MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。

« 2006.06. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
バイトから帰宅後MOONPHASEにて新番チェック。
録画予約済みなのが
・貧乏姉妹物語
・つよきす
・無敵看板娘
・N.H.Kにようこそ!
・となグラ!
・ちょこッとSister
・ゼロの使い魔

世の流れと言いますか、ツンデレとか自己中DQNなどがじわじわ増えているのですね・・・。
原作を知るアニメもいくつかあるのでそちらにも期待はしたいところ。
他に原作が面白いアニメがあれば書き込みお願いします^^


[ 2006-06-29 (Thu) 22:46 ]   Comment(4)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
アニメ漫画ネタ。

らき☆すたのドラマCD。
漫画でもメインとなる泉こなた(CV:広橋涼 ← ここポイントですよね?クロエレナさん(ぉ)と
柊かがみ(CV:小清水亜美)の掛け合いがいい感じ。
CD初登場のパトリシア(CV:雪野五月)のはっちゃけ振りもなかなか聴き応えがあります。
成美ゆい(CV:斎藤千和)こと、ゆい姉さんがもう少し暴走してくれても良かったような・・・?
そして意外だったのは柊つかさ役の中原麻衣。
中原麻衣のこの手の役ってかなり珍しいのでは・・・?と思ったら
本人もスローペースな役は初めてに近いって言ってるし^^;
あと清水愛が際立って聴こえたのは俺が(元)KSS系だからという噂も
DSソフトの方では田村ゆかりと能登麻美子が加わるのだから、更に萌えポイントは高し(*´д`)b

全体としては原作の雰囲気をそのままにした様な内容でしたね。
使っている声優も何気に豪華だし。
70分以上の長さがありますが、これを聴きながらPCをやるのもいいのではないでしょうか?


次、ましまろドラマCD Vol.1&千佳、アナのキャラCD。
こちらもメイポしながら聴いてるものですね。
メインキャストは少ないながらも私のツボを抑えている声優陣b
音のみの演技になってもキャラがしっかり生きているあたり
キャスト各人の力量や思い入れ(←これはラジオのトークからも伺える)は伊達ではないですね。
ちなみに話は原作には無いオリジナルになっています。

次のドラマCDはやはり「ひぐらし」なのかな。・・・かな?


そろそろ夏の新クールにも突入する頃。
1区切りついた所で今期最後まで録画していたもの。

・ARIA(第2話~
・Zガンダム(再放送)
・.hack//Roots(一部撮り逃しも有
・吉永さん家のガーゴイル(2話~
・轟轟戦隊ボウケンジャー
・仮面ライダーカブト
・デジモンセイバーズ(2話~
・涼宮ハルヒの憂鬱(2話~

うち、2話から撮ったものは4月のイベントが重なって予約を忘れていたため;;
4月には録画予約を20個以上入れ、削りに削ってこの数に。
しかし視聴切りしてしまった「うたわれるもの」や
撮り続けていたと思っていた「ゼーガペイン」を撮らなかったのは非常に惜しい。・゚・(ノД`)
なんだかんだで今期は注目作が多かったのではないでしょうか?
しかし気になった声優がいなかったわけで。
強いて言うなら「セイバーズ」と「ひぐらし」から保志総一朗ですかね・・・。
[ 2006-06-28 (Wed) 23:13 ]   Comment(3)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
ども、お久しぶりです。

近況。

日曜日は親戚との食事会などで午後以降暇無し。
ハセからのGW召喚もやむなく断る事に。申し訳ない・・・。

その親戚のうち、親父の従姉妹にあたる人が結婚するようで。
しかも相手はスペイン人(;゚д゚)
親戚に外人が増えましたよっと(笑)
その人は英語も出来るそうなので、自分の家族とかが俺に英語で話せとか言うので頑張ってみた。


結果はダメダメでした;;
いざって時に単語出てこなかったり(undergraduateとか)soccerやcell phoneが今ひとつ通じない。
相手の英語は何とか分かるし、こちらの伝えようとするものは何とか伝わったようだけど
私の英語のコミュニケーション能力が明らかに不足していることがはっきりしました。・゚・(ノД`)
ヨーロッパ圏内の英語というと、イギリス英語が普通なんですかね?


昨日一昨日は学校の方でメイポにINせず、課題と調べ物をひたすらやってました。
合間には「ひぐらし」3編の新刊を読んでましたが。
感想は


綿流し恐すぎ。・゚・(ノД`)


最後の最後まで余すところ無く恐怖でしたね・・・。
最終回の残り数ページが今でも脳裏に焼きついています。
とある男子高校生も夜眠れなくなったというくらいでしたし。
極めてホラー漫画に近いですな、あれは。
次はアニメの方でも視聴しますかね。
[ 2006-06-28 (Wed) 11:49 ]   Comment(4)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
昨日はとわ、杉とばい菌3人PT。
ばい菌狩りまで俺が一番遅かったからな・・・。
20060624164822.jpg

杉(舞使用)のハゲ写真が無かったのが残念です;;

その後は友のところへばい菌PT。
20060624165047.jpg



ばい菌狩りの感想は後ほど。
[ 2006-06-24 (Sat) 16:51 ]   Comment(3)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
今日はばい菌PTいったりBPソロだったり。
BPソロ効率は時給20%前後といったところ。
さすがに辛くなってきたかな。

でもって破滅101歳b
20060622224020.jpg

ドロップは特になかったので赤字ですが;;


おまけ。

特にPS時代お世話になった滅さんの記念に。
日ごろの感謝の気持ちも込めて。
20060622224038.jpg


コメントは杉、とわ、上司、らいさんなら分かるはずですけど、一応伏せて。
[ 2006-06-22 (Thu) 22:43 ]   Comment(5)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
破滅も無事100レベルになり、今週はまったりと遊んでいます。
杉が今日から旅行中で若干寂しかったりもするわけですが;;
とわのほうがSDTにINするので毎日INしてますけどね^^
舞のほうがLv130になったんで良い骨休みになるんではないでしょうか?

まずは夕方のSDTから。
破滅で骨バル突撃b
1回目・・・お墓;;メテオなんて嫌いだ!(▼д▼)○

2回目・・・バル来ない lllorz

3回目・・・バル再襲来。2体とも撃破b
戦利品は
20060620224435.jpg

今日使ったチーズが20個、Jタコに命中丸薬マナエリ込みでも600kの黒字b
長年の夢だった骨バル撃破に嬉しくなりました(*´д`)

それとここ2日間は、破滅と氷の2キャラで高級書が期待できるクエストをこなしては
露店売りを繰り返し資金をすべて両手剣30%書とグレートロヘンににつぎ込んでました。
ガシャ代も込みでひたすらアイテムを回収してました。
今まで購入したロヘンが30本ほど(攻撃力92~94に限る)で20数M
両手剣書が50枚くらいで約50Mかかりました;;

その集大成がこちら
20060620221311.jpg

来ました、30%3回に60%4回成功品(;゚д゚)
これ露店で軽く100Mは突破しますわな。
しかも手元には30%2回成功残りUG4が2本も( ̄▽ ̄)
この2本があと1回30%成功しただけで露店で売り捌くことが出来ますb

いや~ここまで投資した甲斐がありましたよ・・・。
滅さんに会ってロヘン見てもらったけど驚いてたしな・・・。
この剣はずっと使っていきたいと思います。


[ 2006-06-20 (Tue) 22:25 ]   Comment(4)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
遂に来ました・・・

破滅の斬艦刀、100レベルb


長かった。57で数ヶ月止まってたソードマンをここまで育てるのに;;
GW(黄金週間)の4倍経験値タイムがきっかけでしたね。
ソードマンの辛い時期は60~75前後と言われます。
それをなるべく早く乗り越えるために育て始めたのでした。

それから1ヵ月半。
破滅は成長し、一部のボス相手にすら一撃最大30000以上のダメージを与えるほどになりました。
斬艦刀の名を冠し、今日も剣を振るっているのです。



と、ようやくまた1つの到達点にたどり着きました。
全メイポ内のナイトの中では、100レベルで1400位とちょっとのようです。
まだまだ上を目指して頑張りますよb

今日もブレイブパイレーツ。
チーズやJたこ焼きなど2レベル上げる時間分を持って篭ってました^^
いつものように、途中休憩や作業もしていたけれども^^;
Jたこ焼きの消費率から計算して、98と30%→100になるまでの時間はおよそ7時間ちょっとのようです。
もちろんたこ焼きの5分間みっちり狩っている訳ではないのでその辺の誤差も考慮していますが。
基本はソロ狩り、途中でPTを組むことなどもありました。
あとはワールドカップを見ながら狩っていたこともあったけど^^;

100になったあとはロヘン大和グリュンの強化祭り(*´д`)
1本につき30%を2枚ずつ貼り付けました。
ただ、2連成功のロヘン93に間違ってもう一回貼り付けて闇らせたのは相当凹みました;;
2連成功は大和良品+1のくらいか;;
30Mが・・・。
[ 2006-06-19 (Mon) 03:25 ]   Comment(4)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
メイポ。

破滅も98歳。あと2レベルでいよいよ100歳を迎えます(*´д`)
パニックもいい感じに威力を増してきて、ブレイブパーレーツ相手に最大30k弱出るようになりましたb
100になったらロヘン強化祭り開催します♪


今日で100にしようと思ったけど、作業しながらなんで効率はよろしくない;;
頑張れ(?)俺
[ 2006-06-18 (Sun) 15:37 ]   Comment(1)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
今月の守谷ワングー大会はありません。
[ 2006-06-10 (Sat) 18:18 ]   Comment(25)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
長らく汚かった自室の整頓がひと段落。
次は机周り掃除せねば・・・。

ここ数日は学校、掃除、メイポのみの生活ですな。
ガンウォーの新弾とかあまりいじってません;;

なんかネタ投下よろ>ハセ、エミヤ
[ 2006-06-09 (Fri) 00:07 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
ここ3日ほど部屋の改造しておりました。
昨日は新ベッド、新タンスなど。

家具を運んだり移動させたりで久々の重労働。
今日に至っては朝8時からやって夜7時半までかかりました;;
さすがに体がだるいです。



私の部屋を知っている人なら分かりますが、自室の半分はこれで出来ています。

溢れんばかりのOTAKUグッズ。

もちろん家族の所有物もあるわけで。

もうね、家族とかで整理整頓してるといちいち気になるわけですよ。
アブない本とかb =====○)д`);.・;゛;ブッ
事前に同人誌と特撮グッズは箱に隠蔽しておきましたが^^



家族がいるところでCDやDVDを整理していたとき
音楽アルバムの次に突然AVが出てきたときにはヒヤリとしました(-.-;)

これが若さか・・・



ちなみに部屋はこんな感じ
続きを読む
[ 2006-06-04 (Sun) 23:23 ]   Comment(4)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
