MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。

« 2006.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
どもども、3年前に置いてけぼりを喰らったマリアンです( ̄▽ ̄)



いよいよカレイドも『幻の大技』の回に近づいてきました。

当時その辺は全く見られなかったところなので今から楽しみです。


すごラジ。間に穴が空いているものの、ようやく103回まで聴きおえた。

最終回のメール投稿者の名を挙げる広橋涼は素晴らしかったです(T▽T)

あとでゲスト回を中心にMP3プレーヤーに突っ込みなおしてきます。


今から楽しみなキミキスのラジオ。

リニューアル後のパーソナリティが「水橋かおり・広橋涼」はきっと楽しくなるに違いない^^b

というか、2人とも自分のツボ声優であるだけで、原作もリニューアル前もほとんど知らないのは秘密 (-.-;)

配信日がうたらじと同じ月曜ってのがちょっとね・・・。

楽しみが集中するのは微妙な感じ。


他に聴いてるアニラジは、主にうたらじやコードギアス、こちら陸情3課などなど。

録音するのはいいけれど、すごラジ消化に時間を費やした分だけ聴ききれてないのが現状です^^;



日曜。バイト。

やっぱりトークショーは行けなかった。

悔しかったので首都高から見えた青学の写メを撮っといた(▼д▼)○



その後、19時半からメイポIN。

4倍タイム前に青ケンタPT拡声器で採用された。

面子はこちら。
20061031012936.jpg



何故か2度ほど落ちてしまったが、それでも時給20%超えてた。

もちろん8時~9時はその倍の効率です☆


ドロップ品は防具1つと粗悪-2の月牙。

ヒールもあって黒字に転化できました♪



んで、今日。

Gファントムをソロ狩り。

途中からコウさんとPTしてました。





















119level.jpg



上がった(*´д`) b

目標まであと1レベル。

ソロでも経験値時給4M前後いくので平日のサクチケタイムでゆっくり狩っていこうと思います^^
[ 2006-10-31 (Tue) 01:24 ]   Comment(1)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
木曜は22時半頃に寝てしまって全く狩りができませんでした;;

サクチケが切れる11月4日までには破滅を何とか120にまで育てたいものです。



明日は青山学院にまで行く予定・・・だったのですが、バイトのため行けなくなりました;;

とりあえず、コードギアスのラジオをプレ放送から3回ずつ聴いときます(▼д▼)○
[ 2006-10-28 (Sat) 18:16 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
開設から10ヶ月ちょっと経ちましたが、ここの日記もトータルアクセスで1万HITを越えました♪

カウントしないアクセスもいくつかあるようですがね^^;

これからも来てやって下さい。



謝恩会の仕事しながらカレイドスターを12話まで見終わった。

もう1クール見終わりそうだとは・・・。

リアルタイムから3年遅れたままこれからも見ていきますよb



めいぽ。

今日は珍しくSDTからIN。

Gファントムでソロ狩り。

防具がいくつか出た気がする。


その後はアンさんと約束してたビシャスへ。杉も参加。

今回はPSではなく、破滅っ子で戦闘員なのですよ(*´д`) b


面子はこちら。
20061026024256.jpg


破滅が一番レベル低いという事実^^;

果たしてナイトは役に立つのでしょうか・・・?



結果。
20061026024840.jpg

生存b
ビシャスのHPMP1スキルの頻度が少なかったのが勝因だったかと♪

で、
20061026025238.jpg

アンさんがお祝いの花火を降らせてくれました☆
アンさんありがとう( ̄▽ ̄)

ビシャス2回目も出撃。結果は
20061026025607.jpg


2度目も生存b

2度目は2段階ビシャスにPGで突撃しまくってた気がする^^;


報酬は装備無しでしたが、トナ乳34本とメルを頂きました。

消費チーズは90個ほど。初めてにしては上出来だったのではないでしょうか?


というかね、今回の面子は戦闘員の火力が半端じゃなかった^^;

数分で1段階終わるのは凄いわ。Jたこ使ったの3,4個よ?

こっちなんかコンボMAX+パニックで何とか41kとかなのに・・・。

スキル解除の敵に対してもナイトってやり辛い。

コンボの掛けなおしがちょいと痛いと思う。

でも剣好きだから(*´д`)

あとはコンボの溜まりが今ひとつだったので、ビシャスに対しての剣の当たり判定をもう少し考えないと。


みなさんお疲れ様でした。


ビシャス後は再びGファントムソロ。

いつものように、すごラジを聴きつつ狩りまくり^^



で、今日初の不吉な音が・・・
20061026024849.jpg







やっちまった!!

さぁ、ラーメンを買いに行こう;;
[ 2006-10-26 (Thu) 02:50 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
ちょっと前の話。

うちの親父殿が自室から自分の身に覚えの無いDVD-R×50を見つけたそうで。

PCで確認してみると、俺がHDDレコーダを使い始めた頃に撮った

大量のアニメやその他色んなデータがが出てきました^^;

失くしていたと思われるものばかりだったので、ちょっと驚きでしたよ。

一応親父のいる前だったんですが、さすがにエロゲは出てこなかったよ?(苦笑)

マリアン空気読め!とか怒らぬよう、「あらあら、うふふ」ってことでどうか平に・・・m(_ _;)m

まぁ、アニメが出てきた時点でどうかとは思うが(-.-;)
(注:身内でオタクなのは俺だけです)


発掘後は、当時リアルタイムでほとんど見れなかったカレイドスターを消化してます。

見たい見たいと思っていたときに出てくるなんて。

だけど全51話あるうち、結構穴開いてるんですわ;;

あの年はよく録画を忘れる1年だったから・・・。

データに心当たりがあるのでそちらを当たってみます。



めーぽ。

最近はサクチケタイム中心で狩りしてます。

狩りのモチベーションを上げる為にSDTはINしてません。


ナイトも116レベルにまで成長しました。

ケンタソロよりもGファントムソロの方がメル、経験値ともにおいしいことに気がついたので

再びルディ住人となりました。

以前の大型パッチで、Gファントムからの装備ドロップは非常にしょぼくなったのが玉に瑕ですが^^;

クレイモア落としてくれないかな~;;


今日は友達のVSさんの武器庫PTにお邪魔させてもらいました。
(俺がPS=プレステなら、彼はVサターンです(違))

私のサクチケタイムは22時~2時なのですが、今日は22時45分頃から0時までの狩りとなりました。

今日の面子はこちら
20061025010423.jpg


久々に時給計算。

職業:ナイト116レベル
ステータス:ロヘン116+常時Jたこ+攻撃11軍手使用。
      メルアップ、ホーリーシンボルがほぼ常時かかっている状態。
時間:ちょこちょこ撮ったSSのプロパティの作成時間から計算しました。
回復薬:豚骨ラーメン使用。もしくはヒール。

今日の経験値効率は、1時間49秒あたり22・35%
使用した回復薬とドロップメルの差額は3~400kくらいの黒字。


経験値効率だけ見れば、いつもの1.5倍でした。

メル効率はいうまでもなく。


参考になればかと思います。



VSさん、また誘ってくださいね^^
[ 2006-10-24 (Tue) 23:57 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
先週の金曜日の話。

たまには学校の帰りにカラオケでも行くべや、と帰ろうとしたのですが

うちのボス(教授)からお手伝いのお話が^^;


うちの研究室からもう1人と他の研究室の人達で作業してました;;

結局カラオケに行かずじまいでした・・・。


今日。

2時過ぎても誰も来る気配がなかったので、今日は早めに切り上げました。

土曜のこともあったし、と思ったので行ってきました。


初☆一人カラオケb



大学のすぐ近くに某大手カラオケ店があるのは便利です。

そこには友人らと何度か行った事があるくらいですが、いつもと違った感覚で部屋に入りました^^


最終的には延長の繰り返しで18時前まで散々練習してました。

普段は非オタクの一般人とともに行く機会が多いので、今回は主にアニソン中心で歌ってました。

それも、一度も歌ったことが無いものを重視して選曲b


一人だし自由に歌えるので採点機能ありでやってましたが、その点数がひどいったらありゃしない^^;

昔は取手駅前のカラオケ店(別会社)によく行っていたものですが

当時と明らかに点数が下がっているのですよ;;(ともに100点満点)

点数が良いに越したことは無い・・・と思うのでずっと練習してました。

Suck Me!でまさか5位になるとは思わなかったけど、点数は大したこと無かったというオチ;;


今日歌った曲は
続きを読む
[ 2006-10-23 (Mon) 22:03 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
昨日は小学校の同窓会。

この年になるとしばしば同窓会は行われますが、中には10年ぶりな人もいました。

もともと皆とは中学が別だったので・・・。

各中学校の話をされると、若干アウェー気味な感じもしましたが

「マリアンの方はどうだったの?」と話を振られることもあったので終始放置プレイは何とか免れました^^;



まずは村さ来へ。

最終的には40人前後来てました。

俺らの学年は大体110人ほどだった気がするので、よく集まったのではないでしょうか?

2時間の中で、おいしいキムチ鍋を突っつきつつ話したり聞いたりしてました。

俺が○年の頃こうだったよね?とよく聞かれた気がしますが、本人は全く覚えておりません;;

聞かれた内容は、言いたくないので伏せておきます。


さて、飲みも終盤。

何となく苦手なノリの女性集団が瓶ビール持ってこちらの席へやってきました。

ぶっちゃけお酒に弱い私ですが、勧められるままに飲みましたよ。

頑張りましたとも。頑張ったけど・・・


今度は目の前に

ビール入りピッチャー降臨(;゚д゚)

大ジョッキなんかよりもデカい容積を持つアレです。

中身も何やら注ぎたてな感じで、なみなみと入ってました。

そこで当然のように一気飲みのコールですよ。















飲めるだけ飲みましたとも。


俺にとっては相当な量でした。

でもってビールがますます嫌いになりました(▼д▼)○

やっぱ焼酎の方がいい。黒糖焼酎+水割りが最高だぁね(*´д`) b


とりあえずその場だけは周りが寒くなる事態を避けられたのはいいんですが

あとになって周囲からは結構心配されました^^;




いくつかに分かれてから、2次会は守谷のシダックスへ。

私も歌いました。

その前のビールが効いているせいで、1曲歌ったら元気がなくなりました^^;

それでも爆音の中で楽しく会話してました。



3次会は新取手駅前の飲み屋へ。

そこではまったりと思い出話に話を咲かせながら楽しく過ごしてました。

じわじわと人が減っていく中で、私も頃合を見計らって退席しました。

すでに限界が来てたのもありましたが・・・。

こういうとき家から歩いて5分のところだと便利です^^

午前3時過ぎに帰宅し、就寝しました。



●今回思ったこと

もっと肝臓鍛えよう・・・。



以上。
[ 2006-10-22 (Sun) 23:31 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
ゲーム内では同じ名前は使えない。

ネトゲではよくあること。


20061017031911.jpg

うたらじリスナーの皆さん、2年ほど前に私が作っていましたよ。

今は倉庫キャラですがね^^;



サクチケタイム中に破滅で狩りしたいのですが

DVDレコーダの中身を編集したり新番チェックしたり謝恩会実行委員の仕事をこなしてたりすると

あっという間に時間が過ぎてしまうのですよ;;

120までなかなか遠いです。

SDTにケンタソロ狩りしてもなかなか良いものが出ませんし。



ガンウォー。

秋葉アメニティでいつものように100円レアアソートを2つ買ってみた。

ザンスパ×2とか黒女性キャラたくさん、高潔なる理想、カタストロフが美味しかったですb
[ 2006-10-19 (Thu) 02:28 ]   Comment(3)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
勢いですよ。はい。>おまけ
決してどうか刺さないでください m(_ _)m


相変わらず日曜は早朝からバイトです^^;
しかし、来週は土日の都合でお休みになりました。
間に合えば守谷SCS出られそうです(*´д`) b
頑張って午後1時に合わせられますように・・・。



めいぽ話。

以前から随分溜まっていた「すごラジ」を聴きながら、いつも狩りをしています。
今回の土日も経験値4倍タイム狩りが出来ました。
火と水のケンタでソロ&PT。
PTのときはマスシフ、氷さんと一緒に狩りました。


日曜の4倍タイム後は武器庫PTへ。
復帰後初の武器庫です。

主な面子はこちら。
20061017031835.jpg


雑談を交えながら楽しく狩れました^^
効率ばかり求めて殺伐とした雰囲気で狩るよりはよっぽど良いですよね。
ちなみに、本気で狩ったときは時給でおよそ30%ほどでした。


今日。
かいほ上司と約束していたビシャスへ。
久々にPSを起動させました。
今回は杉やコウさん、アンさんらと一緒のPTです^^
20061017031856.jpg


今回のビシャスPTではどちらも生き残ることが出来ました。
他に2度生き残ったのは杉、上司のみ。取手組の力ですb

スキル解除の連発は相変わらず厄介でした;;
プリは死ぬわけにいかないのでエリクサで頑張ってましたよ。
2回で消費したエリクサは245個でした。

エリクサ→マジックガード→ヒール→エリクサ これ重要かと。
万が一爆弾が爆発して死なないためにも、マジックガードからエリクサで全快するまでは迅速に行うこと。
ガードは後回しにしても、ブレスはなるべく早くかけて援護したいですね。


最初の結果。
20061017031906.jpg

初めて防具を見ました^^;
防具は杉へ(でいいよね?)。
私は露やパワエリを頂きました。
いつもありがたいことです;;
ちなみに、2度目のビシャスは何も出ませんでした・・・(-.-;)


続きを読む
[ 2006-10-17 (Tue) 03:41 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
しばらくの間、日曜はバイトになりそうです。
大会に出るのが厳しい事態となりました・・・。
土曜にずれてくれる日があることを期待するしかないです。


メイポ。
ナイトを110レベにまで上げて以来ほとんど狩りが出来てないです。
ソロでBPを狩ろうとしても全CH空いてないことも多くて・・・。
塩で狩れば黒字には転換できるのにな。

INしてる人も多いし、みんなでPT狩りしたいですね。


新作アニメ。
内容が面白そうなのは少なさそう。
原作を知っている武装錬金とケンイチは動く絵さえ見られればそれだけでも十分。
もちろん面白くなることに越したことはありません。
ケンイチをアニメ化してくれないかな?なんて杉並と語った頃が懐かしいです。

第1話で視聴切りを決めかねているものは多いけれど
どうしても違和感が拭えないくじアンだけは切ってしまう可能性大。
[ 2006-10-13 (Fri) 04:08 ]   Comment(3)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
・ギャラクシーエンジェる~ん

OPのために視聴続行(笑)。
いつものアニメ版GAのノリかと。
ルーン隊の中ではテキーラを支持♪

・武装錬金

ドラマCDからのTOD2コンビ。
柚ねぇのとっこさんGJ (*´д`) b


・スパロボOG

1話の頭から∞シリンダーだったりディス・レヴだったり^^;
つーかアインの人はGBAのOGシリーズに出てないじゃん!!(▼д▼)○
決着つけるときにアストラナガン出さずにリヴァーレ出したら苦情殺到だろうな。



アニメ版ケンイチはラグナレク八拳豪のキャストが全員出ているので2クールでまとめてくれるのだろうか?
オーディーンとの決着までぜひやってほしいところ。
能登のしぐれさんよりもアパチャイの石丸博也のほうが気になってしょうがない^^
あと、武田先輩の矢尾一樹などラグナレク勢はハマり役がかなり多いと思うが
フレイヤの田中敦子は色っぽすぎる(笑)
出番が少なそうなのが残念だ;;
[ 2006-10-06 (Fri) 02:44 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
前回上げ忘れ。
サイン本の中身はこんな感じ。
TS2A0418.jpg



今日は友人のお誘いでUDXビルまで劇場版トップをねらえ!を観に行きました。
TS2A0419.jpg


中身は今までのトップ1,2を編集したもの。
内容の方は物語の大筋を上手くピックアップしていたと思う。
軽くネタバレなので反転。
ただ、両作品とも第1話の見せ所であるイナズマキックの省略だけは個人的に残念だった。
それと、1の劇場版で新人声優の名前がちらほらと。
全体的か部分的か分からないけど、おそらく新録だと思う。
私はEDのクレジット見て気づきました^^;


一度作品を見ていても、大画面&結構響く音量が迫力あるので一層熱く感じられた(*´д`) b
やっぱトップは見直しても飽きない作品だねぇ^^

聞いた話、劇場版公開日は前売り券で見れる人の倍率がおよそ10倍だったとか。
んで、集まった人数が1000人超え?だったそうな。
おそるべし、トップの人気。
[ 2006-10-05 (Thu) 00:53 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
風邪を引きました。
昨日雨の中を原付で帰ってきたからだと思います;;
自分は喉から来るのですが、深夜は特に咳がひどかった。

雨は嫌いです。
出かけるとき原付に乗れない上に常総線に乗る必要があるから。
あの田舎線が好きじゃない。


なもんで、今日は学校を休んだ。
1日寝てたおかげで大分調子は戻ってきた。
最近はうちの相方以外研究室に来る人がほとんどいないのでつまらないし。


サイン会の話。

ゲーマーズまで行ってきました。
寝坊気味だったのでお土産を選ぶ時間が無く断念・・・。
仕方なく秋葉原へ。

現地でサイン用に超・超・大魔法峠を1冊購入。
サイン会参加券をもう1枚貰えました^^;
こんなことならアイザックさんに一声かけておけば良かったと後悔。・゚・(ノД`)

集合時間開始ぴったりに着くと友人発見。
前から10番目とちょっとだった気がする。

サイン会開始。
内容は握手とか無くパヤたんの絵と宛名を書いて終了。
イベントとしては結構流しめな感じだったけど
絵を書く作業に多少時間がかかるので、私の番までもしばらく時間がかかりました。
私の番が終わったあと、作者の方に『お体に気をつけてこれからも頑張ってください』と伝えておきました。
笑顔で返事をくれました^^b
いち読者としては、何よりも健康を第一にしてもらいたいと願うばかりです。

大魔法峠はアニメ化されてる作品な訳ですが、サイン会はあまり人が多い感じではなく
私の番が終えて1時間後には店員の客寄せの姿がありました。
やっぱり誰か誘っておけばよかった。


その後、劇場版トップをねらえ!の様子を見に行った友人と遭遇。
当日券は売り切れ、3回目の前売り券の整理券配布中だったとのこと。
トップをねらえ!の人気は凄いなぁ、と・・・。
劇場版を見に行くつもりが無かった私も途中で気が変わって、見れたら行きたかったのですが
雨もだんだんと激しくなってきたので帰宅しました。
[ 2006-10-02 (Mon) 01:06 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
