MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。

« 2006.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
昨日は守谷SCS決勝、今日は秋葉ミントSCS予選と2連戦。
それに学校では夕方までフットサルやってたんで、日付が変わる前に眠れそうです・・・。

詳細は明日。


追記:眠るのは無理でした。・゚・(ノД`)

(現在AM0:30)
[ 2006-07-31 (Mon) 00:30 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
今日はお休みの日。
原付でお買い物へ。

万代書店。
古着漁りは余り収穫無く、Tシャツ2着のみ。

特撮スペースでは前に見かけたクウガの変身ベルトが無くなってて軽くショック;;
相変わらずSPライセンスはなく、代わりにダイレンジャーの白虎真剣を発見♪
しかし、5600円と悩んでしまう価格。
この後の買い物に影響するので今日はスルーしました。・゚・(ノД`)

トレカ、特にガンウォーのコモンアソート中心の探索。
今日は神引きでした。
いつの間にか封入されるようになったレアが素晴らし過ぎた。
1枚だけ例を出すと「脅迫」。
もちろんそれ以上のレアも入っていました。しかも高額レア。
それに絶版DSのカードなんかも入ってることも多し。
ハンブラビ成分も補給しましたb
今度はSCS予選後にでも仲間で行きますかね。
価格は1セット30枚。3セットで500円。

漁り終えてすぐに、ガンウォーの前でハセと遭遇。しかも連れあり(;゚д゚)
アソートを漁り終えたあとでスマン。・゚・(ノД`)


その後は夏服やらスポーツサンダル買いに行って終了。
サンダルは自分の足のサイズに合うものが見つかってよかったわ^^
足大きいので靴を探すのも一苦労なのですよ・・・。




~~~~~~ 以下、とわからのバトンです♪ ~~~~~~


○『指定型★バトン』のルール○
☆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
☆また、廻す時、その人に指定する事。

お題:ガンダムウォー

★最近思う【ガンダムウォー】
公式大会で見かけるデッキ傾向のばらつき具合がいい感じ。
多種多様なデッキを見れるだけで構築の勉強になりますね^^

新しいプレイヤーが地味に増えていますが
負けてばかりが嫌で大会に出なくなることが悲しい。
資産や経験でも勝敗が左右してしまうゲームの楽しさを新規の人に伝える事って大変ですね・・・。


★直感的【ガンダムウォー】
・新ヤザンまだー?
・黒のプロモをそろそろ出してくれ;;
・カテの英雄十字が欲しい。くれ。


★好きな【ガンダムウォー】
ゴトラたん(メガビームキャノン装備)
ハンブラビ(ヤザン・ゲーブル機) 
ガンダムヴァサーゴチェストブレイク
制圧作戦
気化爆弾
理想に仇なす者
ズゴックE(シュタイナー・ハーディー機)(9弾)
ドラゴンガンダム
宇宙を統べるもの
転向
量産化の成功
武力による統制
メイリン・ホーク
ステラ・ルーシェ
ハマーンG
ティファG
カテジナG
フォウG
ステラG
メイリンG
ジュンコG
セイラG
ネコジオン

好きなもの多いって良い事よね?


★こんな【ガンダムウォー】は嫌だ!
・人気の無いプロモだらけのガンスリンガー大会。
・SCS決勝からのGT予選出場権利枠の減少。
・Ξとともにエラッタがかかるペーネロペー。
・新たな禁止カードの出現。
・人員整理が出来ないスタッフばかりで死傷者が出る公式イベント。挙句、その会場は今後イベントで使用禁止。
・64枚で完成するパズルカード。
・投票システムが設置され、田代砲で抹殺される公式サイト。
・今後、夏コミに被る日程のみで行われるCS関東予選(超個人的)。
・「クイック」を失った解体ドラッツェ。
・カードショップの偽カード販売事件。
・ユニットが無いエキスパンション。
・緑カードだけ「ジ・オリジン」の絵柄で浮いているエキスパンション。
・余計なおまけが増えて定価が高くなったスターター。
・バンダイ側がガンダムウォー販売を突然放棄。
・CS予選などのイベントはコスプレ推奨
・公式サイトの更新終了


★この世に【ガンダムウォー】がなかったら?
今ほど多くの知り合いを作れなかったでしょうね。
ガンウォーやっててそれが一番良かったことですよ、本当。
TCGにすら手を出さずに過ごしていた事でしょう。
ガンダムウォーをやらないなんて考えられません。



やっと書き終えた^^
とわと被らないようにバトン渡さないと☆


◆次に回す、5人(【指定】付きで)

・ハセ【ガンダムウォー】
・らいさん【ガンダムウォー】
・アイザックさん【ガンダムウォー】
・瑞季【メイポ】
・桃さん【メイポ】
・義一ちゃん【メイポ】


6名だけど、よろしくお願いします( ̄▽ ̄)
[ 2006-07-28 (Fri) 02:23 ]   Comment(7)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
何か言い忘れてたことがと思ったら


7月頭にようやく通院が終了しました( ̄▽ ̄)

実は退院後のアフターケアの為に、春休みから定期的に診てもらってたという話。

手術後の傷口の経過は順調で、傷跡も目立つ事無くほぼ塞がったようです。


この時の件でお世話になった方々には、改めてお礼を申し上げます m(_ _)m

おかげ様で、自分でも入院していたのを忘れるほど毎日元気にやってます。




以下、思い出話。
続きを読む
[ 2006-07-25 (Tue) 03:51 ]   Comment(6)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
※告知 (というか確認事項)

来週7月30日(日)は守谷ワンダーグーSCS決勝です。
大会は午後1時からの開始となります。
該当者の方は開始時間に遅れないようにお願いします。


------以下本文-------


ここ最近、学校の方で行事や卒研の準備などで着々と動いていたりするわけですが
昨日は大学で数時間ガンウォーのフリプレしてました。
SCSと関東CSのスパーがメイン。

CS予選で使うデッキの候補は
・緑単中速
・カンクス
・緑単ウィニー
・青単ウィニー
・赤茶カウンターヴァサーゴ

そのうち、今日の大会では青ウニを使ってみました。


参加人数:18人

結果
1回戦:赤緑ノイエ(衛宮)○×○
2回戦:黒茶アシュタロン(ルリ)○××
3回戦:TS2中心緑茶焼き ××
4回戦:青単Vガン(ラシルの知り合い?)○○

順位不明


Gの引きが大変ぬるかった上に、相変わらず気化爆弾とジオン掃討に弱いこのデッキ。
3回戦に至っては試作ケンプ→ホワイトドール→(以下略)まで喰らって1パンチも通らず。
相手はドラゴン1体だけで勝ってるのですよ。
関東CSは青ウィニー使いません。緑中心の環境?ではとても勝てそうにありません;;


大会の合間と終了後には何人かとフリプレ。
候補の残りを数回ずつ回してました。
そういうときに限って調子いいのが緑中速。
公式戦で使い始めてからほぼ100%と言っていいほど
白単中速から1セットも取った事の無いヘタレがご機嫌なんですよ(▼д▼)○

今日はどのデッキも多少は調整が出来たので、フリプレしてくれた皆には感謝です^^
[ 2006-07-24 (Mon) 02:24 ]   Comment(5)  TrackBack(0) 
   Category:SCS予選 
金曜日に茨城県南部で大雨が降りました。

当日常磐線も停止しました。
下校中の私もその煽りをもろに喰らい、3時に学校を出たはずなのに家に着いたのは8時半。・゚・(ノД`)

それだけならまだ良かったんですが、第2の悲劇が待ち受けていようとは思いもしませんでした・・・。

続きを読む
[ 2006-07-18 (Tue) 19:41 ]   Comment(6)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
先週から空白の1週間、メイポにはあまりINせずにまったりと過ごしてました。

月~水:学校

木曜:自宅外のPCにメイポ突っ込む。

金曜:撮り溜めたアニメの消化。

土曜:暑い1日になりそうだったので、原付で色んな所へ買い物へ。

日曜:守谷SCS予選

まぁこんな感じです。


夏季新番もおおよそ第1回を迎えました。
まだ未チェックのものや、前クールのものもありますが感想などを。


・貧乏姉妹物語
坂本真綾 金田朋子 など

2話まで視聴。両親のいない2人姉妹の話。原作2巻まで既読。
姉妹の周囲は比較的平和なものの、2人とも相当の苦労人。
姉は朝2時半から朝刊配り、下校後夕刊の配達のアルバイト。
妹は姉のバイトの見送り出迎え朝食作りと、合間に寝ては起きる毎朝。
OPの喋りからから心が痛みます・・・。


・つよきす
水樹奈々 井ノ上奈々 中原麻衣 藤田咲 など

1話視聴。
蟹、なごみのやり取りとフカヒレアイが観れたのでお腹一杯^^
主人公だと気づかれなさそうなレオ君も密かにオイシイ?(笑)
素奈緒さん?ああ、いましたね(ぉ


・おとぎ銃士赤ずきん
くまいもとこ 釘宮理恵 田村ゆかり 沢城みゆき 檜山修之 など

2話まで視聴。
出ました、釘宮ツンキャラ^^;
もはやお約束なのでしょうか?

本編は長編のファンタジーなのかな。
先まで見ないと何とも言いがたいですね。
絵は悪くないと思う。

個人的に檜山修之のオオカミがナイスキャラ。
時折見せるケロン軍赤ダルマさんのようなボケとドジが素敵(*´д`)

それよりも、ゆかり曲大魔法峠のCMの方が気になるわけで・・・。


・ゼロの使い魔
釘宮理恵 日野聡 堀江由衣 櫻井孝宏 猪口有佳 井上奈々子 川澄綾子 高橋美佳子 など

1話視聴。
とりあえずキャストは豪華。
落ちこぼれ釘宮が使い魔を召喚したらツンキャラへチェンジ(;゚д゚)
釘宮ツンはもはやデフォルトか・・・?



・無敵看板娘
生天目仁美 小清水亜美 など

ヒロインの暴走っぷりは相変わらず。
OPだけ見るとシリアスなバトル物っぽいのがまた何とも^^
「ヒロインが1話から吐いた」のセリフは今季NO.1でb

しかし、ギャグ顔のあの目の不自然さだけはどうにも違和感が^^;


・女子高生 GIRL'S-HIGH
生天目仁美 浅野真澄 能登麻美子 雪野五月 氷上恭子 石毛佐和
など。

前クールのもの。1~5話まで視聴。
キャストはかなり自分好み(*´д`)
女子高入学式前日からバカをやるそんな話(笑)。
特に生天目、雪野は2トップのバカ(爆笑)。次点で浅野。

内容的には下ネタあり(例:彼氏に貫かれた氷上恭子をひたすらイジる雪野五月)
女子高らしいエグさもあり、共学でも見られる女子生徒のあり方におけるところを含めて
妙な生々しさがキャラの挙動を通じて伝わってきますな^^;

原作者は俺と同世代なのか?と思うくらい
ここ数年の女子高生のあり方をよく捉えていると思う^^;


・大魔法峠
佐藤利奈 川澄綾子 下屋則子 斎藤千和 中田譲治 飛田展男 小山茉美

リ~リカル トカレフ キルゼムオ~ル~♪
3・4話視聴。
こちらも豪華なキャスト。
パヤたんのマスコット(斎藤千和)から軍人(中田譲治)の1役2人が最高b
内容は原作そのまま。
4の字固めに入る動きに力が入っていたのは見間違えだよね?きっと。

オープニングより、「生き残るすべはただひとつ 肉体言語」だそうです。

少女の夢ぶち壊しですね。・゚・(ノД`)


ちなみに、おとぎ三銃士で流れた大魔法峠のCMはサビからです(-.-;)
リ~リカル トカレフ (以下略)
[ 2006-07-10 (Mon) 23:34 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
1日なのにさっそくですが、龍ヶ崎のSCS決勝行ってきます(▼д▼)○




[ 2006-07-01 (Sat) 11:54 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
