く

なんと自分で取ったカードをそのまま持ち帰るとのこと(;゚д゚)

イベントの進行上、仕方の無いことですけどね^^;

使用パックはEB×3、17弾×2でした。


ピックは17→EB→EB→17→EBの順で。

初手の17弾で6国ブルーフレームかエアマスター+Gファルコンの2択に迫られる。

高機動につられてエアマスを選び、次にギャプランファイバーをピック。が、そこからがもう地獄;;

黒、茶が流れて来ず、他色では特に白がどんどん流れてくる。

EB開封以降は流れてきたゾノ×2、カガリ×2、STARGAZER、権謀術数×2などをピック。

最終的にはメイン茶に黒白の3色で何とか固めた。

ユニット数は18ほど確保できたけれど、質はあまりよろしくない。

権謀術数が決められればいいけれど。


1戦目:杉並 ○

1戦目から身内戦ですか。・゚・(ノД`)

こちらは細かいユニットを展開して序盤から殴っていく。

途中Nジャマー、アークエンジェルに数ターンの間ダメージを狂わせられる。

痺れを切らせてアークエンジェルにフランクリン・ビダンでアークエンジェル頂き。

キャラ乗せアルマジロとアークエンジェルでパンチ+補給。

終盤にNジャマーが無くなりF90Vを出されたものの、返しに全ユニットパンチが通って勝ち。

杉並の事故を見て、お互いいつもの逆パターンだったような気がする^^;


2戦目:青黒?の3色 ×

卓の左隣だった人。

相手は順調にユニットを展開。

ジムライトアーマー+キャラ乗せが強すぎ(▼д▼)○

私のほうはというと、茶Gが1枚でストップ;;

エアマスター分のバルチャーポイントだけではユニット回収できないし

後半に「私の夢は現実です」を置いても茶Gは引けずに負け。

手札の宝物投棄、Gファル+エアマス、ファントマ、マヒローが泣いてます。・゚・(ノД`)


3戦目:緑茶 ○

もう優勝には引っかからないのでマッタリモード。

相手は茶G1色しか置けないところを、私はジェニス(ヴェドバ機)+キャラを筆頭に殴りまくって勝ち。



優勝出来ませんでした。

仮に2戦目勝てても、3戦目で勝たなきゃ意味は無いんですよね^^;

竜虎相討つもらって終了。


今回のお持ち帰りレアはアストナージ、宝物投棄、カガリ×2、STARGAZERなど。

アストナージはファーストピックで唯一良かった物でした。



身内ではゼロさんが予選を突破されました♪

決勝は残念でしたが、おめでとうございます(*´д`)

アイザックさんもあと1歩のところで優勝でしたね^^;

お互い横浜目指して頑張りましょう☆

杉並、Nさんもお疲れ様でした!



つづく。
[ 2006-12-11 (Mon) 09:41 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
早朝、のどが痛くて目が覚める。

鼻もむずむずするし、これは嫌なパターンだなあと思って熱を計ってみると38℃ほど^^;

今日は大事を取って休んじゃいました。

で、夜まで安静にしてたらどうにか体調は持ち直しました。

元気なうちに日記を綴っておきます。

明日こそ学校へ行かなければ。




昨日の話。

数年間お世話になった近所の古本屋が遂に閉店することに;;

閉店セールの為、全品10%引きとのこと。

ちょっと前に目星を付けといたパンプキンシザースの単行本は全滅。・゚・(ノД`)

漫画はあずまんが大王3巻(初版)を買っといた。


レトロゲー。

戦果はこちら
TS2A0497.jpg




これ全部でなんと1400円ほど(;゚д゚)

会員割引、クーポンを全部投入したのでここまで安くなりました( ̄▽ ̄)

ただ残念だったのは、タッチの差でいたスト2を手に取られた事です;;

TOD2はディスクが行方不明だったので、ジャンク品から250円で発掘しました^^

説明書は無かったけど、ディスクとケースさえあれば十分。

それに帰宅後テストしてみたら普通にプレイ出来たので、実にお買い得でしたな。

第3次スパロボ(SFC)。

最終的に何十円って・・・。これも嬉しい♪(しかもジャンク品じゃないし)

ちなみに、あとでまた来てみたら64ソフトは根こそぎ持って行かれてましたw

カセットゲームが1本100円以下だったらそりゃ喰いつく人は多いだろうな。

しかし割引を適用して1本何十円とはねえ。毎日通うかな(ぉ

次回はファミコンだ。



今度は万代書店へ向かった。

まずは古着屋さんでいい感じ冬物コート発見ww

しかし、値段は・・・30k超えでした。・゚・(ノД`)

これはさすがに手を出せませんでした・・・。

仕方ないので、ホビーの方を漁ることに。

欲しい物があれば1000円ガシャはもうお約束。

ハズレなしって素晴らしいよね(最低でも1000円分の割引券)


知ってる人はおそらく少数のはずですが、実は以前別の1000円ガシャでPS2本体を当てました(実話)。
ポラロイドカメラで写真を撮られた事を覚えてます^^;

多分今でも写真を貼られていることと思います。

ちなみにそのPS2本体(薄型初期)は現在上の方の妹が使っています・・・。

みんなでテニスとか起動してますよ、奴は。

あの姉妹(特に下の方)は俺のものを何だと思っているんでしょう!(▼д▼)○

読みたい漫画が行方不明なんてザラです。聞いても知らないとかもう勘弁;;

そんな俺は未だ旧式PS2です;;







・・・話を戻して、さすがに2度目は無いだろうとガシャを回しました。








結果
TS2A0493.jpg















何か当たったよ(;゚д゚)


3等はどうやら展示されているグッズから1つ選ぶようで。

メタリックグリーンのバブルスライム以外パッとしないなぁ・・・とショーケースを眺めていると

店員さんから「良かったらホビーコーナーから3500円分の商品を持ってきていいですよ」とのお言葉♪

予想外☆ それなんてパルプンテ?wwww

1000円が3500円になりました(*´д`) b

そりゃもう欲しいものはいくらでもあるわけで。

30分はかけて品物をじっくりと吟味してましたよ(店員さんゴメンなさい^^;)

選んだものはこちら
TS2A0496.jpg


・MGガンダム5号機

・ひぐらしフィギュア(レナ、沙都子)

・リモコンで動かすドダイ+ザク


これでぴったり3500円分。1000円でこれなら満足です^^

MGのZZガンダムに何か付けようか悩んだのですが、5号機の方を取りました。


余談ですが、もし良いのが見つからなかったら

ガタックゼクターを3500円引きにしてくれと交渉するつもりでした(←図々しい(苦笑))



たくさんの戦果を抱えて今度は新取手ブックエースへ(笑)

目的はもちろんうたわれるものアンソロジーです^^

らじおネタは表裏表紙だけでなく、中にもちらほらとありました。

みんな聴いてるのねww



自宅に荷物を置いてから今度はちょっと遠い酒屋さんへ。

とある方の為に美味しい焼酎を買いに行ってきました。

もう届く頃だと思います。




と、昨日は原付で何十キロと走ってました。

走行距離のメーターはそろそろ1周を終えようとしています。



つまり今回風邪を引いた原因は、寒い日に上記のような行動を取ったからに違いないですね

一体何をそこまで頑張っていたのか、私もあんまり分かりません。

みなさんもどうか風邪を引かぬよう、今年も乗り切っていきましょう( ̄▽ ̄)






















































俺は乗り切る自信無いけどね!(爆)
[ 2006-12-05 (Tue) 23:11 ]   Comment(5)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
およそ3ヶ月ぶりにワンダーグー守谷へ帰ってきました。

今回は16:00からのブードラのみの参加。

8人参加の1本勝負。

パックは17、14、16、EB×2を使用。

デッキはアカツキ、パワーローダーアストレイ、密約、サラサ×2入りの白赤が出来ました。

ここまではいい。ここまではいいけど、ここからが問題。


エグザス×2、プルキュベ、パージオ、etc・・・と上手くサイコミュを固められたはずなのに

キャラクターにNTがいないのですよ;;





で、結果。


1戦目:マツモト ×

2戦目:カナメ ○

3戦目:たまねぎ ○

4戦目:ハセ ×

5戦目:衛宮 ○

6戦目:アイザック ×

7戦目:クロスボーン ○

(微妙に順番違うかも)


4-3で何とか3位。

最終戦ではやたらと馬鹿回り。密約って素晴らしいね(*´д`)

それ以外では手札3枚スタートだったり、逆G事故起こしたりと今ひとつ安定しませんでした。

ホント、最終戦以外で使用したドロソはサラサ1枚でしたから;;


で、安定して使えたのはアストレイパワーローダー。

敵軍ユニットに速攻与えても、1/1/2キャラ乗せたらそうそう堕ちることはありませんでした。

さらに、アイザックさんのユニットの物量攻撃にはバルチャーが非常に有効でした^^

でも、後に出てきた凌駕はさすがに厳しかった;;

こちらの壁は2,3枚しかないので、攻撃を通さないのがやっとでしたよ。

アイザックさん戦では久しぶりに頭使ってましたね。

終盤にヘリオポリスでアカツキを降臨できたのはいいけれど

本国差10以上をひっくり返すのには間に合わず;;

でも、その日一番熱い試合だったのは間違いないですb


肝心のレアピックは凌駕不可視の盾など。

アカツキが下の方まで残っていたのが印象的でした^^;



来週はいよいよガンウォーツアー東京。

アイザックさんも一緒に出撃予定です♪

とりあえず、私とアイザックさんはブードラ出場予定。

もし出られなかったら、マリ、杉、アイザックの『取手JACK連合軍』ですな( ̄▽ ̄)
[ 2006-12-03 (Sun) 22:57 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
カテゴリーに「ネトラジ」、リンクに音泉とBEATNetのTOPを追加。


ネットラジオの方も最新版にだんだんと追いつかなくなってきました。

過去の面白かったものも同時に聴いてるとついつい更新日を忘れてしまうこともあります^^;

聴いてるものの中で配信が続いてる番組は1週間のうちに10本前後ですがね。


今月21日のうたものらじおラジオCDは買えそうな気がします。

田中敦子氏がいよいよ降臨です(*´д`)

全国のリスナーは三つ巴の混戦を期待しているに違いない( ̄▽ ̄)

ひょっとしたらエルルゥ、カルラの合体攻撃も見られるかも?w

オボロ、ユズハの兄妹の回も何とか聴きたいのですがね^^;
[ 2006-12-02 (Sat) 01:01 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ネトラジ 
