MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。

« 2006.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
今週の火曜から3日間だけ鹿児島へ旅行してきました。
親戚との何気ない会話から急遽決めたもので
家族も含めてほとんど誰にも言わずに一人で行ってきました。


昨日焼酎を飲み過ぎて長い旅路で疲れているので、とりあえず報告だけ。
[ 2006-08-31 (Thu) 22:11 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
昨日今日と新弾を買いました。

買った数は、ブースター5BOX+数パック、スターター14箱。


まぁ、買いすぎです。


これだけ買って、シャッフル同盟が3枚しか当たらないってどういうことよ・・・?


自分で使いそうなレアの状況。

F91:スターター1枚

ラルグフ:スターター1枚

ラフレシア:ブースター3枚、スターター2枚

マスターガンダム:ブースター2枚、スターター1枚

無限正義:スターター1枚

V2ガンダム:3枚

ZⅡ:2枚

ストライクノワール:2枚

シーブック:2枚

東方先生:3枚

鉄仮面:5枚

ランバ・ラル:4枚

アスラン:2枚

ルナマリア:3枚

ビルケナウ:2枚

露払い:3枚

STARGAZER:3枚

魂の輝き:3枚

完封:5枚


パラレルになってるユニットのうち、3枚がブースターから出ていません・・・。

前回のストライクフリーダムもそうだけど、自分で買っても当てられないようだ。

まぁそれよりも、せめてF91だけはブースターから出てほしかった。

使うなら2枚挿したいし。


ラフレシア。

使えと言わんばかりに出まくった。

スターター版があと1枚あれば3枚ずつに(*´д`) b

鉄仮面も4枚。デッキ2つ作れるじゃないか^^;

8弾と今回のバグは、8弾のほうが使いやすい気がする。


師匠。

どちらも(絵柄を問わなければ)3枚当たったので、シングル買いが必要なさそう。

こっちはさすがに1デッキ分あればいいです。


完封。

メイン色を5枚も当てるなんて。BOXも良く分かってんじゃん。

コストの赤指定2が足を引っ張りそうな予感がありますが・・・。

まぁ無理に3国で使う必要も無いだろうから、何とかなるかね。


露払いもそうだが、今回のレアは赤絡みに恵まれた感じ。



シングルは、ラルグフ(スターター版)を1枚買って終了。

杉の依頼物も買いました。



まずはラル隊デッキとラフレシアデッキ、赤茶東方組んでみます。
[ 2006-08-25 (Fri) 02:01 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
ワンフェス日記書き上げたつもりが、ノートパッドに下書きしかしてませんでした。
間抜けな管理人です。・゚・(ノД`)



てなわけで、ワンフェス突撃。



取手発4:35の電車。
途中、鶯谷でいきなり人身事故(?)発生・・・。
山手、京浜東北がおよそ15分停まることに。
コミケ行くときのクセなのか、東京駅からバスが出ていると思っていたらいませんでした。・゚・(ノД`)
探すのに時間をかけるより新橋行った方が早いと判断。
結局ゆりかもめでビッグサイトに行きました。
予定より30分ほど遅れてしまいました。
何とか友人と合流できたのでOK。


開場。
コミケのときよりだいぶ人が少なく、俺の行った時間帯でも早く入ることが出来ました。
入場後は個人行動。
俺はフリマを回ることに。
1つずつ島を回り、品物を漁る。


初めのほうの話。
DX獣帝大獣神が7000円。
買おうか悩んでいる間に目の前で買われてしまった・・・;;
いいもん、箱付じゃないし(▼д▼)○


12時半までフリマを回る。
戦果はこちら。

TS2A0341.jpg



・1/100 インフィニットジャスティスガンダム(初回限定版)  1700円

・MSインアクション ラゴゥ  780円

・放映当時のものと思われるZガンダムの画集?(昭和60年発行)  800円

・パトレイバー画集  1000円

・桃鉄X(ばってん) 1000円

・セタのファミコン用ワイヤレスパッド  2000円

・ファミコンソフト 1個200円
ワギャンランド3
ドラえもん
爆笑人生劇場
ヒーロー総決戦
中原の覇者(3個目)


以上。



まさかここでファミコン漁れるとは思わなかったよ・・・。
もちろん他にもたくさん置いてはあったが、所持している等の理由で買った本数は5本のみ。
ロックマンシリーズがあれば根こそぎ買っていったものを・・・(ぉ

セタのパッドってどこかで聞いたことあるけど、どんな噂だったか忘れたので勢いで購入w
これでくにおくんシリーズを3P以上で出来ればOK。


2冊の資料集は状態気にせず買っちゃいました^^
中身はなかなか宜しかったので、とわとかにも貸したいb


無限正義のほかにもたくさんガンプラ買いたかったけど、カバンに入りきらず断念。
とくに、HGUC、MGともに半額以下だったりしたので非常に残念でした。
ダンバインHGとかエステバリスとか含めると、買いたいプラモの数は10を軽く超えてますよ・・・。



そして、メインである午後からのステージイベントの感想はまた後日。
[ 2006-08-23 (Wed) 00:51 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
ひぐらし祭囃し編&デイブレイク購入しました。


祭囃しは目明しからプレイしてます。
最後の話に辿り着くまでには長い時間がかかりそうです。・゚・(ノД`)


デイブレイク。
まずはCPU戦で練習。
管理人はこの手のゲームでは格闘が下手くそです。
今回も例に漏れず、射撃に頼りがち。
CPU戦の時点で苦戦してます^^;

主な使用キャラはレナ、圭一、葛西。
格闘がもっと上手くなれば茜母様やシエル知恵留先生がもの凄く強そう。バット装備圭一も強そうです。
一番使ってるのは鉈装備レナ。
鉈投げの貫通が地味に偉かったりする^^
斧装備レナはガソリン撒きがイイb

そろそろネット対戦出来るようにIPとか設定しないと・・・。
とわに協力してもらいながら頑張りますか。


TOEO始めました。
魔やってます。現在24レベル。
とわからもらったスキル書が偉いです。
ありがたや~(*´д`)

無料期間の1週間でどこまでレベル上げられるのやら。


これからワンフェス出撃です。
逆三角形のアレにまた行く羽目になるとは^^;
今日はワングーへ行けないのです。・゚・(ノД`)
[ 2006-08-20 (Sun) 03:35 ]   Comment(1)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
今日からいつも通りの生活。
卒業研究の中間発表までの期限が近づいてきました。
そろそろ気を引き締めていかないと。


関東CS予選。
杉宅から杉並、ハセ、ラシルと共にいつもの会場へ出撃です。

土曜日のAブロックに参戦。
杉並、クロエレナさん、ほんこんさん、ゼロさん等が一緒のブロックでした。
レシピ書いてから各ブロックの知り合いに挨拶回り。

使用デッキは青ウニ。
以前のGディフェンサー入りではなく、今流行の中立GやGTGシロー入りで。
緑中、黒茶恫喝、MFにはきっといけるはず。
GT予選のときのように事故らなければ良いが・・・。



今年こそ予選突破を目指して

ガンダムウォー、レディ・ゴー!!(▼д▼)○





1戦目:黒単中速 ○×○

じゃんけん負け。
相手モルゲンセット。
茶単破滅か?と思いきや、ハンガーに送られたのはパラスアテネ(BB3)

黒中か・・・。・゚・(ノД`)

5G並べられる前に殴りきろうと、タクスタMK-2+シロー部隊で頑張る。
15弾ギャプランが出たところで相手4Gストップ。
ギャプランを処理し、武力も張られずに殴りきって勝利。


2セット目。
マズターPレイヤーがロール状態のときに『マリア主義』;;
どうやっても処理できず、ギャプランとボルトガンダム+アルゴに殴られて終了;;


3セット目。
サイドからオペ割増量。
しかし、長らくマリア主義に苦しみ、ボルト1体に本国を3分の2ほど持っていかれる。
ようやく引いたロンドベルで、相手ターンにマリア主義を処理。
返しに維持コストで随分と減っている相手の本国を2、3までに減らす。
次のドローフェイズに武力を引かなかったらしく、相手は投了。



2戦目:黒茶恫喝MF ○○

じゃんけん負け。
相手黒G×2セット。
また黒中か・・・、とこのときは思ってました。
こちらはMK-2+シロー、中立Gと2ターン目から9点パンチ。
返しに相手はGストップ。
ユニットを増やし、もう一度9点パンチすると相手は投了。
3ターンで勝ちをもぎ取りました^^


各機の連携を入れた2セット目。
相手茶Gセット。黒茶でしたか・・・。
こちらもユニットを順調に配備。ジュドーやフォルドなどもセット。
2ターン目からガシガシ殴りに行く。
相手の5ターン目。
残り本国が1桁の状態でシャイニング+チボデーをリングに出撃させた直後ドラゴンプレイ。
恫喝が頭をよぎったので、すぐさまカットインを宣言しEZ-8プレイ。その後恫喝。
シャイニングはブロックせず、素通し。
返しに青Gセットし、セイバーフィッシュ、コアブースターとジュドーを乗せたEZ-8で殴りきって勝利。

5分とかからずタテ勝ちしました(*´д`)b


今年も順調に2戦目まで終えました。
3戦目からもこの調子で頑張ろうと思いました・・・。






が、


3戦目:白単中速 ×○×

GT予選で当たった人。白単中速使ってました。
今回は白でありませんように・・・。


じゃんけん勝ち。手札もプロガンにジュドーといい感じ。
相手白Gセット。

今回も白単のようです。・゚・(ノД`)

ユニットにキャラセットしようとしても部品ドロボウで廃棄されてばかり。
切り開く力のロックやGTGフォースインパルスのブロックに苦しみ、コスト支払い後の残り本国1枚から
ハイマットでひっくり返されて負け;;


各機の連携を入れた2セット目。
5ターン目までユニットの出ない相手の本国を序盤から削っていく。
1、2度フォースインパルスのブロックを受けても脅威の装甲でどうにか凌ぐ。
しかし、相手が6G並んだ直後。
やってきたのはストライクフリーダム+キャラクター(;゚д゚)
すでに脅威の装甲を使い切っていたのでサイコミュ(3)をかわせない。・゚・(ノД`)
ユニットが落ちながらも打点を与え、相手の本国が無くなった時には
こちらの本国も2だったのでした・・・。


3セット目。
こちらG1枚でストップ・・・。
相手はウイングゼロ(BB3)を降臨させ、マルチプル。
こちらの手駒がほぼ0になったところで、もう打つ手はないのでした。


事故はともかくとして、白単中速が3戦全勝して勝ち上がる姿がこの日1番印象に残りました。



ここで5-3の2勝1敗。
予選を確実に突破するには、残り2戦ともスト勝ちしたい。
まだ十分に可能性は残っている。はず。


4戦目:黒茶恫喝MF ○×○

7月末のミントで当たった人。
その時と同じ黒茶恫喝のようでした。


1セット目。
天を灼く剣を置かれた返しに、マスターPレイヤーを引いて処理。
相手のシャイニングガンダムがキャラ無しで仁王立ちしている間に高機動ユニットで殴りきる。
シローの打点が素晴らしかった(*´д`) b


2セット目。
最速で各機の連携。
しかし天を灼く剣1枚に苦しむ。
オペ割カードをどれも引けず、打点が伸び悩んでいるうちに相手はMF+キャラを3セットまで完成。
この鉄壁をどうすることも出来ずに負け。


3セット目。
セイバーフィッシュやコアブースターの高機動部隊にシローとフォルドセット。
今年の私の勝ちパターンで序盤から数点ずつ叩き出す。
相手が5ターン目にMFをリングに出し、きっちり恫喝を決めても
次のターンからまたセイバーたちのパンチが飛びます。
相手が『冷凍刑』を出す前に本国を削りきって勝利。



1本落としてしまったけれど、7-4の3勝1敗。
私が最終戦にタテ勝ち出来れば予選突破の可能性がある、ときみどりさんの御言葉。
まだまだ私はあきらめませんよ。



運命の最終戦:青黒ジャブ風結婚式+恫喝アムロ ××

相手青黒Gセット。
ブータニア?などと考えつつ、ジオン掃討を警戒して2ターン目に脅威の装甲。
ちまちまとユニットで殴ってはいたが、相手の4ターン目には『結婚式』(;゚д゚)









まずい。早くオペ割を引かないと回復+大量ドローのコントロールで大変なことに。
次ターン、相手は武力と抱擁で回復+大量ドロー・・・。
ハイメガZ+アムロ(GTG)降臨しテキストでジャンクに送られる。さらに攻撃ステップに『ジャブローの風』。
ジャンクから戻ってきたハイメガがリロール状態で待機しているのでこちらは手を出せない。
さらに次のターンには恫喝+アムロが決まる。
完全に後手になってしまったこちらは何も出来ないまま投了。


抱擁を止める術は無いけれど、一応各機の連携IN。


2セット目。結婚式無しだけれど、抱擁とハイメガZに蹂躙されて負け。
女神編ファでアムロを阻止しただけでも良しとするか・・・。



てなわけで、3勝2敗(7-6)の47位でした。
最終戦は青ウニだとろくな対策も取れるはずも無く、仕方なかったとしか言い様が無いです。
流行の緑単中速には当たらなかったものの、全体としてはそこそこの成績だったのではないでしょうか。
黒茶恫喝に対してもきっちり勝てたし。

今回は特に中立Gがよく頑張ったと思います。
これ1枚あると、両サイドからのパンチがほぼ出来るのは非常に偉かったです。
青指定2のカードはフォルドロムフェローと女神編セイラのみでした。
指定に苦しむ場面は無く、デッキの回りはなかなかでした。



土曜のCS予選では予選突破した知り合いが多かったですね。
きたかん勢が3人、守谷からもほんこんさんが突破( ̄▽ ̄)
MIRAGEさんは惜しくも17位;;あとほんの少しでしたね。


次回はみんなで突破できるように頑張りましょうb
今年もお疲れ様でした。
[ 2006-08-16 (Wed) 01:45 ]   Comment(5)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
いよいよ明日本番を迎えます。
Aブロックの方よろしくお願いしますね^^


これを書いている時点ではコミケから帰宅直後。
基本的にはJACK組数名と行動してました。
非常に睡眠時間が少なかったせいか、やたら疲れてます・・・。
これから杉並宅へ泊りがけで修行してきますわ。
[ 2006-08-11 (Fri) 19:22 ]   Comment(5)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
というわけで今週はお休みなわけですが、今年も週末3日間は全て出撃。

関東CS予選のハガキが届きました。
私は『A-051』です。
これで今年も3日目出撃決定
Aブロックだと公式HPで晒される可能性が高いのですよ;;

予選で使用するデッキを2つまで絞り込みました。
今年こそ突破できるように頑張りたいと思います。


CS前のフリプレをしたいのですが、誰か一緒にやりませんか?
金曜はすでに予定があるので木曜にもやりたいと思います。
一緒にやってくれる人はメールかコメントよろしくお願いします。


追記

コメントにあるように、木曜PM6時からおほうさん達のフリプレへ向かうことにしました。
PM6時前からやるよ、という方がいたらその時間に合わせてワングーに行きます。
当日はよろしくお願いします。
[ 2006-08-08 (Tue) 19:00 ]   Comment(8)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
体が痛い。・゚・(ノД`)
理由はずっと下の方で^^;


また数日分のネタをを消化しちゃいます(-.-;)


土曜。杉宅にて、ハセと杉とでフリプレ


日曜。

ワンダーグー守谷店でのSCS決勝。
5人参加。4回戦総当たり戦。
使用デッキは緑ウニ。

1戦目:杉並赤中 ○○
2Gに制圧×2とか刺さった。
12弾レウルーラがいないパンチをブロックしつつ、主に地球から殴った。
ノーティラスはやっぱり厄介だ。
血の宿命撃たれたら終わってたと思う。
赤は恐い。

2戦目:邪さん緑ウニ ○×○
イアンザクキャノンに支援機の配備入り。
コインブロックがかなり厄介。
ドアンのテキスト使わせてGが流れる状態を保つ。
ユニットの出が悪ければ当然負け。
3セット目は殴り合い。
クイックザクブロックとゲリラ屋が上手く刺さって本国3から勝ちを拾う。
正直、負けかと思った。

3戦目:ハセ青茶反抗ディアナ帰還(優勝) ××
反抗拠点+ディアナ帰還。
捨て山無くなるまで殴った。
『星の鼓動は愛』で回復された。
負け。

4戦目:中学生青単F90 ○○
制圧が刺さり、IQ240で主要カード落とす。
ユニット出させる前に勝ち。


結果2位。俺にしてはよく頑張ったと思う。
中速以降のデッキに対しては、やはりIQ240がよく刺さる。
抱擁とかユニットを落とせるのは素晴らしい。

それと、ハセ優勝おめでとう(*´д`) b
お互いCS予選頑張りましょうぞ( ̄▽ ̄)

ジャッジに来て下さったアイザックさんもありがとうございました。


大会後は杉並、アイザックさんとで万代書店へ。
切り開く力がデッキ必要枚数揃ったのでお腹一杯でしたb



月曜。
8月2日のP科(うちの学科のこと)フットサル大会の練習。
夕方まで練習してました。

その後、18時からの秋葉ミントSCS予選にクロエレナさんが出るらしいので、
私とアイザックさんの分のハンブラビ提供を兼ねて私も参加して来ました。
参加人数20人以上。
使用デッキは緑単中速。

1戦目:茶単バルチャー破滅 ○×○
2戦目:黒茶MF恫喝 ××
3戦目:緑単中速 ○××
4戦目:カンクス ×○○

結果16位。ノイエプロモゲッツ。

黒茶恫喝MFって決まると本当にえげつないね・・・。
ほとんど何もさせてもらえなかった。・゚・(ノД`)
冷凍刑も刺さった。逃避行したアルゴが使えない子になりました;;
《0毎》の強みですなぁ。


今日。

研究室対抗フットサル大会がありました。
うちの研究室は予選敗退;;
午後が暇だったのでずっと寝てました(*´д`)

サッカー大会の様子。
分かりづらいですけど、教授2人が一緒になって参加してる試合を撮りました^^
この時最も多くのギャラリーが集まり、一番盛り上がってた試合です。
TS2A0313.jpg



夕方から学科の飲み会。
ビンゴあったけど何ももらえず。
友人の1人は何か貰ってました^^;

ビンゴの様子。
後ろに下がって撮ってみました。
TS2A0315.jpg


次回も参加することになりそうです。
別の研究室からとなりますが・・・。
今日は非常に楽しかったので、また来年も楽しみです^^
[ 2006-08-02 (Wed) 00:55 ]   Comment(4)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
