MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
今日は杉宅襲撃。
いつものようにガンウォーやったり、杉並がザビーゼクターをいじったりして過ごした。
また、最近お気に入りの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」をPCで垂れ流し状態でした。


先月までのサーチワードの犯人?はやはりとわの奴だったことが判明。
お前は大学の研究室でそんなことしているのか?と軽くツッコミを入れたい。

そこで今日はアナライザーの記録を使ってとわがどんなワードで遊んでいるのか調べてみることに。
奴の大学の県は分かっているので推測しやすい。自宅も然り。

ある日のサーチワード。
gyakutann.jpg

一部はとわの仕業っぽいな、これは

ほかの日を調べようともしたけど
今月のサーチワードはアホみたいに多いのでやる気を失くした。
どれがとわのやったやつか調べるのに途中で馬鹿らしくなった。


結論から言うと、調子に乗ってうちのブログをおもちゃにするなと言いたい。



真似する奴が出て来たら即通報する方針で。
[ 2006-04-29 (Sat) 23:18 ]   Comment(1)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
こっちは発売日から1ヶ月も経たないうちに持ってたからパクリじゃないのよ♪
よくブログの画像に上げる画像は、そのケータイのカメラで撮ったものがほとんどです。
画像の綺麗さはうちの学科の光技術専門の先生のお墨付きです。


次の新弾のポスターを接写してきました。
TS2A0191.jpg

TS2A0192.jpg

ホビージャパンなどでも一部のカードが載っているらしいので
そちらのチェックもしてみてはいかがですか?
[ 2006-04-28 (Fri) 03:47 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
ふっふっふ・・・






遂に晒すときが来ましたね・・・。









さぁ、見るがいい!!








206.jpg

第1弾はDXアクセルラー。
今放映中の轟轟戦隊ボウケンジャーの変身アイテムです。
ちゃんと劇中の声で喋ってくれますよ☆

ホルダーだけで1000円以上とか勘弁。・゚・(ノД`)
本体定価3000円だし金かかったな・・・。


本体。
TS2A0207.jpg


サーチモード。
TS2A0208.jpg

こないだの大会ではハザードレベルチェックで某Yくんと一緒に遊んでたのは秘密♪


ではお約束・・・




















レディー
TS2A0209.jpg

ボウケンジャー、スタートアップ!!!
TS2A0210.jpg

テレビのように肩から手にかけて走らせる絵はさすがに写メは撮れませぬ。
肩から手に走らせてもタービンはしっかり回ってくれます。

合体シフトやゴーゴービークル発進シフトもフルボイスです♪
1~9で○○○○だし、番号全部押すと○○○○○○○まで喋ってくれます(ネタバレにつき伏せ字)
なかなか素晴らしい出来です。


この勢いだと夏コミでコスプレ?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

瑞季っちにコス製作を依頼か?www
[ 2006-04-27 (Thu) 00:16 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:戦隊 
今日も卒業研究のために学校へ。
センサー製作からロボットへの動作反映までの大まかな道筋が浮かんだ。
まずはセンサー製作から入るために、過去の卒論を参考にしつつ回路製作の準備へ。
必要なパーツも判明したので買い物行かなければ。
「(学校側の)経費で落とす」と言う初めての行為が楽しみだったりして(ぉ


回路からセンサーまで10日くらいで出来ると言われたが、果たして・・・。
[ 2006-04-26 (Wed) 22:42 ]   Comment(3)  TrackBack(0) 
   Category:大学 
大学終わってから秋葉アメニティへ。
買い取り表で確認したシングルカードを売りに行った。
主に、
・ギルドランド(ラヴニカ)
・15弾クルーゼ
・トラサメ
・モルゲンレーテ
などなど。
合計数k円になったのでホクホク(*´д`)

直後、目に入った蒼海のブースターを3パック購入^^;
出たレアが蒼海の死闘、ラゴゥ、プロレスザク。
なかなかでした。

その後は特にやることも無かったんで帰宅。


オフィシャル更新。
新商品紹介、Q&A更新など。
今期は本当にエラッタ出ない予感ですね。
タクスタ前に没収、破滅にエラッタという可能性は拭いきれないですが^^;
[ 2006-04-25 (Tue) 23:38 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
月曜は2限のみ。
2限終了後に昼飯食ってから帰るべ・・・と思ったら
山手線全線停止・・・(;゚д゚)
帰るには秋葉か上野まで行かなければならないので
暇つぶしに大学の友人にくっついて秋葉巡りしてました。

今日のお買い物リスト
・ガンダムDX+Gファルコン(14弾) ¥525
・ガンダムマックスター ¥315
・ストライクルージュ ¥105
・Vガンダム(16弾) ¥250
・突貫作業 ¥50
・16弾ブースター3パック(レア:シャイニング、突貫作業、ドゥカー)
・レンジャーズストライク再販スターター(スーレア:マジキング、アバレンオー)

以上がトレカ関係。
今日回った店の感じとしては、カタパルトの値段がどこも500円を上回っていました。
急騰といっても過言ではないですねえ。
青がどこまで頑張れるかで値段の変動は十分あり得るでしょう。実際便利だし。
パックから出したシャイニングのおかげで、トレードファイルがまた潤いました♪


次、まんだらけ6階での購入物。
・変身ブレス ザビーゼクター
・魔導ケータイ ウーザフォン
合計¥3675なり。
ザビーゼクターの方は定価の3割引、ウーザフォンは半額だったので購入ですよ(*´д`)
欲しいものが多くて大いに悩みました。
特に、デカマスターのマスターライセンスの玩具(定価の1.5倍)を買うかどうか真剣になってましたよ。
店にいるときの俺の状態は、友人曰く「獲物を狙った目をしていた」とのこと。
だって安値で結構数があったからさ・・・。
明日は特撮好きの友人をまんだらけに拉致する予定。

2つとも出来は良いと思います。
動きに合わせた声もしっかり出るところがポイント(*´д`)
今度まとめて写真でもUPしましょう。
[ 2006-04-24 (Mon) 22:14 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:戦隊 
ワングー予選は早くも3回目を迎えました。
今日の参加者は20人。次回はもっと増えるかもしれませんね。

使用デッキは青茶デンドロ月光蝶。
久しぶりの3兄弟もいたので今日はガチ。

1戦目:中学生その1赤単Ξ? ○○
大勢のグループで来たうちの1人。

1セット目はハイメガZ+カミーユ、タクスタデンドロ置いて5G目最速月光蝶。

2セット目マリガン4枚スタート;;
こちら2Gで2ターン止まっている間に、女神プルキュべ、Ξ、BB3ギュネイヤクトが相手の場に。
返しに3G目から15弾試作1号機セット。特権→没収→急ごしらえから馬鹿回り。
4G目換装デンドロ。Ξをダメ判規定の効果+焼きテキスト1点で除去。
5G揃ってハイメガ、試作1号機セット。その後月光蝶→ハマーンの嘲笑→月光蝶で決まり。

2戦目:中学生その2赤単 ○○
また赤・・・。・゚・(ノД`)
相手BB2プルツーキュべ+14弾プルツーなどのサイコミュ。
没収や急ごしらえなどに逆シャアや嘲笑されつつも、デンドロ+月光蝶決めて終了。

3戦目:中村渉くん茶単ハンガー破滅 ××
取手からの知り合い、中村3兄弟。
ユニットは女神カプル、解体ボル、コルレル、シャイニングガンダム。
中立、モルゲン入り

1セット目5Gスタート。
解体ボル+デマーに国力が白く塗られていくが、4G目に凌駕で凌ぐ。
月光蝶前というときに、ディアナ排斥×3でユニットを全て流された。・゚・(ノД`)
その後ユニット引けずに負け。

2セット目、ディアナ帰還張られる(;゚д゚)
こちらも手札に気をつけながらデンドロ換装。
返しにシャイニング降臨されて月光蝶が流れる。・゚・(ノД`)
ディアナ帰還で相手の本国が減らせず、凌駕張られてデンドロで殴れない。
一進一退の中、破滅×2が決まって場がリセット。
海で回復しても相手のリカバーに間に合わず負け。

4戦目:中学生その3赤? ○○
相手のユニット見てない・・・。
ハイメガZ×2、デンドロで乙。


結果3位。
リセット同士での対決に厳しかった。
ドローしてガンガン攻めていくデッキに尖らせたので、防御手段が凌駕しかないのが痛い。

その他は直前に前夜×2→海×2に換えたのが勝因だった。
前夜で回復しても手札が流れる時点でOUT。
事故って遅れた場合でも海の10点回復で5G月光蝶まではどうにかなった。

デンドロで焼けないユニットが出てきても
月光蝶後にデンドロやハイメガZの部隊で本国削りきることも可能だった。
ハイメガ強いね。

試作1号機3積みにしてみたが、1体以上置けることが多かったので
デッキが3ターン目から動けるのもなかなか。
サイドボードに初起動ターンA×3を仕込んだが1回も出せなかったので感想は無し。

5,6G目の真実を識るものも偉い。
捨て山の上にも置けるので没収と非常に相性が良い。
惜しむらくはディアナ帰還と相性が悪いので入れるデッキを選んでしまうこと。
だが今回はディアナ帰還が入ってないので、月のマウンテンサイクルの上位版として機能してくれた。
結論としてはドローソースは海以外指定1でまとめられたので、Gが2種類並べば回転できると。
[ 2006-04-23 (Sun) 00:18 ]   Comment(5)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
光るネットの波をくぐって~(何

今日も懲りずにWiki。
そこに載ってたリンク(人物名限定)を飛びに飛びまくって閲覧してました。
芸人→声優なんてことも^^;
俺の意図が無ければそんなことにはならないのは自明だが

それはさておき、ちょっと前から戦隊物の役者さんのブログを読んでいたりもします。
特にマジレンのヒカル先生役である市川洋介氏のブログのコメント数には驚きでした^^
いつかは役者さんのブログにトラックバック仕込みたいものです。



そもそも発端は


菜月可愛いよ菜月

さくら姐さん可愛いよさくら姐さん

可愛いy(略

芳香かわいいy(略


という分かりやすいものなんですが(マテ







続きを読む
[ 2006-04-22 (Sat) 03:22 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
今日もオフの日。
推薦試験の申し込みも済んだんで、第二段階は終了。
受験料(¥33000+手数料)は『自腹』で振り込んできました。

今日は「おかげでした」の『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』を一通り見た。
私のツボにクリーンヒットなコーナーですね(*´д`)
これも布教決定♪
杉もきっと気に入ってくれるはずだ。
『知ってた』というオチが待ち構えている可能性も有りだが(;゚д゚)

次にWikiで色んな人のプロフィールを見まくる。
22時頃から見始めて気付いたら朝5時。
「ますだおかだ」のページを開いたまま寝てました・・・っと。
[ 2006-04-21 (Fri) 23:55 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
ハセからバトンが投下されました。
俺の学校生活が気になるって?(苦笑)
至って普通の生徒デシタヨ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

バトン自体久しぶりですね~。
あんまり面白くないかもしれないですが最後まで見てやってくれれば幸いです。


開始。


お題:思いでバトン


*小・中・高の中で1番思い出深い時期は?

その中で言えば高校時代。
高1の時は部活に熱中し、高2からは絶望的だった英語を地道に勉強。
そして高2の3学期にとわと仲良くなってから人生が楽しく思い始めた。
杉並に出会い、オタク心が目覚めて現在に至ると。
それまでは音楽と貯金が趣味な奴でしたからね・・・。

一番遊んでた時期も高3だった(*´д`)
毎週のように杉宅まで行ってとわと3人で遊んでました♪
大学生以前であれば、高3のときが1番楽しかったですからね^^


*1番お世話になった先生は?
高3のときのクラスの担任です。
面談のたびに一緒になって進路を考えていただきました。
授業も格段に分かりやすく、本当にお世話になりました(*´д`)
卒業した後も母校まで2度3度会いに行ってます。


*得意だった科目は?

物理。
自分の中の逸話は、ある定期試験で70点台取って自慢したいの見え見えだった奴がいたんですが
その時俺はもっともっと上の点を取っていて、クラス1番になったときには
ざまあみろと思ったこともあります(*´д`)
そいつは1位になったものだと思い込んでいて、ずいぶんと落ち込んでました。

数学はとわの解法から盗めるもの盗んで学校のゼミ受けてあっという間に受験だったから・・・。


*では苦手だった科目は?
古典。 
苦手な上に嫌いだった。
みか先生か結先生だったら良かったのに・・・(マテ


*思い出に残った学校行事を3つあげてください。

・軽音楽部のライブ(学園祭)
これは前から言っているやつです。
観客が100人を軽く超える会場のステージに立つのは結構緊張するものですよ?
MCなんてよく出来たものだ・・・。

・球技大会
ソフトボールの後バスケ出てまたソフト・・・の繰り返しで吐く寸前まで頑張った。
球技大会はなかなか楽しかった。

・修学旅行
行き先は韓国。
ちょうど日韓ワールドカップの年だったんで
ソウルにあったワールドカップのスタジアムを見学できました。
その日は雨でしたが。・゚・(ノД`)
あとは食べ物とお土産で終了。
食べ物は凄く美味しかったですね。
現地の高校との交流会は時間短すぎてちょっと物足りなかった。


ちなみに、余った金と貯金で12人の妹が出てくる某アニメのDVDを買いまくったのは秘密(笑)


*回す人
かいほおさん、桃さん、Rueさん、ゆうひさんよろしくお願いします♪
更新できるようになったら刻士さんもお願いします。
日記のネタが無くなった時にでもどうぞ。
[ 2006-04-20 (Thu) 21:11 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
昨日は20時頃就寝してしまって、起床したのが7時半・・・。
さすがに寝すぎました^^;



今日も学校へ。俺様マジメ~。うははヽ(`Д´)ノ

おおまかに研究テーマを決めてきました。その名も









『ロボットの臨場感あふれる動作教示の研究(仮)』







平たく言うと、人の動きをロボットにも同じ動きを反映させようというもの。
最終目的は「モビルトレースシステムの開発」です(笑)

ぶっちゃけ首の動作と視覚センサー積んでやって
どっかのディスプレイに表示させるのが関の山だろうけど・・・。

夢が膨らむようなテーマなので、楽しみながらも成果を出していきたいと思います。
製作する予定のロボットを来週にでも完成させてUPしたいですね。
仕様書を読んだ限りでは、フルメタのASの制御っぽいプログラムが組めそうな予感。


ちなみに、ロボットの名前は『ボン太』。
ボディは黄色く、つぶらな瞳とふもふもしたシルエットが特徴です。
強化アラミド繊維のおかげで防弾性能は(以下略)
(※なお、使用するロボットは変更される可能性があります。あらかじめご了承下さい。)
[ 2006-04-19 (Wed) 00:44 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
ここ数日、喉に痛みを伴ったまま生活してます。
こないだ鏡で痛いところを見たら、なんと大きな口内炎が出来ているじゃありませんか(;゚д゚)
変な箇所に出来てしまったので薬が塗りづらいし、治りも今ひとつなのです。・゚・(ノД`)
具体的にどんな痛みかと言うと、魚の骨が喉に刺さっているような感じです。
常にこの状態というのはなかなか酷なのですよ;;


今日も学校。
昼前に研究室に行って3限の授業出て終了。
今週はもう授業ないので楽だわ~。週2コマ最高(*´д`)
その代わり、大学院入試の申し込みや研究テーマの決定が待ち構えてます。

明日は研究室の勉強会と修士課程の配属先(予定)への見学です。
配属先に友人がいるので少しは気が楽です^^
[ 2006-04-18 (Tue) 04:25 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:大学 
昨日は色々あって遠出不可になってしまいJACKへ出撃出来ませんでした;;

今日は学校。
数少ない授業の1つを受けに行って終了^^;
その後001氏(某有名石ノ森作品のキャラクターに非ず)と秋葉巡り。
ショーケースでやたらと安いガンウォーとレンストのレアカードをたくさん買い込む。
合計で約6700円なり。
レンストの初版コンプまであと2枚ほど。
(ゴレンジャーストーム、ランドバルカン)

その後はアクセルラーの玩具探索へ。
ヨドバシで本体+ケースで3300円(*´д`)
明日買いに行っちゃおうかしら(マテ

ほかにもDXダイボウケンやカブトゼクターが売っているところなどを教えてもらう。
ザビーゼクター売り切れとは予想外・・・。
その他様々な情報を教えてもらった。001、GJ (`Д´)b
年末の際にはよろしゅう♪>001
[ 2006-04-17 (Mon) 23:58 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:戦隊 
昨日は杉宅へ。
200GB以上のお土産抱えていざ出撃^^

杉宅へ向かう前にファミコンハウスへ。
レンスト再販回収・・・と思いきや初版でした(;゚д゚)
スターター2個からはアバレンオー、マジキング。
初版マジキング指数4ですよ。(*´д`)ハァハァ


フリプレしつつ特撮爆弾投下。
デカレン、マジレン、ライダーBLACKなどなど。

途中とわも襲来。
そっちにも爆弾投下するつもりが、投下先のハードディスク破損;;
頑張ったけどどうだろうか?

HDDレコーダーから撮ったマジレン、ボウケン、カブトを2人にレンタルで任務終了。
まだ感想聞いてないけど、気にいってもらえるとありがたい。
[ 2006-04-16 (Sun) 23:34 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
4月から視聴しているもの。
もしくは録画しているもの。

@日曜日
轟轟戦隊ボウケンジャー
仮面ライダーカブト
デジモンセイバーズ
ARIA The NATURAL

@月曜日
うたわれるもの

@火曜日
魔界戦記ディスガイア

@水曜日
Zガンダム(再放送)
いぬかみっ!
.hack//Roots

@木曜日
ZEGAPAIN -ゼーガペイン-
弁護士のくず

@金曜日
なし

@土曜日
ウルトラマンメビウス


結構切ったと思っても10本超えでした^^;
シムーンとか錬金3級 まじかる?ぽか~んは1話見てお腹いっぱい。
削除で。
展開良くても視聴再開はなさそうだと思う。

銀魂を2話連続で逃したせいで、ずるずると見なくなりそうな予感^^;


最近の俺は特撮の方に力入ってるな・・・。
でも、カブトもボウケンジャーも当たりだと思えるので無理もないとか言ってみる(笑)
[ 2006-04-15 (Sat) 05:06 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
我が家にやってきました。
TS2A0188.jpg


DSLite。
守谷のワンダーグーで予約してから1ヵ月半。
長すぎです。さすが田舎;;

イベント先でのピクトチャットが何よりも楽しみですわ^^

今日はDSでくにおくんやって終了。
[ 2006-04-14 (Fri) 05:07 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:ゲーム 
今日も大学へ。
木曜と金曜は授業取らずに済みそうなんですが、今日は特別。
2度目の研究室配属会の見学です。
うちの研究室に決まった人から連絡先聞いて本日は終了。
4時半到着5時半で帰宅ですよ^^;

途中道端で偶然久しぶりの人に会った時は驚きました。
まさか同じ大学だったとは・・・。


明日もまったり過ごせるかな?
授業取らないと言ったっていつ学校へ呼び出されるか分からんしな。


おまけ
続きを読む
[ 2006-04-13 (Thu) 23:07 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:大学 
今週エラッタ出ましたね。





























レンジャーズストライクのですが。


テキストの改訂のみで、パワーバランスの調整ではありませんでした。

その他には第2弾のカードリストが出ました。
ウルザードがノーマルなのが以外ですが
シルバとダークナイトが早くもカード化で燃えですよ(*´д`)ハァハァ
ダークナイトがスーパーレアなのが難ですね・・・。
その他ウルカイザーやバリキオンなどが収録ですね。
早く新弾出ないかと待ち遠しい限りです。


一方、ガンウォーはまたしてもウィークリーカード更新のみでした、と。
[ 2006-04-12 (Wed) 00:59 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:戦隊 
もし推薦で院へ行けたら、私はあることを目標しようと思っていました。
それは、在学中に資格を1つ取ることです。
生活が少し落ち着いてきたら何を取ろうか考えてます。


院へ進んだ場合の配属先は、主に流体力学制御工学を扱っているところです。
今の研究室で出来る研究で卒研から修士論文に繋げられそうなものは
機械のプログラミングや制御とかになりそうです。
要はソフト方面。

今日研究室で見た新品のロボットの仕様書を見た感じでは
プログラムで一定の動作を与えたり出来そうだと思いました。
まるでフルメタのAS(アームスレイブ)のOSを
パソコンでプログラミングするようなイメージですね^^
ほかにも、友達から『自律型のロボット』の研究やらないか?
などのお誘いもありましたが、もう一度検討しなおさないと^^;

院へ進学が確定したわけではありませんが、今後の研究の方針を先生と相談していこうと思います。




一方で、ドラえもんがタケコプターで空を飛ぶ場合
タケコプターにかかる負荷はどの程度かかるか?とか
マジンガーZのロケットパンチには噴射剤が何Kg積まれているか?など
流体力学で習ったことで面白そうなことを頭の中で考えてたりするわけで^^;
公式はともかくとして、大雑把に条件指定してやるだけでも面倒だな、こりゃ;;
これが分かれば、ガンダムの図鑑に載っている出力と機体の重量で
モビルスーツがジャンプ出来る最大の高さなんかも分かる。
その手のものは『空想科学読本』でも取り上げていたりするが。
人間が地球上で宙に浮く場合、どのくらい空気の密度が必要か?なんてことも考えられる。



自分でも下らないこと考えていると思います・・・。
[ 2006-04-12 (Wed) 00:09 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:大学 
まずは昨日言ってたものから。

久しぶりに緊張してきた自分がいました・・・。
学科の会議室へ集合。
うちの研究室からは俺含めて3人が進学希望です。
はたして、管理人は推薦入試を受けられるのか・・・?






結果














推薦入試の願書を貰いました~~!!!!!

(*´д`)




大学院進学にリーチ。
よかった、枠に入れたよ。・゚・(ノД`)
春休み中ずっと、この結果が出るまでにどれほど不安だったことか。
2月後半からは不安を隠すのに好き勝手やって誤魔化す毎日でしたよ・・・。

もう少しで自分の希望した道へ進めることが出来ます。
ラストスパートかけて勉強頑張っていこうと思いますヽ(`Д´)ノ
[ 2006-04-11 (Tue) 18:15 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
4年生になりました。
今日から授業開始です。
今年は4年配当科目を取りつつ、3年以下配当の科目を取っていくつもりです。
2年3年と頑張ったので、今の時点でどうにか卒業単位は達しているくらいです。
去年の1年間で50単位近く取ったような気がします。
いずれにしても、今年は余裕を持って履修するということで。


しかし、明日に予定されている『重要な集まり』次第では
3年後期のときを上回るほどの忙しさになりそうです。










最悪、就職活動ということも

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル









どう転んでも頑張ります。
あと1年後、笑って卒業したいです^^
[ 2006-04-10 (Mon) 18:03 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:大学 
昨日は守谷SCS予選。
帰宅後にすぐ就寝してしまった。
これから学校なんで詳細はまたあとで。

使用デッキ:赤茶ヴァサーゴ
1戦目:小学生?青単 ○○
2戦目:ナカジマさん緑ウニ ×○○
3戦目:ナカムラくん赤単ローズ ××
4戦目:ハセ赤緑プロレスハマーン ×○○

結果6位。茶勲章頂きました。
新プロモのシャイニングも手に入れました。
[ 2006-04-09 (Sun) 08:57 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
とりあえず撮っといた新番を一部チェック。

・「いぬかみ」
電撃文庫原作。シャナ同様これも所持している。
ようこ(CV:堀江由衣)に意外と違和感を感じなかった。
第1話から2回も脱がせられてる上に留置所累計8回目という
スタートダッシュを見せる主人公。のっけから飛ばしてますな。

それ以前にパンチラにもうるさいはずのテレ東がよくこのアニメ放送してるな・・・。
男の全裸は「ぞうさん」で隠せばOKなんですかそうですか。

まぁ笑わせては貰ったが、シャナのように萌えオタを中心に引き寄せるほど
話題を呼べるかどうかちょっと疑問に思う。
原作がもろラブコメなんで、路線が違うという理由で見なくなるということは無さそうだ。
制作側の料理次第ってことで。


・「.hack」
SIGN調。PS2との連動が余計に。
OPの歌い手変わっても、曲の雰囲気に懐かしさを感じる。
この手のものは数話まとめてみた方が前後関係が理解しやすいのでその予定。
1話ずつだといまいち分かりづらい。

昴の様な台詞回しや、SIGNのような暗い背景がどう出るかで
見た目が重苦しい雰囲気になるかどうかはこれから次第。

腕伝風のストーリーなら即切った。



ほか4作のアニメに加えてウルトラマンメビウスが残っている。
SoulLinkとかは撮ってなかったり。百合物は論外。
「ARIA The NATURAL」や「銀魂」の第1話を撮り逃したのは痛かった。・゚・(ノД`)


今年の新番で面白そうなのあったら書き込みよろです。
[ 2006-04-08 (Sat) 04:33 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
正式に学校始まるのが明日の8日から。
晴れて4年生となりました。

早いものです。ガンウォー始めたのが1年の後期。
秋が来ればガンウォー暦4年目を迎えます。
大会やイベントもたくさん出ました。
知り合いもたくさん増えました。
自分のサイトとしてiらんどだけでなくblogも作りました。
これからもよろしくお願いします。

昨日の健康診断。
新入生が中心だったらしく、若干垢抜けない人も多く見られました。
実際顔見知りにさえほとんど会いませんでした。
同じ学科の人で私に気付いたのが2人ほど。
人数多かったせいか全部終えるのに1時間半かかったので少々疲れました。

毎年恒例のサークル勧誘もありました。
今年私のところに勧誘がたくさん来ました。・゚・(ノД`)
これで1~4年まで全て制したことになります(ぉ
まだまだ若く見られているとさえ思えば・・・。


つーかさ、(何故か)新入生が使っちゃいけないエレベーターから出てきた時点で
在学生だと気付こうよ(´・ω・`)
[ 2006-04-07 (Fri) 23:26 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
今日は学校で健康診断あるらしい。
面倒くさいからシラバス貰いに行かなかったので日にちは友達にメールで聞きました(マテ

まぁのんびりやってきますわ。
ただ、去年4月からの不規則な生活がどこまで体に影響しているかと思うとちょっと心配になります。

そんな21歳。

















あ、さっき酒飲んじまった。・゚・(ノД`)
[ 2006-04-06 (Thu) 01:00 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
3月のサーチワード。
更新が遅れたのは決してFF3をやっていたからじゃないと言い張る(ぉ
20060406003911.jpg

20060406003920.jpg

またしても「自爆ジオ」あるんですが、これは俺に作れと?w
「取手 オービス」って複数件かよ・・・ lllorz
「居酒屋 取手」で来た方、オタクなサイトでごめんなさい。・゚・(ノД`)
「三国志 中原の覇者 バックアップ用電池」で検索してるなら
まずはナムコとかに電話しようぜ・・・。
「神様 戦場 ブログ ガンダムウォー」って陰謀くさいんですが・・・。

総評としてはガンダムウォーだけでなく、レンジャーズストライクでも引っかかるようです。
これでプレイヤーがもっと増えてくれるとありがたいですね(*´д`)

先月に比べて検索数が増えた。
20060406005538.jpg

どうやら上のサーチエンジンに登録された模様・・・。
知らない方にも来て貰えるのは嬉しいことです。


個人的に気になったのは「萩原佐代子」氏。
戦隊物いくつも見たけど、この人に勝る戦隊ヒロインはいない。
ネット上では「桃園ミキ」や「野乃七海」がいいと見るけど、「立花レイ」は絶対譲れんヽ(`Д´)ノ
あの長い(そして美しい)足でのホットパンツ(?)+ハイキックは俺の中で伝説なのさ(*´д`)
[ 2006-04-05 (Wed) 00:38 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
2006/4/4
ブースタードラフト大会プロモーションカードが新しくなりました!





エラッタ出るかと思ったけど来週以降に持ち越しでしょうか。
没収、破滅とタクスタ収録があるからエラッタ出そうな気はするんだけど・・・。
[ 2006-04-04 (Tue) 12:04 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
レンスト公式イベント行ってきました。
正式な販売以降の初イベントかと思われます。

朝8時半にダイビルの列に並びました。
前からこれくらいの位置です。
TS2A0179.jpg


開場より少し前。私の後ろの列がこちら
TS2A0180.jpg

なんか人が凄く集まってます(;゚д゚)

列で並んでいる途中、周りの会話を聞くと皆さん特撮マニアの方ばかりです。
昔の絵本とかを持ってきている人が多いのですが(;゚д゚)

開場。
皆レンジャーズストライクのブースに集まってきてますが((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
午前の公式戦の定員32名はあっという間に埋まりました。
午後の公式戦待ちの人が外で待たされています。
午後待ちは100人以上居たっぽいです。会場の廊下まで列が続いてました。
私は午前の大会で12番目でした。
上の画像は全てレンスト目当てだったということになります。
レンストの未来は明るいようです(*´д`)

会場内。
TS2A0181.jpg

TS2A0183.jpg


先ほど特撮会話で盛り上がっていた集団の方にお声をかけられました。
自分はガンダムウォーやってますと言うと、みなさん少し驚かれていました。
デッキレシピ書くのにストレージBOXを出すとこれまた驚きの声が^^;
少しは年季の入ったBOXだしね。

卓には全員分のスリーブが置かれていました。
参加賞だそうで。ありがたく使わせてもらいます。
同じもの持っているんですというのは秘密^^;

レシピ提出したところで第1回戦の組み合わせ発表。
ガンウォー始めた頃のような緊張を感じました。

形式はスイスドロー5回戦。20分1本勝負です。
もちろんサイドボードは無し。
今後の公式大会や公認大会もこのレギュレーションで行くと思われます。

では、試合開始です。

1試合目:黄緑 ○
いきなり同系対決。
サイバースライダー(メガレンジャー)のブーストと気力(ダイレンジャー)に苦しむ。
ユニット戦を放棄し、我のエース、バルイーグルマジレッドマジ兄貴でストライク狙う。
時間いっぱいで7点ストライク勝ち。

2試合目:青緑 ○
来ました青緑。大きめのユニット+ファイブテクター出されたらOUT。
ストライク稼いであとはこらえるしかない。

そんな気負いも吹っ飛ばすように、こちらは気持ちよくユニット展開。
パワー溜められてデカレンメカを出されるも、ストライク決めていく。
ファイブテクター(ファイブマン)は出ず、そのまま7点ストライク勝ち。

3試合目:黄緑(今日の2位)×
全勝者8人が上位卓へ。

まずはこちらマジピンクボウケンイエローと順にセット。
相手さんサイバースライダーからブースト。
これは・・・また黄緑ですか lllorz
こちらはボウケンピンクマジブルー出ず素引きのまま展開するのに対し
相手さんはマジブルー、気力、マジレッド・・・と、どんどんユニット展開していきます。
ナンバーコンビネーション発動でピンクストーム喰らい続けて負け;;

4試合目:青緑 ○
帰国子女(自称)の方。
タイムレンジャーから戦隊物にはまったとか。

序盤からユニットを展開し、パワー2の時点でコンビネーション5まで発動可に。
ピンクストーム、ラジアルハンマーの発動、さらには気力発動で押し切って勝ち。

5試合目:赤青(今日の3位)×
姿と話し方が六界さんに似ている人。

3勝1敗。ここで勝てれば3位です。
公式戦で名を残せるかの瀬戸際。
そして何よりプロモ版のデカレンジャーロボが貰えるかどうかの勝負です!

序盤はそこそこの展開。だが、なかなかストライクが狙えない。
相手はプテラ×2でこちらのコマンドを割り
ジュウマンモス、マンモスレンジャーで気力を無効化してきます。
ユニット戦が激しくなり、3点ストライクまで伸ばせたものの
サイズ負けでこちらのユニットが全滅。
7点ストライクされて負け。・゚・(ノД`)


結果4位以下。
3位までは公式で写真が載るほか豪華商品がたくさん(;゚д゚)
3位でもブースター5パックにドットコムのデッキケース、デカレンプロモでした。

公式で顔が晒されなかったと思えば

悔しくないさ!ヽ(`Д´)ノ


(嘘です、とっても悔しいです;;)


平凡ですが、ひとまず初試合で何とか勝ち越せました。
2位の方が私のデッキを見たんですが、ほとんど同じ構築だとのコメントが(;゚д゚)
このゲームはそもそもコストの事故が無いので構築とプレイングが物を言うんですが
似たような構築で負けたので、結局は引きで負けてしまいました。
しかし、構築力がその域にまで達せたことは嬉しい限りです。

そして、今日最も強いと思ったのが守護獣プテラノドン
ガンウォーで言えば『このカードが場に出たときロール状態である
指定国力の方を満たす敵軍カード1枚を廃棄することが出来る』という代物。
しかもプテラはコスト的に中盤に差し掛かろうとする辺りで出てくるので非常に厄介。
ユニットの攻撃力も大概のSユニットをアタックで処理できるので優秀です。
最終戦ではこれを2枚も出されたので展開を完璧に押さえ込まれました。

全体の感想としては、第1弾のみというのもあって勝てるデッキが限られてくるようでした。
気力強いよと言う声があちこちから。
しかし引けなければ私のように負けるわけで。
カード種類少ない割にはデッキのコンセプトがジャンケンの様になっていたのが好印象でしたね。

何にせよ、今回の大会は非常に勉強になりました。
5月の第2弾も期待しています。

今日の結果
TS2A0184.jpg

帰宅後は徹夜の疲れが出て睡眠。
起きた後にさっそくプテラ入りのデッキ作りました(笑)
[ 2006-04-03 (Mon) 17:21 ]   Comment(3)  TrackBack(0) 
   Category:戦隊 
今日はレンジャーズ・ストライクのイベントの日。
場所は秋葉原ダイビル7Fです。
スイスドロー戦行ってきます。
おそらく全国初の公式大会でしょう。

公式サイトでも正式なレギュレーションが発表された。
自宅でデッキ調整し、最終的なレシピはこちら。

デッキ:黄緑魔法家族ビート

・ユニット
マジレッド 3
マジイエロー 3
マジブルー 3
マジピンク 3
マジグリーン 3
マジドラゴン 1
バルイーグル 2
バルパンサー 3
バルシャーク 3
ボウケンレッド 1
ボウケンブラック 3
ボウケンイエロー 3
ボウケンピンク 3

・オペレーション
気力(ダイレンジャー) 3
スーパーレスキュー(ゴーゴーファイブ) 3


途中、隠流忍術(カクレンジャー)や疾風流超忍法(ハリケンジャー)が入っていたが
ボウケンイエロー、ボウケンブラックが思いのほか使えたので全てチェンジ。
中途半端に入れたユニットパーミッションを廃して序盤から徹底的に殴るデッキを目指してみた。
今日の試合ではマジで行くのでマジドラゴン降臨は・・・無理そうだな;;
バルイーグルとボウケンレッドはスーパーレアなので頑張ってもこの枚数にしかならなかった。
黄緑はメカ系のMサイズユニットに弱いのだが
今のところ使いやすく有効なメカというのが非常に少ない。
自分の趣味としてもバルイーグルを3積みしたかった。

マジドラゴンはマジキングよりも合体条件が緩いのとマジキング単品よりも使いやすいので採用。
マジレッド+マジドラゴンと適当なユニット1枚で実質SP2とBP19000のユニットとなる。
実際デッキを回してもマジドラゴンが手札にくれば合体することはできた。

対赤では3点パワー溜まってから一気に展開できるように心がけたい。
対青では「気力」勝負で。
対黄ではマジレン中心だろうからマジドラゴンに警戒しつつピンクストームで場を作りたい。
対緑は厄介なオペの対抗策がないので放置するしかない。
バルイーグルは、後出しでイーグルをぶつけて倒すしかない。

完全に殴るデッキだからマジドラゴン考えずにマジブルーやボウケンピンク、ボウケンブラックで
デッキを回転させるしかないな。
巷では黄緑とか青緑とか聞くので、同系が居そうだな・・・。

1ヶ月間隔離(?)されてしまったあややさんからも人間力が頂けますように・・・。
[ 2006-04-02 (Sun) 01:10 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:戦隊 
やってしまいました




取手の駅前の交差点で。・゚・(ノД`)
幸い無傷でしたが車は
続きを読む
[ 2006-04-01 (Sat) 01:04 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
