MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。

« 2006.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
月曜、弾丸(100円玉)を30枚以上装備してゲマのレンスト自販機へ出撃(▼д▼)○
ファイヤーカイザーの自販機版が出たので2弾は完全コンプ(*´д`)b
ファイルはウハウハですな♪

ガンウォー。
いじってません;;
デッキ作りたいけど
今はメイポで廃狩r・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ

そんなわけで今週はサクチケ該当時間に破滅の狩りばかり^^;
これでもかとばかりに手下Dを狩ってますb
おかげで破滅も79歳♪あと1レベルでグレートロヘン装備ですよ(*´д`)

狩り場は違うけど破滅のEXアタックでも
20060531231952.jpg


スターウォーズみたいな音が出ればいいのに(-.-;)
ネクソン早く実装しろよ。



ところで、明日のメンテ長すぎじゃね?
[ 2006-05-31 (Wed) 23:24 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
最近日記が止まってどうしようもないな^^;

今日は23人参加。
このあとにブードラがあるので今回は4セットとしました。
公式のレギュレーションによると、

「ショップチャンピオンシップの場合、上記で定めた人数に応じたセット数を最大として、全勝者が1名になるまでセットを行うという形式を取る事が可能です。(以下略)」

とのことなので、実は最大セット数は強制じゃなかったと言う話。


今回は第1回の面子以外が多かったので緑単中速を使用。

1戦目:中村末弟 ○○
黒重。よく知ってるデッキですアルよ^^
ジョニギャン+シーマ6点パンチと一日の長2ドローの繰り返し。
途中ヤザハンにユニット2枚をピンポイントで落とされるも気化爆弾で焼く。
ゴトラタンリロインせず返しのターンを迎えようとしたところでドラゴンクイック。
一日の長で引いたジョニギャンとパンチして勝ち。
2セット目。2ターン目理想に仇なすもの(*´д`)
3ターン目に今回の目玉カード「IQ240」b
4枚見たカード・・・黒G、鈴音、BB3パラス、武力 (;゚д゚)
下3枚さようなら( ̄▽ ̄)ノ 6資源なんて痛くない痛くない。
しかもモルゲン使ってくれたおかげで黒Gが捨て山へ。
相手3Gで止まっているところをジョニギャン、シマゲル、ドラゴンと3面パンチを繰り返して勝ち。

2戦目:大古さん ×○○
赤黒ザンスパ。
デフォルトの翻意に対処できず1セット目ロスト。
44点なんて防げません;;
2セット目、理想に仇なすものセット。
これで内部調査、特殊Gを資源で縛る。
ユニット3体揃ったところで翻意セット。・゚・(ノД`)
手札で握ってたプロテクト解除で翻意破壊b
3面パンチで勝ち。
3セット目、相手赤Gが出ない事故。
翻意はあったようだけど、こちらはユニット展開して勝ち。

3戦目:I崎君 ○○
中学生。緑単水のデッキパワーはなかなかのもの。
1セット目、国葬でパンプしたシャアズゴ以外すべて気化爆弾で葬る。
こちらもジョニギャン、ドラゴンと展開。
あとは殴り合いで勝ち。
2セット目、気化爆弾×2で全ユニットを焼き払う。
相手もシーマの乗ろうとしたシマゲル、ドラゴンを気化爆弾1枚ずつで葬る。
先にユニット出したのは私。ジョニギャンで延々と殴り、終盤にドラゴンも出して殴り勝ち。

4戦目:O君 ○○
クロボン。前回の最終戦の相手。
1セット目、相手3Gストップ。
2セット目、コアファイター出ず。
さらに戦いの駆け引きであっと言う間に終了^^;


全勝者2名でしたが、オポ計算で2位。
すべてはあのザンスパが(▼д▼)○

今までの通算成績はなんと14勝1敗(;゚д゚)
負けなしの上、今日のザンスパ以外では土なし( ̄▽ ̄)
当たり運もあるだろうけど、ドラゴン絡めた3面パンチってやはり優秀なんだろうな。

今回も光ったのは「理想に仇なすもの」。
特殊G、内部調査をためらわせるだけで十分な働きをしてくれました(*´д`)
それと「IQ240」(笑)。サイドに仕込んだのは決してギャグではありません。
絶対使わせたくないカード(例:武力による統制)をピンポイントで落とせるんだが
このカードを使ってるという話はあまり聞かないんだよな・・・。
G以外だけど相手の本国からカードを減らせることもポイントが高い。
資源足りなければ国葬で本国増やせばOK・・・のはず^^;


次、ブードラ。
俺、アイザックさん、ハセ、ラシル、原島、O君の6人。
使用パックはBB3×2、16弾、BB1、BB2
出来上がったのは青白。
ストフリ以外パンチが今ひとつな感じ。
しかもマグアナック多めで地球に偏りが・・・。

1戦目:原島 ○
空手チョップにビルゴⅡ、シェンロン+キャラで勝ち。

2戦目:ハセ ×
序盤頑張って殴ったけど、ストフリ1枚にひっくり返されて本国差1枚で負け。
・・・ってストフリ2枚目?(笑)

3戦目:O君 ○
精密検査の地味な回復がいやらしかったが、勝ち。
今日はこの子の初ブードラのために開催したようなもの。
楽しかったという感想が聞けたので満足です( ̄▽ ̄)

4戦目:ラシル ○
相手ジョニザク+ニムバスパンチ。こちらビルゴとかマグアナックとか。
殴り合いの末、本国2枚で勝利。
殴り合いの接戦はやはり楽しいb

5戦目:アイザックさん ○
JACKの王者が不調^^;
お互い地形適正が若干偏りつつも、地球ユニットにヒゲのおっちゃん乗せて強襲8点パンチ。
BB3メッサーラをスルーして地球パンチで勝ち。


4勝1敗の同率2人だったけど、ハセとの直接対決で負けたので2位。
今日出たレアは、ストフリ×2、ウイングゼロ(BB3)、逆襲のシャアなどなど。
2週目まで高額レアがピックできるという素晴らしさ。
そして何故か5位までスルーされるウイングゼロ(苦笑)
もらったのものはストフリ、カタパルト、シャアザク(BB1)、メギドの炎、試作2号機(BB2)。

開催終了後、今日は帰宅しました。



帰ってから気づいたが

プロモもらい忘れました。・゚・(ノД`)
[ 2006-05-29 (Mon) 00:29 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
どうも、久しぶりに日記書きます^^;


今日は自動車免許更新のため講習へ。
今のところ無事故無違反でどうにかなってます。
あと3年後にゴールドが拝めますように・・・。


ガンウォー。
タクスタ2とDB「ガンダム・ザ・ガンダム」購入。
今回買った量は




























TS2A0249.jpg

これなんてカートン買い?(爆)

これはワングー仲間の依頼分込みの量です。
タクスタ32箱、DBが12箱。DBはカートンに届かず(-.-;)

TS2A0250.jpg

ってこれに自分の分含めたら紙袋一杯じゃないですか。・゚・(ノД`)
手で持つにしても、袋が重過ぎて指が軽く天翔龍閃になってるし(;゚д゚)

この紙袋抱えたまま山手線に乗ったら結構見られてました;;
何のプレイですか?これは =====○)д`);.・;゛;ブッ

シクレはすでに情報出てるっぽなので各人でどうぞ。



次、レンジャーズストライク。

レンストは昨日購入。
ブースター3箱、入荷ほやほやの自販機24回連コ。
それでも全部で7500円で済んでいるのだから素晴らしい(笑)

レアはウルカイザー(マジレン)と七の槍(CV:シャア池田秀一 ハリケン)は4枚。
それ以外は3枚といい感じですべて揃いました( ̄▽ ̄)b
自販機が無かったらティラノレンジャー、ゴーレッド
バイオハンター・シルバ(バイオマン)は2枚止まりでした^^;

イラスト版シルバかっこいい!(*´д`)

ウルカイザー4枚当たりってのも実に嬉しいですねb

スーレアはジルフィーザ(ゴーゴーファイブ)、ダークナイト(ダイナマン)、ダイボウケン(ボウケン)
が各2枚ずつ。

つまり

















ファイヤーカイザーが0枚。・゚・(ノД`)

どういうことだバンダイ。
そんなに俺がマジレン使ってはいけないのか?(▼д▼)○
ここまでピンポイントで当たらないと、自販機回す元気は無くなる訳で・・・。
なのでカード効果が分からないわけですが、何としてもシングルで買わなければ。
スーレアでも、特にダークナイトが2枚当たりってのは実に燃えですな(笑)
ジルフィーザも含めて、自販機版とブースター版が1枚ずつってことにも燃えですよ♪
















プレイヤーとしてよりもコレクターにとって嬉しい当たり方をしているだけに若干複雑な気持ちです^^;
[ 2006-05-25 (Thu) 21:27 ]   Comment(3)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
昨日も瑞季に誘われてPSでビシャス。
PTは前回と変わらず?だった。

2回目で撃破まで生き残りました(*´д`)
521.jpg

初だったんでマントと経験値などGET♪


今日は大洗港のほうへ。
家族で行きました。
今年になってから久々に家族と出かけるようになりましたね・・・。
今は精神的にも余裕出来たし( ̄▽ ̄)

まずはお約束で新鮮回転寿司。
全皿100円とかいうオチは無いのであしからず(▼д▼)○
今日最も美味かったネタは
TS2A0248.jpg

ぼたん海老。
これには参った。
写真じゃ分かりにくいですが、食べる部分だけでも通常の2倍ほどの大きさ。
身のしまりといい甘みと言い、今まで食べたことの無いような海老でした♪
大トロと同じ値段だったのがうなずける・・・。
次点では光物全部ですね^^
まさに採れたて産地直送(だって産地は目の前だから・・・)の味でしたb
関サバ、アジ、サンマ、それにオコゼまで食べることが出来ました(*´д`)

その後は買い物。
懲りずに刺身をたくさん買って、夕飯も美味しく頂きました(笑)
[ 2006-05-21 (Sun) 00:52 ]   Comment(3)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
今日は(多少無理して)杉宅出撃。
休み明けで悪かっただろうか・・・?
1・5のDを持参し、ガンウォー回したり動画流したりといつもと同じ。
構成にもよるけど、黒単中速って現環境だとかなりきつい印象。
スタートが4・5国だしな・・・。
緑中速のほうが言うことを聞いてくれてました^^;


途中で召喚メールが来ましたが月曜に先送り。
[ 2006-05-19 (Fri) 23:45 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
今日はPSでIN。
タナトスからメダル回収へ~。
狩り方忘れてて経験値が20%→0%まで下がりました;;
デスペナルティ痛いわ・・・。

メダル回収後、ルディベンチで舞待ちしてるとビシャス参加のチャンスが来ました。
瑞季からOK出たので門の前へ。
5.19.1.jpg

舞も加わり、5人PTでいざ出陣(▼д▼)○


みんながんばれ~(俺はヒールとブレス、ディスペル役)
5.19.2.jpg

100前後の人が墓った直後でした。
MGをかけ忘れたのか接触で即死・・・。
5.19.3.jpg

2度目は完全に接触死。
MGは真っ先にかけたつもりだったのに。・゚・(ノД`)
5.19.4.jpg

撃破には至らず。
次こそリベンジですb



たこ焼き屋のバイトをしているのを舞にバレて
5.19.5.jpg



武器庫へ遊びに行きました。
記念写真のパネルです。
5.19.6.jpg


記念撮影後、獰猛な犬に襲われて数度目のお墓;;
5.19.7.jpg

舞は至って冷静です(笑)


隣で姉御が沸いたらしい。
破滅で吸わせてもらえるそうなので行ってみた。
5.19.8.jpg


ここでも3回墓ったけど、最終的には+10%の経験値になりました。
舞ゴチ(*´д`)
[ 2006-05-18 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
この前まで某氏に『職業:チョコ職人』とまで認識されていた私(苦笑)
一応いっておきますが、大学生です。


さて、本日は大事な発表のある日です。
何のことだか分からない人はこっちとかこっちとかこっちの記事を一通り読んでみてください。



さぁ、いよいよ3年前期から頑張ってきた成果が試されるときです。
夏休みにはインターンシップに行きました。
3年後期にはうちの学科で最も忙しいとされる実験レポート、CAD、英語と日本語の技術論文についてのプレゼンテーションの同時波状攻撃をも乗り越えて(A以上で)単位を取得しました。
3年後期終了後から今までの経過は↑にあるリンクの記事を読んでください。


今日の13時、3階のホールにて受験番号が張り出されました。
結果は



TS2A0239.jpg

TS2A0236.jpg





合格しました~(*´д`)


約3ヶ月間片時も離れなかったほどの問題(主に不安)がようやく解決できました。
ずっと不安だったんで、先週月曜の試験については一切記事を書かなかったんです。
思い出すのが辛いほどのものでしたから・・・。
選考基準から漏れるかどうかすらも心配だったもんですから
思い出さないように春休みもずっと遊んでましたし^^;
もちろん嬉しいはずなんですけど、何故か嬉しさを感じないんですよね;;
安堵の気持ちが大きすぎて未だに実感が沸かないからでしょうか・・・?
3年になって目標を立ててから、諦めずにここまで来れたことだけは自分で褒めてやりたいです。
今までもそうだったけど諦めなければ人間なんとかなるもんだな・・・。


進路はほぼ決まったようなものなので、残りの大学生活も充実したまま終わりを迎えたいですね。
4年生の皆さんも就活や入試をぜひ頑張ってくださいb






追記。
なんだか一部で『管理人は楽して受かった』的な扱いを受けてしまったので少々言わせてくれ。

学科の中の事情なんて外には分かるわけがないのは分かります。
だけどね、いくら何でもうちの学科にも在籍出来ない人間が推測だけで物事を言うのはおかしいでしょ。
そりゃあ俺は他人から見たら不真面目に見えるかもしれないし
頭良くないかもしんないけどね、そういう言い方ってあまりにも酷すぎるよ;;
下を目指すのはもの凄く楽だけど
こっちは上を目指すのに土日や夏休みを潰してまで頑張ったんだからさ…。
とあるレベルから上というのは非常に過密な状態であるわけで。
マジでAとBのわずかな差だけで順位変動するくらいなんですよ。
枠を取るまでが勝負みたいなものなので仕方ないだろうけど。


以上。
大したこと無いような言葉でも、緊張から開放された直後には結構堪えることでした・・・。
[ 2006-05-17 (Wed) 16:25 ]   Comment(5)  TrackBack(0) 
   Category:大学 
CS予選の会場など。
CS関東もいつものところですよ。
今年はワングー組からたくさん参加と行きたい所ですね。
取手組の中で今まで予選に行っていたのは、FBつくばの人たちを除くと俺と杉並、アイザックさんくらいなんだよな・・・。
8月中なんで人を集めやすいんで合宿とかしたいかも。
1人は予選突破できるように頑張りましょう~。
[ 2006-05-16 (Tue) 21:28 ]   Comment(5)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
昨日のSCSは問題が多発していたようで。
詳細はハセ(←トトメね)のブログのコメントをご覧ください。

やり始めたばかりのプレイヤーが「怒鳴り声が聞こえてつらかった」とか
「GWやめようと友人に相談した」などのコメントを見ると、非常に悲しい気持ちになります。

前回の大会を踏まえて、というスタンスで今までは大会の諸注意をしてきたわけですが
それで全員に伝わっていなかったようです。
大会中に個人へ1つずつ指摘すると、相手も嫌な気分になるだろうから
みんなが耳を傾けてくれる場でもって諸注意を行ってきたのです。
それが甘かったんでしょう。伝え方を考え直すべきですね・・・。


次に、大会後の問題のほうへ目を向けたいと思います。
今問題になっているプレイヤーへの攻撃が少々目立つことに私は疑問を感じました。
大会に出る以上、経験者か初心者は関係ありません。
そこにあるルールは守るべきであり、自分勝手な行動を起こせば必ず他人へ迷惑がかかります。
少しは状況を知っていたから、そういった気持ちも分かります。
しかし、ただ厳しくしていくだけで今後は決まりは守れていくものなのでしょうか?
やんわりと注意を促す姿勢で指摘することも必要ではありませんか?
大会中ではみんな権利を取るために頑張っているからどうしても勝ちにいきたいのは良く分かります。
俺だって権利持ってなければ必死になります。
だけどガンダムウォーのゲームは大会だけでやるわけではありません。
大会前や後のフリープレイが出来るではありませんか。
もしルールを浸透させたいのであれば、フリプレで1つ1つルールを教えるという手段も取れますよね?
参加者同士でのコミュニケートがまだまだ上手くいっていないように思えるので
少しでも雰囲気に溶け込めるように別のグループにもアプローチしてきたわけです。
一部の中学生が私の元にデッキを見てくれと寄ってきてくれることもあり
彼らから見た私は、多少たりとも話せる年上の人間なのでしょう。
昨日のそのような状況を見ていたかいほおさんから、こうしたらどうか?という指摘も受けました。
それを踏まえた上で、↑のような提案を出したわけです。
ここを見ている人たちは、少なからず大人な対応が出来るであろうからこういうことを言うのですよ。

取手SCSのときと違い、守谷SCSは0からのスタートです。
私たち運営側を中心として何とかしていかなければならないのです。
この先こういった問題は幾度と無く起きることでしょう。
今回のことをきっかけに、ひとつ前進する気持ちでもって次回以降の糧にしましょう。
細かいところまでのルールを教えていくことはもちろん重要ですが
フリプレやトレードなどを通じてみんなが楽しめる大会を目指していきましょうね。
[ 2006-05-15 (Mon) 23:12 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
最近強化運がめっぽう減ってきているので露店で売りまくり。
今日で3Mから12Mまでメルを増やしましたよ^^

さて、前回からもう3週間経ちました。
今日で第4回。ここまでは割りと順調に来ていると思います。

コバさん、ナカジさんに加え、久しぶりのらいさん、かいほおさん降臨( ̄▽ ̄)
かいほおさんと会うのは数ヶ月振りだったりします^^;

参加人数は19人。久々に私がメインジャッジを務めました。
使用デッキは青白量産ストライク(DESTINY編環境)。

1戦目:ナカジマさん ○○
白単かな・・・?
きっちり量産・・・とはいかず、量産で何故か3体並ぶソードストライクww
アークエンジェル(DESTINY編)の補給使用しつつパンチして勝ち。

2戦目:かいほおさん ×○○
青緑艦隊突撃。
上司降臨(;゚д゚)
お手柔らかに~。

1セット目ギレン艦突ズドーン!!
何も出来ませんでした;;
これが艦突の力か・・・。
2セット目見切り発車気味のギレン艦突14点ズドーン!!
こちらも4国に量産開始~。
ストライクをぶつけては戦力を削る戦法で本国を騙しながらこらえる。
程なくして蒼海バルドフェルドセット(*´д`)
これで地球パンチ1回は確定。
ギレンの乗った戦艦を最後に沈め、ストライクパンチで勝ち。
3セット目。
14弾の大気圏突入ザク2セットされる。
これでブロッカーは2体必要となって戦力が減る。
捨て駒戦法取りつつ、地球からランチャー+天使でちまちま6点パンチ。
ソードテキスト(対象戦艦)→ザクⅡテキスト(対象ソード)→10弾ランチャーテキスト(対象防御を減らしたい戦艦)によって計算を狂わせ
相手ユニット全滅。生き残ったランチャー、ソードで殴って勝ち。
なかなか熱い試合でした^^b

3戦目:杉並 ○××
久しぶりの杉との勝負。
茶単。破滅前に殴りきれ (▼д▼)○

1セット目。バーストブロックの前にひたすら殴る殴る。
捨て山も本国も無くして勝ち。
2セット目。破滅→返答→破滅。

破滅2度撃ち乙。・゚・(ノД`)

3セット目。相手3ターン目に連鎖反応(;゚д゚)
ロール状態のストライクをえんえんと量産して乙。

杉に麦5本+残業追加してください(▼д▼)○

>某上司(笑)


4戦目:中学生 ××
クロボン。構築に少々センスを感じる熱心な中学生。

1セット目。俺の不正行為で1本ロスト。
前試合でのサイドボードを戻し忘れるというミス。
ガンウォーの大会に出始めてこんなことは初めてですよ・・・。
意図的ではないにしろ、不正行為には変わりなかったのでジャッジの衛宮に裁定を任せました。
今後、この手の不正行為は最終戦で1本ロスト、それ以外では1ゲームロストという形になりました。
対戦相手の中学生が一番困惑していました。こんな事態に巻き込んで申し訳ないと思った;;
そんな後の2セット目。Gは止まり、ザンバスに苦しみ、ようやく処理できたと思ったら
血の宿命でダメージ返されて負け。

結果十字勲章外。プロモもらって乙。


量産ストライクはデッキを回してたくさんストライクを出して殴って勝ちなので至ってシンプル。
ハッキングの代用があれば、かなり近い形のデッキは作れるはず。
次回DBのガンダム・ザ・ガンダムのエールは入れられるのかどうかちょっと疑問に残ったが。
DBアークエンジェルは非常に使いやすかった。
非の打ちどころの無いといっても過言ではないほどの活躍だった。



SCS予選の次はブースタードラフト。
使用パックは16×2、11、BB1、BB3。参加人数は7人。
今回もユニットが全体的に少なめだったらしく、各所から悲鳴が^^;
案の定こちらも戦力不足で赤白タッチ緑に。
1戦目:ハセ ○×○
G事故で一方的に凹される試合もあったが、サイコMK-3出される前に殴って勝ち。

2戦目:アイザックさん ○○
今日はアイザックさんらしからぬプレイミスが響き、試合の流れをこちらへ寄せて勝ち。
龍ヶ崎JACKの王者でもこういうことはあるもんだな・・・。

3戦目:衛宮 ○××
1勝1敗で迎えた最終セット。
お互いジリ貧の中、キャラ乗りハイヒールを唯一の戦力であるコミュ試験ザク+ネオでブロックしにいく。

ダメ判に「グラビトンハンマー」

(;゚д゚)






(ノД`)ごしごし











(;゚д゚)はぅあ!!!!!





そいつボルトガンダムじゃないじゃん!
こちらのユニットがいなくなり、ロボット引かないまま投了。
ある意味非常に熱い試合でした^^


結果2位。アカツキ、蒼海V2などを頂きました(*´д`)
誰だい?こんなにレア溜め込んでた人は。
コモンアンコモンからは月マウンテン頂いてさらに美味しい。
余談ですが、アイザックさんは密約と中東国を1人でかっ攫っていきましたwww

議会の制圧が強力。
重税のサーチ能力版・・・を強化した感じだった。
Gが事故れば、いらないカード廃棄で本国の上を操作。
これだけでどれほど安定したことか。
タイガーバウムとの併用で重い国力も恐くないb
おかげでBB3サザビーをサーチし、サザビー出した試合はすべてNTキャラ乗りを実現。合計3回。
サーチ強いよサーチ。
最悪自身を廃棄しなければならない場面もあったが、そこはそれ、割り切るしかない。
そんなカードですが、3枚回収できたうえに実はすべて2周目でピックしていた・・・というのは秘密ww


ワングー後は数人でモスバーガー強襲して今日解散しました。
[ 2006-05-14 (Sun) 23:41 ]   Comment(3)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
この日とは・・・




























俺の誕生日なのです(*´д`)


早いものです。22になりました。
去年は実験の日だったから、帰ってレポートやり始めて終了だったもんな・・・。

今日は午後から召還喰らって外出。
5時ころ帰宅してすぐに公認大会へ。
結果は4位でした。詳細は後日。

その後、メイポで杉と遭遇しておしゃべりしました。
なんだかんだいって、実は楽しかった1日でした^^
来年の俺は・・・どうなってるんだろうな。
[ 2006-05-12 (Fri) 22:56 ]   Comment(4)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
今日はオフの日(にした)
新PCをいじってました。
熱暴走もせず、今のところは大丈夫ぽい。

HDDレコーダの中身を整理して、メイポ。
破滅をゾンビ狩りさせて66まで育てた。
その後PSで夜行狩りに行って三角頭巾・ゾンビ歯・狐の尻尾を露店売り。
今日で3M?くらい稼げたので満足。
途中上司も降臨してご挨拶。
HDDの中身を整理して今日はおしまい。

明日の公認はどのデッキを使おうかしら・・・?
[ 2006-05-11 (Thu) 23:25 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
今日は研究の集まり。
私は3次元CADを使ってセンサーのモデルを製作。
3次元CADって便利だわ~w



さてさて、遂にNEWパソコンが届きました。
デスクトップだけど、なんか一回り大きい^^;

配線してモニターと本体繋ぎました。
画面出てきません・・・。
オンボードにVGA繋がってなかったらしく、ビデオメモリに付いてたデジタルのプラグに
コネクタくっつけてクリア。

ツクモの説明書にそんなこと書いてねぇ!

よかったよ、自分で出来て;;
途中とわに状況を教えて少しは気が楽になったおかげかもしれない。

SDカードのスロットが無くて画像UPが少々面倒くさそうですが
いずれ解決せねば。


ではメイポいってきます ノ
[ 2006-05-10 (Wed) 22:39 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
気がつけば随分と更新してませんでしたね・・・。
茶軍手と青軍手を攻撃30%貼りで全て闇に返したのが原因だった、とか言ってみる^^;
メイポで所持してた高額アイテムがほぼ0になりましたからね・・・。
さすがに凹みました;;

今では手持ちのアイテムを地道に露店で売り捌いて15Mまで取り戻しました。
さらにINT29のアナキルン(黒)の製作成功しました(*´д`)
メル換算50Mは堅いですねb
anakirunn.jpg


7日までは主に友人宅とかへ外出してました。
6、7日は呼び出しがかかって半ば強制連行のような形でしたが^^;
別の日には某上司のところへバイトにも行きました。
メイポのほうは4倍時間を狙っての狩りだったんで時間はかからずに破滅を65まで育て上げました^^
4倍経験値恐るべし・・・。
[ 2006-05-09 (Tue) 15:30 ]   Comment(4)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
今日も杉宅へ強襲。

途中でDコ-ラ買い忘れた事に気付いたのは杉の部屋入ってから。・゚・(ノД`)

杉の狩りを見学。
こいのぼりクエストで新聞紙兜を1発出しするあたり、さすが杉と言うか何と言うか^^;

杉PCでPSがINした時、語尾に「ニャン」を付けてチャットされそうになってあせった;;
リアルの知り合いだけがいる時ならともかく、狩り仲間が多いときにはさすがに勘弁。・゚・(ノД`)
どうにか未遂で済んだが。
今日は早めに帰宅しました。

帰宅後は破滅を60まで上げて露店放置。
[ 2006-05-03 (Wed) 23:19 ]   Comment(1)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
メイポ露店放置で手裏剣(雷×2、土×8)が全部はけました。
ただ、命中13アイゼンを45Mで購入したのでメルは減ってますが・・・。

今日は久しぶりに破滅でIN。
4倍タイムと言うものを経験してみる。

なんつーか
経験値4倍ってなんて美味しいんだろう。

破滅も59歳まで上がりましたよっと。
ジュニアイエティは魔法使いの方が狩りやすいけどな・・・。
テレポの偉大さを知らされる。

今はアイテムドロップも常時2倍ですが、昨日の戦果は
・攻撃60%手袋書
・レッドバイパー
・その他防具6個ほど。


常時2倍ってなんて(略)

まだまだ70レベルまで遠いな・・・。
[ 2006-05-02 (Tue) 23:14 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
スパロボOG2とメイポで徹夜になったしまったわけですが(マテ

学校行くまでに夜行狩り。
それまでの戦果は
・雷手裏剣
・うちわ(攻撃+4良品)
・その他防具
途中滅さんがINしてご挨拶。
こいのぼりクエストも4つくらい消化して、一番良かったのは全身素早さ70%でした。

で、今日の学校帰りにパソコン注文してきました。
ツクモのエアロストリームです。
各パーツを選択し、それを店側で組み立ててもらうもの。
パーツ同士の相性が分からないのですが、DELLみたいなものとしていいのかな?

今のPCだといい加減メイポがきついのでメモリ、グラフィックボード、CPUを見比べてました。
それだけで店に1時間半はいたという話・・・。

パーツの注文も済ませ、ディスプレイも購入したので
またしても貯金が飛んでいきました・・・と。・゚・(ノД`)

早く来ないかな~
[ 2006-05-01 (Mon) 23:06 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
