MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
3月は毎日書いていたと思ったのに
なぜか9日だけ空白になってます。・゚・(ノД`)
なんか悔しい。


今日は2005年度の使用デッキの記録をつけることにします。
使用期間はiらんどの日記を見ながら決定。
コンセプトは大きく変わっておらず、レシピは最新版を使用しています。


@カウンターΞ(使用期間:4月~8月)

・ジェネレーション
赤G 13
プラント追悼慰霊団 2
中立地区防衛部隊 2
モルゲンレーテ 1

・ユニット
Ξガンダム 3
ギラ・ドーガ 3

・キャラクター
シャア・アズナブル(12弾) 1
トビア・アロナクス(10弾) 1

・コマンド 
密約 3
サラサ再臨 3
作戦の看破 2
逆襲のシャア 3
カリスマ 1
宇宙を統べるもの 1
アクシズからの使者 2

・オペレーション 
加速する狂気 2
凌駕 1
内部調査 3
コスモバビロン 2
転向 1

・サイドボード
転向 1
コスモバビロン 1
摂政の演説 2
隠された翻意 3
尊き御言葉 2
アクシズからの使者 1

・成績
05年7月30日:取手SCS予選優勝
05年8月13日:2005年度CS予選関東Bブロック23位
その他、十字勲章圏内がいくつか


@青白量産ストライク

・ジェネレーション
白G 10
青G 5
月面民間 2

・ユニット
ストライクガンダム(BB3) 3
ソードストライクガンダム 3
ランチャーストライクガンダム 3
ランチャーストライクガンダム(ムゥ機) 2
IWSP 1
アークエンジェル(種運命DB) 3

・キャラ
バルドフェルド 1

・コマンド
哀悼の花 3
ガンダム5機確認 2
ハッキング 3
政治特権 2
新たなる火種 2
部品ドロボウ 2

・オペ
量産化の成功3

・サイドボード
無し(だって非公式戦ばっかだったから・・・)

・成績
05年7月2日:ガンダムウォーBIG WAVE in 横浜「紅白戦」など


@青ウニ(使用期間05年6月~06年3月)

レシピは過去日記参照。

・成績
06年1月:取手SCS決勝優勝
06年3月17日:アネックス龍ヶ崎SCS予選優勝
06年3月18日:2005年度GT予選59位
その他、十字勲章圏内数度


@緑単水(2005年4月エラッタ適用)
十字勲章圏外


@黒重モルゲン
5月5日:柏イエサブトーナメント準決勝敗退
その他、十字勲章圏内あり


ざっとこんな感じ。
大会出られなかった空白の期間もありましたので、使用した種類自体は少なかったようです。
[ 2006-03-30 (Thu) 01:36 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンウォーデッキ 
さてさて、新しい年度もあと少しで迎える今日この頃
皆さんはどうお過ごしでいらっしゃいますか?
仲間内では仕事だったりアルバイトだったりでしょうが
同じ学年であれば就職活動してる方もいるでしょう。
しかし、肝心の私はというと



















物凄くマッタリ過ごしてます。


ぶっちゃけダメ人間・・・? lllorz




だってさ、夏休みも冬休みも返上して半分近くは学校関連に費やしてたのよ?
後期の忙しさにおじさん疲れたのよ。・゚・(ノД`)
2月の半分近くはアレだったしさ。


今日従兄弟のチビ(小中学生ですが)も帰ったので
溜めてたジャッキーチェンやボウケンジャーやカブト見てました。
拳精や笑拳の後はまさに「スーパーヒーロータ~イム」ですよ(笑)
実はまだ「デカレンVSアバレン」、「マジレンVSデカレン」残ってますがね^^;

カブト。
ボウケンが面白く感じるからか、さすがにちょっとダレ気味かなぁと思いきや
加賀美がザビーに変身の回に吃驚した。
まさか9話で初変身とは。
加賀美の変身がちょいと早かったと思うのですがどうなんでしょう?
これからのダブルライダーに期待です。天道も加賀美も結構好きなキャラなんで。
これからのネタバレ(?)

どっかの雑誌で3番目のライダーが公開されるそうです。(もう公開された?)
つまり、まだまだライダーは増えるわけですよ。
カブト、ザビーのほかにゼクターがいくつあるかもまだ不明ですが
ライダー同士の戦いってのだけは勘弁してください。
辣韮のジャスティスじゃないですが、そんなGガンダムは見たくありません。
ベルトもゼクトが所持してるのか、あるいは天道みたいに個人でベルトを持っているのかも不明ですし。
今後の展開は楽しみですね。


以上。


天道役の俳優さん(俺と同い年(;゚д゚))の人もコメントしてましたが
先の内容は厳重に秘密にされているようですね。
おかげでネットの情報もあまり見つけにくくなってます^^;
[ 2006-03-29 (Wed) 22:59 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
今日のオフィシャル更新はGT予選、決勝レポート。
ウィークリーカードはVガンダム(16弾)です。

いつものように写真もUPされてましたが、おじさん気付いてしまいました。




























俺、写真に写ってるじゃん!!!(;゚д゚)










CS予選のときの某001番(笑)も晒されていたけど彼は確かAブロック・・・。
今回の俺もAブロックということは








Aブロック=晒しですか?。・゚・(ノД`)





ついにガンウォー「でも」姿デビューしてしまったアルよ・・・。
[ 2006-03-28 (Tue) 23:47 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
一昨日のレシピです

@緑単中速

・ジェネレーション
緑基本G 15
中立G 3

・ユニット
高起動型ギャン(ジョニー・ライデン機)×3
ゲルググM(シーマ・ガラハウ機)×3
ドラゴンガンダム×2
ガーベラ・テトラ(女神編)×1
ドラッツェ(16弾)×3

・キャラクター
アナベル・ガトー(15弾)×1
シーマ・ガラハウ(16弾)×2
サイ・サイシー×1

・コマンド
気化爆弾×3
ランバ・ラル猛襲×3

・オペレーション
一日の長×3
国葬×3
最大限の効力×1
凌駕×1
理想に仇なす者×2


・サイドボード
ドラゴンガンダム×1
ガーベラ・テトラ(女神編)×1
アナベル・ガトー(8弾)×1
クスコ・アル×1
シーマ・ガラハウ(16弾)×1
ガンダム強奪×2
逃避行×2
理想に仇なす者×1


今ひとつ煮詰めきれない感じですが、キーカード抜きたいならIQ240でもいいのでは?と思う。
ガンダム強奪抜いてサイドに仕込んでもよさそう。
最大限の効力もどうよ?と思うけど、茶や青には結構効果的だったりするんですよね・・・。
まだまだ回して行きたいと思います。
[ 2006-03-28 (Tue) 23:01 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンウォーデッキ 
昨日のSCSの後はとわとゲーセン「ソワル」へ向かった。
2人で久々にゲーセンのポップンをやってみた。
とわの腕が最盛期の頃とあまり変わっていなかったことにビックリ。
俺のほうはとわに見てもらうついでに、9で練習中の曲を試してみた。

とわがポプ中俺はキャッチャーでライターを取りに。
その戦果
TS2A0176.jpg

これとおそ松くんのライターをGETしました♪


帰宅後に従兄弟3人組を迎えに守谷駅まで。

今日は従兄弟相手にするのもあって、1日マッタリしてました。
まぁ、その間に昼寝もしてたんですがね^^;
[ 2006-03-27 (Mon) 21:25 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
地元では久々のSCS予選。
ジャッジは私、ハセ、衛宮の3人が担当しました。
当日はこれと言った問題は起きず、滞りなく進行することが出来ました。
大会風景です。
写真の中にとわがいます。>めいぽ仲間へ
TS2A0175.2.jpg

(削除希望があれば即消しますので、希望があればコメントください。)

10人参加でした。
初にしてはまずまずの人数です。
皆さんありがとうございます^^


使用デッキ:緑単中速(16弾仕様)

1戦目:赤単ローズ ○○
勝因:理想に仇なすもの

1セット目、15弾ガトーで加速する狂気が効きません。
国葬でフルパンプのジョニギャン+ガトーの本国アタックで勝ち。

IN 理想に仇なすもの 1 ガンダム強奪2 
OUT ランバ・ラル猛襲 3

2セット目は最速で仇なすものセット。
相手は内調を使用せず、加速も置かなかった模様。
ユニット展開後はバビロン狙いでガンダム強奪プレイする。
バビロンは無かったようなので加速を頂く。
ジョルジュの乗らないローズをガーベラで取り除いて乙。


2戦目:青単(疾風中心)○○
勝因:焼きコマンド2種類

疾風の砲火中心の青単。
1セット目、2セット目のどちらもランバ・ラル猛襲と気化爆弾で軽量級を焼いて終了。
打点そのものは3ターン目に10点とか結構ヤバめだったが^^;


3戦目:中島さん緑茶フロスト ○○
勝因:理想に仇なすもの

決勝戦です。ここでとわが負けたら3回戦終了。

序盤はジョニギャンを気化爆弾で処理。
2セット目はディアナ帰還を仇なすもので封じることが出来たものの
ジャンクからクリスマス作戦で出てくるヴァサーゴCBorアシュタロンHCの処理に困る。
15弾ガトーの効果でアシュタロンの効果から逃れられるのは幸いだった。
1セット目は殴り合いの末、アシュタロンをガーベラで取り除き
国葬フルパンプでどうにか押し切って勝ち。
2セット目はジョニギャン、シマゲル、ドラゴンの3面パンチで勝ち。

今日のプレイミス。
手札サイ・サイシー。場にはガトー+ジョニギャン、ドラゴン、中立G。
相手にはアシュタロンHC。
ドラゴンの焼きテキスト+中立の射撃1点でアシュタロンと相打ち狙っていたけど
変形の戦闘力3/0/5を忘れていて攻撃ステップ規定の効果を了承してしまった;;
規定の効果前にサイサイシーを乗せておけば相打ち可能だったのに。失敗。


とわが負けたので3回戦終了。
初のワングー予選で1位になりました(*´д`)
最後の紫スリーブとマンサ十字勲章を頂きました。

今回は緑のカードパワーで押し切ったようなものなので、黒重みたいな感覚でした。
本国から直引きばかりなんで不安定な部分も多いです。
ラル猛襲か気化爆弾引けないとウィにーにも押し切られますし
何より制圧作戦で完全に足止めくらうのが致命傷ですね。
それもあって光る宇宙からラル猛襲に変えてみました^^;


大会が終わった後は邪さんやとわとフリプレ。
しばらくして今日は解散となりました。
[ 2006-03-26 (Sun) 19:00 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
明日は守谷ワンダーグーSCSの第1回です。
告知等が出来なかったそうなので、身内大会になりそうですが^^;
ちなみに刻士さんからは「来れない」との連絡が;;

んで、今日も暇人は午後からQMAです。
ZAPSまで出撃。

2回戦目も終盤、順調に決勝まで残ったのだが・・・
20060326005225.jpg

なんじゃこりゃーーーーー!!!!!yuusaku.jpg

(※友情出演ファイト様(笑))


よく分からんエラー発生で再起動してますよ。
つーか筐体のOSってWindowsだったことに吃驚w
店員呼んで事なき事を得ましたが、怖いので別の筐体へ移動。


今日の結果
20060326010045.jpg

20060326010138.jpg

20060326010151.jpg

TOP2.jpg

TOP1.jpg


10回プレイの内
優勝:2回
2位:2回
3位:1回
その他5位~8位でした。

個人成績では平均4位になった。
ホビット組は未だに抜けられませんがね。・゚・(ノД`)

ゴールド・シルバー・ブロンズメダルはコンプ。
特に変わった様子は無かった。

それと、今日は卵が孵化した。
通算10回目ちかくのニューゲームだったような気がする。
孵化する条件とかは分からない。
知りたければネットで調べてみてください。

久々に今日のおまけ
続きを読む
[ 2006-03-25 (Sat) 22:44 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ゲーム 
今日もQMAやりに行くぜ~!へっへっへ、とか思って起床した。
なんか体が妙にダルい。
体温測ったら微熱がありましたヽ(`Д´)ノ
ここ2,3日は鼻水や喉の痛みがあるので、外出するにはある意味三重苦になってます。

もともと体弱いのとか鼻炎がひどいとか色々あるので、季節の変わり目はよく体調崩します。
今回もその例に漏れなかったようです。

ただ、毎回体の調子が悪くなると「そろそろ季節が変わるっぽいよ」と
四季の変化を他人に伝えるタイマーとなっている自分がいます。
そう思わなくちゃ不治とか言われた生まれつきの体質なんてさ・・・。・゚・(ノД`)

それで今日は1日寝ていました。
寝れなくなったらガンウォー回したりテレビ見たりして終了。


そろそろ月末です。
アナライザーの方の検索ワードでも地味にネタが溜まってきました(*´д`)
さて、残りの数日でどんなワードから飛んでくるのだろうか・・・?
[ 2006-03-24 (Fri) 01:49 ]   Comment(1)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
今ある時間を無駄に費やすってのも悪くないかも・・・。
なんて自己肯定してみたり♪


今日は北柏のゲーセン「ZAPS」まで出撃。
原付で新大利根橋を利用すると自宅から20分かそこらで到着。
最近午後は暖かくなってきたので、原付での走行もようやく気持ちよくなった感じ。
相変わらず夜は手袋必須なんだけどね^^;

ZAPSはちょっと変わった料金の制度で、遊んだ金額(+食事なども含めた)分後払いというもの。
お金は余裕を持たせていったほうがいいかと。

まずは2時間ほどメダルで遊んだ(*´д`)
スロットでいきなり確変引いてから120枚→250枚ほどにまで膨れ上がる(爆笑)。
その後はただただ時間が過ぎていくばかりで気がついたらもう4時前(;゚д゚)

次からはずっとQMA3。
今日は11回プレイで3度3位、その他は決勝まで届かずといったところ。
数はまぁまぁやってますが、今まで2位には一度もなったことが無いのです;;

本日の最高記録
TS2A0166.jpg



アニメ・ゲーム問題の連想問題にて(*´д`)
TS2A0167.jpg

回答は何色か?の連想問題。
1ワード目の「岬めぐみ」で答えが「青」と分かったのがちょっと自慢☆
(両手離し運転=ブルードルフィン が分かる方、ぜひご一報下さいwww)





私はライブマン好きですからね(*´д`)
むしろハリケンジャーの方がおじさん的に分かり辛かったんだけど((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[ 2006-03-23 (Thu) 02:08 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ゲーム 
欲しいと思えば片っ端から買っていく
PSEなんてなんのその、散財モード全開マリアンです。
popn.jpg

今回はQMAの帰りに買ったポプコンとポップンのソフト(7と9)です。
ようやく自分のものが手に入ったんで、いつでも練習できるようになりました。
自宅で練習積んだ後ってのはゲーセンでも結構見違えたりするんですよ~。

久しぶりに版権曲やった後は、己がどのレベルまで出来るかを試してみる。
9では、レベル15前後で苦手な部分(特に俺の場合は階段が)のある曲を中心に反復練習です。
1曲目は一度もやったことの無いもので、なおかつレベルの低いものから順位やってます。

本当はH@PPY CHOICEあれば良かったんだけど・・・10はまた今度買ってくるか。
まだまだヘタクソなんですが、とわの最盛期くらいにまでは達したいと思います。
[ 2006-03-22 (Wed) 01:56 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ゲーム 
年に一度のお祭りも無事に終わった。

2005年度GT決勝後、私はアイザックさんと共に池袋のとあるゲーセンへ向かった。
アイザックさんの目的は QMA:クイズマジックアカデミー である。
プレイをする様を見て、クイズ番組が結構好きな私は興味を持った。
初めて回答者の立場に立った瞬間だった。

20060321222007.jpg

名前は「マリアン」でw
今後の活動は秋葉が中心となることでしょうww
見かけたら俺なんでヨロシク。

キャラ選択時に立ち絵とかよく見ずに何となく決めてしまった^^;
結果、猫耳風ロリキャラとなってしまった((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
中華風娘とかツンぽいキャラに変更したいのですが。・゚・(ノД`)

池袋ではアイザックさんの手を借りてしまったので3位とか優勝とかしてきました。


んでもって今日。
原付で龍ヶ崎のANNEXまで行ってみた。
20060321222021.jpg

アネックスって、まんまかYO σ゚д゚)σ
しかも2戦目のトーナメントでは同じ店舗の中の人がいたし。
おまけにアニメ・ゲーム問題で100点満点中98点以上取ってる俺がいるしさ。・゚・(ノД`)
普段はこんないい点数取らないのに近くの人は俺を見て物凄く痛い人と認定したんだろうな・・・。
ロリキャラ使用でごめんなさい;;

周りの目は丸無視モードヽ(`Д´)ノ
そして、どうにか自力で
TS2A0163.jpg

優勝しました。
なかなか熱い戦いでしたよ^^
決勝ではまさかスポーツで・・・みたいな感じでした。

QMA結構燃えます。
明日は我孫子に行って探してこようwww
[ 2006-03-21 (Tue) 22:16 ]   Comment(4)  TrackBack(0) 
   Category:ゲーム 
今回GT予選で出たデッキのレシピを上げときます。

デッキ名:「戦場の取手」ブログもよろしく♪

青基本G 8
地球連邦軍女性兵士 2

プロトタイプガンダム(10弾) 3
ガンダムMK-2(TS) 2
ジム 2
ザクⅡ(テスト機) 1
セイバーフィッシュ 3
Gディフェンサー(14弾) 3
コアブースター006号機 3
コアブースター005号機 2
ボール改修型 3
ミデア輸送機(BB2、TS) 2

ジュドー・アーシタ(5弾、BB2、TS) 2
セイラ・マス(女神) 1
フォルド・ロムフェロー 1
ベルトーチカ・イルマ(BB) 1
コウ・ウラキ(15弾) 1 
カツ・コバヤシ(BB2) 1

ロンド・ベル 2
急ごしらえ 3

パイロットの現地徴用 2
カタパルト 2

・サイドボード
ロンド・ベル 2
ファ・ユイリィ(女神) 1
一時休戦 2
各期の連携 3
キリマンジャロの嵐 3
[ 2006-03-20 (Mon) 01:22 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンウォーデッキ 
今日はGT決勝の日。
午前ブードラ出るつもりだったが、途中アイザックさん、ゼロさん捕獲で午前のチームシールド戦出場。
今回は3番目で受付できました。

チーム名は「取手JACK連合軍(リベンジャー)」。これデフォルトで決定ですなw
代表者は私。
代表の仕事といえば、足りないGを借りに行ったり場所決めのくじを引いたりすること。
ぶっちゃけパシリですが。

16弾スターター1、16弾ブースター1、BB3ブースター1が配られ、開封。
私の出したレア・・・シャイニングアカツキ、ギュネイヤクト、トレーズ絵のオペ、無力化。
しかも前2つは同じスターターから出たと言う訳の分からない神の引き(;゚д゚)

くれ!とかいうのは即却下で♪


さて、3人のカードプールもまとめたところで分配。
先鋒:マリアン赤緑 中堅:アイザック青白 大将:ゼロ黒茶

今回は3ブロックで各6チーム3回戦です。結果
マリアン:×××
アイザック:×○○
ゼロ:×○○


俺全敗。・゚・(ノД`)


唯一善戦した2回戦目ですが、バビロン張ったところで
Vガンダム、ボトム、トップのコントロールの前には太刀打ちできません。
3回戦目も、拾得物の活用とか撃たれると泣きたくなりますよ?

俺が足を引っ張ったせいで4位。
1位は同率3チームでした^^;
俺が2勝してればまだ分からなかったのに;;

アイザックさんもシャイニング出してたので
前回同様メンバーは良いレアを出せたんで良かったと思う。



お次はガンスリ。
先日作った緑単中速で出まくり。

1回目:×
バビロン×2って無理;;
2回目:×
シーマ居なければ破滅カウンター無理;;
3回目:○○×
水ランデス、緑単中速(笑)、赤黒ゴトラの順。
ランデスは気化爆弾、光る宇宙で冷静にユニットを除去してから
ドラゴン、シマゲル、ジョニギャンできっちり閉める。
緑中は回ったもん勝ちでb
赤黒ゴトラは武力処理できず;;
無差別はどうでも良いとして、ゴトラMBC、ジオ、誘爆でGとユニット処理されたのがキツかった。

これは俺の浮気に対するゴトラタンの処罰

もしくはカテジナの容赦無い折檻
ってことにしときます。

決して負けたわけじゃないはず!(だと思いたいw)

4回目:×
白単中速。一日の長無しのまま頑張ったさ。
相手3Gで止まってる間に、こっちは2Gで数ターン止まったさ。
それでもアカツキが出てくる頃にはどうにかジョニギャン出したさ。ドラゴンも出したさ。
中立×2とジョニギャンでアカツキ処理したさ。
ドラゴンがデュエルに殺されて場にユニットが居なくなって乙ですよ lllorz

無理;;

しかし昨日といい、ハイマットで回復する度にそこまで自信に溢れ返る態度はいかがなもんか?
と少々思ってしまったけど^^;
その厨様に緑単中速が弱いと馬鹿にされた視線が今の俺には痛すぎる・・・。

デッキの傾向が全てバラバラだったので、データはまずまず取れたと思う。
あとは配分の調整をもう一度して回そう。



しかし2日間で負け越しなんだな・・・。
[ 2006-03-19 (Sun) 22:35 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
2005年度GT予選行きました。
杉とともに出撃。刻士さんもすぐ発見ww
今日お会い出来た人は結構多かった。
茨城勢もなかなかの人数。

昼にはクロエレナさんにハンブラビ贈呈。
別のトレードではクインマンサGを3枚GET━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

Aブロック参戦です。上位7位がGT決勝とのこと。

結果

1戦目:カンクス ×○×
 敗因・・・武力制圧、エスコート
2戦目:緑ウニ ×○×
 敗因・・・死の標的
3戦目:緑茶フロスト ××
 敗因・・・未完成機投入+見え透いた嘘
4戦目:白単中速 ×○○
 勝因・・・各機の連携
5戦目:青黒ブーストモルゲンマックスター ○×○
 勝因・・・カタパルト、各機の連携

59位。カンクス戦でのコマンドがきつかった;;
そもそも回りがいまいちな時点で考え物ですが。
2種類6枚フルに撃たれたらさすがに対処しきれませんわ。・゚・(ノД`)
その回りようと言ったらCS予選のときの俺以上のものですよ・・・。
ここにいるプレイヤーである以上は誰もが壁を突破しているわけですから
下位宅でも強いデッキに当たって簡単に負けたりしますわな。

何にせよ、結果だけ見ればかなり不甲斐ない成績。
フリプレしてくれた人達には申し訳無い気持ちになった・・・。


良かったことと言えば、各機の連携は本当に良く刺さる。
4戦目の中学生?がハイマットで自信に満ちた笑みで回復するものですから
ついつい連携をプレイしちゃいましたよ。
ロゴスで連携が割れないことを教えると泣きそうな表情に・・・。
ごめんね、おじさん大人げ無くて。
最終戦の人も武力張れずに相当苦しんだと洩らしてました。
そして各機の連携は自分の首を絞めていることにもなっているのですが・・・。・゚・(ノД`)


ちなみに、Aブロックの予選突破のボーダーは9-3、8-2あたりかと。
GT予選突破を確認できたのは今のところAKRさんです。
高校の後輩でもあるうえき君は10位であと1歩及ばず;;
想像以上に突破の壁はせまいようです。

では、明日の決勝は出撃の予定ですのでノシ
macさんの応援に行ってきます。
[ 2006-03-18 (Sat) 21:35 ]   Comment(1)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
今日はアミューズメントパークANNEXでのSCS予選。
19時から開催。
最終調整のために出撃します。

明日はGT予選。
明後日がGT決勝とその他イベントです。

久々にマジモードで大会行ってきますヽ(`Д´)ノ


今日の結果。
詳細は明日以降で。
使用デッキはいつもの青ウニ。

1戦目:杉並「赤茶アシュタロン」 ○○
2戦目:ハセ「ディビニダド」 ○○
3戦目:ショウジさん「白単モルゲン」×○○

結果優勝。SCS決勝権利を早くも獲得。
ウイング0強くて処理に困った。・゚・(ノД`)

では明日は身内全員頑張ってきます!

ハセから15弾コウ・ウラキを受け取った以上は

絶対に負けられませんヽ(`Д´)ノ
[ 2006-03-17 (Fri) 16:53 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
メイポ仲間の瑞っちのブログをリンクに追加~。


昨日は大学へ。
研究室の大掃除と鍋。
鍋は研究室の伝統です。
どっかに飲みに行くよりもだいぶ安上がりw

TS2A0146.jpg

俺らの代から設置された新しいパソコン。
価格約78万円(;゚д゚)
デュアルCPUに大画面。
うちのボス(研究室の教授)曰く、CAD用に購入とのこと。
去年の研究費用はそんなに余ってるのか・・・?

鍋。
TS2A0147.jpg



桃さんから受け取ったカラフルバトン。
ガンダムでは無いですw
桃さんの俺に対するイメージは水色。
若いイメージだそうで(*´д`)


◆カラフルバトン◆
これから出される12色+3問に答えてください。

青から思いつくもの(事)は?
空。眺めるの結構好きb

赤は?
V3w
Myケータイ。

黄色は?
ディスクシステム(*´д`)

緑は?
緑茶

紫は?
愛用のスリーブww

ピンクは?
萩原佐代子氏(ぉ

黒は?
My原付。

白は?
単行本

灰色は?
うちの自動車

銀は?
JanneDaArcのring♪

金は?
そりゃ俺の好きなもの・・・
愛用のちよ父キーホルダーかな

これを回してくれた人のイメージカラーは?
桃さんなので当然「桃」でしょう?w

貴方のイメージカラーは?
黒・・・かな。
ガンウォーだと言い切れるけどさ。

最後にイメージカラー付で5人の人に回してください。
回そうと思った人には結構回ってるのよね。・゚・(ノД`)

赤→ハセ(最近赤復活?
水色→瑞季(メイポ内キャラのイメージで。あとポーションww
緑→抹茶煎(メイプル抹茶よありがとう

3人で勘弁・・・。
[ 2006-03-16 (Thu) 08:34 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:大学 
昨日は衛宮がフリプレ付き合ってくれました。サンクス♪
ただ、明日ハセと約束してたのに学校の方で用事が出来て午後空かず。
ハセごめんよ。・゚・(ノД`)
金曜一緒に出撃できたらスパーよろしく。
久々にメイポもIN。


またしても色々と買いました。
TS2A0149.jpg


・ファミコンディスクシステム本体
・データック(ドラゴンボール)
・GBA用通信ケーブル
など。
総額8500円ほどでした。


データックはディスクシステムよりレアですかね?
データックのセットに付いてるカードは読み込めたのですが
ほかのバーコードがちっとも認識されないので別の手段をとることにします。

この勢いでバーチャルボーイに手を出してしまいそうなんですが。・゚・(ノД`)
[ 2006-03-15 (Wed) 02:46 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
ゆうひさんからバトン回って来ました。
カラフルガンダムバトンだそうで♪

私のMSのイメージは「ゴトラタン」(*´д`)
こう定着してもらえると何だか嬉しくなりますね☆


では開始。


◆カラフルガンダムバトン◆
これから出される12色+3問に答えてください。

青から思いつくMS(MA)or人物は?
アムロ
νガンダム
カミーユ
Zガンダム
ZZガンダム
ウッソ

赤から思いつくMS(MA)or人物は?
サザビー
キュべレイ
ハマーン
ジュドー
トビア
キンケドゥ
クロスボーンガンダム
Ξガンダム

緑から思いつくMS(MA)or人物は?
シャア
シャア専用ザクⅡ
ノイエ・ジール

茶色から思いつくMS(MA)or人物は?
ターンAガンダム
ターンX
コレン・ナンダー
カプル

黄色から思いつくMS(MA)or人物は?
アッシマー
メタス

紫から思いつくMS(MA)or人物は?
レズン
ロンド・ミナ・サハク


ピンクから思いつくMS(MA)or人物は?
ラクス


灰色から思いつくMS(MA)or人物は?
G-3ガンダム


白から思いつくMS(MA)or人物は?
ウイングガンダム0
ペーネロペー
Vガンダム

黒から思いつくMS(MA)or人物は?
ガンダムMK-Ⅱ
ゴトラタン
カテジナ
ガンダムデスサイズヘル
デュオ


銀色から思いつくMS(MA)or人物は?
スモー
イライジャ

金色から思いつくMS(MA)or人物は?
百式
アカツキ
バルドフェルド用ムラサメ


これを回してくれた人のイメージMS(MA)or人物は?
マラサイ


貴方のイメージMS(MA)は?
ゴトラタン


最後にイメージMS(MA)つきで5人の人に回してください。


杉並→プル用キュべレイ
とわ→ズゴックE
ハセ→パーフェクトジオング(赤)
かいほさん→ガブスレイ
クロエレナさん→ハンブラビ


皆さんよろしくお願いします。
[ 2006-03-14 (Tue) 00:02 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
電気用品安全法が施行される前に欲しい中古機器は回収しなければならない。
最も残念なのが昔の中古楽器やオーディオ機器が今後買えなくなってしまうこと。
正確には買うのが非常に困難になりそう、であるけれど。
アンプとかスピーカーなど大人になったら自分の物が欲しかったので大変困る。
エレキギターかベースも欲しくなるかもしれないのに。
大学が御茶ノ水にあるのに、突然こんな法律を知ったら後悔してしまうではないか。・゚・(ノД`)

「原則として家庭用コンセントから電気を受ける多くの家電製品を対象」
とあるが、パソコンや電話などはこの限りでは無いそうだ。
対象製品とそうでないものの混在がより混乱を招きそう。



と、前置きはこんなところにして。(でも↑のも本心ですけどね。
今日は中古製品の探索。
実際に中古品を取り扱う店で買い物をするたびに、今回の件を店員に聞いてみたりもした。
やはり「電気コンセントを使う電気製品が対象」と某所の店員さんにも教えてもらった。
メモリーカードや通信ケーブルなどの周辺機器はひとまず安心?

というわけで、メインはレトロ関連の探索となった。
成果はこちら

TS2A0144.jpg


これ全部で 6000円 也(;゚д゚)

某所でのバイト1日分とちょっとですな^^;

内訳が
@ファミコン本体一式+ファミコンソフト5本セット
・ソフト
ドラクエ3
グーニーズ
貝獣物語
ナイトガンダム物語
クォース

その他ソフトが
・三国志~中原の覇者~
・ロックマン3
・たけしの挑戦状
・ファミコンジャンプⅡ
・ドラゴンボール~激神フリーザ~
・ガシャポン戦士3 英雄戦記


です。
はっきり言って物凄く良い買い物をしましたよ。
昔借りてプレイしたけど所持していないラインナップばかりです。
カセットの外見に訳あり品もありますけど、まぁ良し。

中原の覇者は2本目、ドラクエ3は3本目^^;
予備やサブデータ、貸し出し用として入手しました。
バックアップ用電池がいつ切れるか分からないしね。

今日は原付の移動だったため、荷物がこれ以上持ちきれない状態になったので
他で見つけた「ディスクシステム」の本体やドラゴンボールのデータックは明日に回します。
データックも今ではレアなのか?
友達に戦闘力ほぼMAXの18号にボコられた記憶が懐かしい(*´д`)
昔凄く欲しかったものが今になってようやく手に入りそうで嬉しい限りです♪


とりあえずとわと杉に中原の覇者はプレイしてもらうか(ぉ
もちろん本体ごと貸し出しで。
1コンで3人同時プレイ可能だから、ゆくゆくは3人でプレイするとか計画中。
とっつきやすい三国志のシミュレーションだし。



残りの春休みの引きこもり率が激増しそうだな・・・。
春物も買いたいと思っていたのに金は足りるだろうか・・・。
[ 2006-03-13 (Mon) 00:49 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
今日は杉宅襲撃。
GT予選前なのでデッキと初代ファミコン持参。
15年前以上の代物ですがまだまだ現役です。
けど、今年4月からの中古電化製品に対する悪辣な法の猶予期間が終わってしまうので
そろそろファミコンソフトが出来るハード探さなきゃ。


杉ととわとフリプレ。水ギレンと青ウニを回す。
水が物凄く微妙だったので、GT予選は青ウニになりそうです。
もともと権利取れたのは青ウニのおかげですが(※過去日記参照。)
公式戦初の速攻デッキ使用となるか・・・?
ただサイドボードがどうにも煮詰まらない。
金曜までに再考しよう。

杉がメイポ中は俺ととわで「熱血格闘伝説」プレイ。
3人の使用キャラが何となく固まってきたような感じ。
杉とプレイ時にはストーリーモードクリアするまで何度も戦う。
どうにか全クリア。




今日はGBAで「ダウンタウン熱血行進曲」の2PLAYが出来なかったのは残念だったけど
CPU戦での己のプレイでも軽く。
続きを読む
[ 2006-03-12 (Sun) 00:33 ]   Comment(1)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
今日は正午あたりからずっと三国志w
現在(19:30)まだ起動中。


その間「宇宙のクロエレナ」のリンクを追加。
ようやくクロエレナさんの所と相互が出来ました♪
それもちょうどレトロゲーム熱が上がっている頃にww
声優ネタ書いても読んでくれる人がいるって良いことだ(*´д`)
この先イベンターモード(※1)になることはまだ無さそうだけど・・・。



中原の覇者。今日もゲームにあわせて武将は全てカタカナで統一。
ショカツリョウはもちろん、かの有名な諸葛亮です。
ただし地名と計略も漢字なので、そこはどうにか読んで下さい。


中国全土でリュウショウVSバトウ、ソンケンVSソウソウの一進一退。
エンショウはソンケンとソウソウに押され、領土が2つのみで蚊帳の外・・・。
もはや哀れ。・゚・(ノД`)
ソンケンやソウソウから軽いちょっかいが来る度に武将を根こそぎ生け捕りにする管理人ww
それに1領土内の武将の質が半端じゃないから攻められてもまず負けることは無い。

拮抗した中国全土。隠れて武将を強化する管理人(ぉぃ
ジョウホウあつめ」では新野でバリョウが、長安でシバショウが仲間にww
しかも1発で説得成功ヽ(´Д`)ノ
ここでまだシバショウに手を付けられていなかったのは非常に大きい。
そんなわけでリュウショウ軍以上の頭でっかち集団の完成(*´д`)
しだいに領土に対して武将の数が飽和状態に近づいていく。(原因はソンケンとソウソウかと)

まずはバトウVSリュウショウに乗じて双方の水を差しに西の制圧へ
長安を最前線にショカツリョウを総大将として豪傑引き連れていざ出陣。

ショカツリョウ隊は途中でホウトク、バタイ、リタンをはじめとした武将を加えながら
勢いよく涼州まで一気に攻め込む。

いよいよバトウ戦。基本戦術は徹底的に。
CPUは必ず君主を城に置くので山さえあればこっちのもの。
まずはバトウ、バチョウを共殺の計で兵力0にまでする。
また、ショカツリョウを最前線に置いて火計の身代わりにする。
撤退を2,3度繰り返しショカツリョウの体力も半分以下に。
ここで籠絡によって手懐けた武将でバチョウを生け捕りに。
穴の開いた箇所をチョウウンで即埋める。
(ちなみに、戦場で五虎将軍同士(バチョウとチョウウン)の出会いは無かった)
兵0のバトウVS兵MAXチョウウンでは歴然の差。
瞬殺してバトウは滅びる。残った武将も丸ごと頂き。

次の獲物はリュウショウ。
ショカツリョウには休み無し(酷い
体力回復させたら毎月1領土のペースで南下する。
また、ここでテンイ、チョウウン、キョチョ達とはお別れ。
彼らには東の最前線でバリョウ達とともに戦線維持をがんばってもらいます。
ショカツリョウ軍はバチョウ、ホウトクを中心として侵攻開始。
忠誠度にだけは気をつけて行かなければ。

余談ですが、チョウウンたちが東に戻った直後のこと。
ソンケン側についていたチョウリョウやロシュク達が侵攻。
やはりここでも籠絡の計、生け捕り戦法で全ての武将を回収。
チョウリョウ、タイシジが仲間になったのは実に頼もしい。

あっという間にリュウショウ戦。
これで衡陽側に逃げられていたらチョウヒ軍が黙っちゃいなかったが。
ここでも共殺の計が刺さる。
籠絡でゴツトツコツ、ゴイをアタッカーとして増やし
ネタのためにキンカンケツを生け捕りにww

リュウショウは貧弱なので兵が多少残っててもガチで勝負。
ゴツトツコツの力押しであっという間にリュウショウ死亡。
これでリュウショウ側の武将をほぼ無血で確保♪
結構運が良かったかもしれない。
というか、本格的に侵攻し始めてから犠牲にした武将が2,3人しかいなかった。
有名どころは全て生存。そのうえ両君主の右腕は全て生け捕り。
この先武将を強化しなくても十分な数は揃ったと思う。

籠絡と生け捕りによる侵攻そのものは時間がかかるのが難点ですが
ジョウホウあつめによる武将の獲得に比べれば確実なのがいいですね。
対人戦では相手が退屈しそうなのであまり多用すべきではないと思いますが^^;

ここまでで中国西側は全て制圧完了。
最前線の戦力、統治度の確保に数ヶ月ほどかけて私の所有する全ての領土の動きを安定させる。
ひと月に出せる命令の数は10を超えた。

強力な武将の整理も一区切りつく。
リュウビも戦う君主として最前線に復帰。
1領土内のリュウビ+義兄弟達やバチョウ、チョウウンに萌え(*´д`)ハァハァ・・・



とか言ってる場合じゃなく、しっかりとした戦線張るのに再び分散・・・orz

最前線でまたしても飽和状態になってしまったので、少しずつ侵攻も進める。
ここで予想外の出来事が。
考えなくソウソウの領土に侵攻した先にはなんとソウソウ本人が(;゚д゚)
しかもカコウエンが城に隣接して山にいるよ。

ショカツリョウ、共殺の計を繰り返す
ターゲットの兵士は

即排除w

ただ、チョウヒやゴイといった武力が最高峰の豪傑たちばかりなので
殺さずに降伏するまで慎重にカコウエンは料理するww

そして・・・カコウエンゲット(*´д`)
あとはチョウヒの部隊でソウソウを殺して終了♪

今、歴史が大きく変化した


正史を少しでも知ってる人なら分かるかと^^;
管理人も特に詳しいわけではありません。
歴史的な激戦である赤壁の戦い我がリュウビ(劉備)軍のみで勝利。
その挙句にソウソウをチョウヒでぶち殺す・・・とww
新しい俺様の歴史誕生である、とか言ってみる♪
こういった楽しみも含めて、シミュレーションやって飽きない要因なんだろうなぁと思う。

予定よりも半年は早くソウソウを落としてしまった。
この時点でほぼソンケン軍との一騎討ちへ。
ひょっとしてエンショウがラスボス・・・?
まさか魏が落ちたなんてエンショウは夢にも思わないことだろうなw
(しかしこのCPUのエンショウは本物と大違いで随分と冷静沈着だ。)

当然、呉と手を結び気なんてこれっぽっちもありませんが何か?
ソンケンの義兄弟のシュウユが最前線で頑張ってるんだな、これがw

問題もある。
一気に領土が増えたために各地の統治度上げるのに精一杯;;
それに、最前線で武将が上手くまとめられなければ、数の多さでCPUをごまかして逃れるしか・・・。

武将の配置を調整して今日はおしまい。



(※1)・・・専ら声優のイベントに参加している俺のみっともない姿、中身。
       他人に言わせると別人格だとかそうじゃないとかヽ(`Д´)ノ
       イベント初参加から毎回伝説を作っていると本人は言っている(らしい)。

       例):水樹奈々スマギャン本イベ(始発~)→KSS春祭り2003(正午~)



詳細挙げると記事1本書けるな((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル




今日のおまけ。
っつーかいつも俺がやってる戦法みたいなもの。
続きを読む
[ 2006-03-11 (Sat) 19:43 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
今日はとわ襲来(ぉ
渡せなかったもの渡したり、ポーション飲んだり。
味の感想は各所で書かれているので割愛。
限定版の瓶が欲しくなってきた(*´д`)

その後くにおくんの「それゆけ大運動会」の操作を覚えてもらおうかと思ったけど
ファミコン起動してなぜか熱血格闘伝説の方を始める。
とわが作成したキャラが体力以外なかなかの初期ステータス。
相変わらずとわのビギナーズラックの凄さを見せられました(;゚д゚)
んで俺も10年以上前のキャラを起動。
2人のキャラ名は「けつくさい(俺)&はげだるま(とわ)」、共に1月5日。
長時間やりまくってエンディングまで辿り着く。
小学生の頃にとらいち&とらじをよく倒せたもんだな・・・。
めっちゃ強かった。
ガンウォーのスパーやったりネット漁ったりして本日は終了。
自宅の新車にとわ乗っけてあっという間に21時。

帰宅後。
ファミコン熱に燃え上がったせいか、三国志~中原の覇者~を起動。
ファミコン版の中原の覇者は長洲さんが小学生の頃だというのだから相当昔のソフト。
私が小学生だった時、近所の友達と結構やりこんでました。
程なくして中古で買うわけですが、ソロでも天下統一は成してたくらいでしたね。
本当は複数でやる方が楽しいのですが、今回はソロで。

いつも曹操だったんで、今回は劉備軍使用。
領土は3国しかなく、戦略も基本的には領土の分だけの回数しか出来ないので
割と上級者向けなのかもしれません。
曹操プレイ時は真っ先に劉備殺して義兄弟を皆回収してましたからねww

まずは義兄弟強化および武将の探索(ジョウホウあつめ)です。
このゲームは金とコマンド手間をかけてやると、一定までは能力が上がります。
なので、張飛の知力を上げてやったり、劉備の武力が関羽レベルに達したり出来ますw

ジョウホウあつめも順調。半年経たずに諸葛亮発見w
しかも1発で仲間に。(*´д`)ノ最短記録ww
しかし、なかなかバリョウが出ないんで国力強化に注ぎ込む。
その間にテンイやカコウトンを味方に。
領土的に四面楚歌が否めないので、武将を丸め込んで仲間を増やす。
まぁ元々劉備軍は初期武将の質が最高ランクなんで、守り一辺倒に入ると結構落とされにくいのですw
その手の戦略は対人戦で禁止ルールにしてました。

これ以降はゲーム内の名称で統一。
漢字が出なかったり、漢字が分からない武将が多いので^^;
仲間を増やすたびに忠誠度を上げて領土内をじっくりと濃密にする。
領土が安定してきたと思いきや、ケイシュウに予想外のソンケン軍侵攻(;゚д゚)
最近では特に眠っている脳を無駄に活性化。
カンウ瀕死、仲間にしたカンエイ死亡、全兵士8割方壊滅、と深刻なダメージを受ける。・゚・(ノД`)
これで波状攻撃食らったら全滅・・・なのだが
初期の頃は進軍の資金が痛すぎるのでさすがに第2波は無し。
急いで復旧。

激戦区のチョウアンをリュウビ自ら出向き、落城させて今日はおしまい。
今回はじっくり攻めてるなぁ・・・。
[ 2006-03-10 (Fri) 23:22 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
TS2A0138.jpg



GT予選の紙届きました(*´д`)
やっぱVIP待遇だよな、これw
仲間や知り合いが無事に決勝に進めますように・・・。

番号はGT-A084です。
当日会えそうな方、よろしくお願いします。

今日は大学に関する情報を探したり、ガンウォーのデッキ組んで終わり。
昨日の記事も若干手直し。

昨日の件について調べたけど、100%信頼できる証拠が見つから無くてションボリ(´・ω・`)
研究室の集まりの時に、うちのボスか学科の秘書に聞いてみよう。
可か不可かはっきりさせないと何となく気持ちが悪い・・・。
本当、変なところで潔癖だ。

皆さんにはど~んと朗報を伝えたいですよ。


ガンウォーのほうは、先日の緑単を気化爆弾以外の焼きを制圧等に変えてみた。
ガーベラ1積み、制圧3積み、鈴音2、凌駕+1など。
ウィニーに対しては気化爆弾撃てないと負けてしまうので
BB1シャアザクでも積んで検証してみるか。
リセットに対しては制圧が要になってるのかな。
強行偵察がどこまで刺さるかがポイントでもあるか。
まだまだ回していかないと。


今日のおまけ
続きを読む
[ 2006-03-08 (Wed) 00:28 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
今日は成績表配布の日。
これで進路が事実上決まったようなもの。
ただ、基準の認定の時期がいつだ?とか
総合順位が相対評価なので留年や退学によって状況が大きく変わることもあるのでご注意を。
事が順調な時こそ何か起きると必ず警戒してしまう性なので、そう言っておきますね。

リアルでもお世話になってる仲間なら私の希望する進路は知っているでしょうから一言。
今回の成績のみで言うと


推薦基準に入ったぞこの野郎!


ヽ(`Д´)ノ



成績表返されてから次々と疑問と不安が浮かんで弱気になってたんで、今だけはそう言わせて下さい。
[ 2006-03-07 (Tue) 16:47 ]   Comment(4)  TrackBack(0) 
   Category:大学 
ここ2、3日、充電器が壊れたのか携帯を充電できません。
メールは来てるようなのに見れませぬ・・・。
それに、いつものおまけがUP出来なくて非常に残念です;;
明日あたりauに持っていくとしますか。

今日もガンウォー。
新弾の一日の長とシーマゲルググを腐らせておくのは勿体無かったのでデッキ作ってみました。

@緑単焼き(16弾仕様)

緑G 14
中立G 3

ジョニーギャン 3
シーマゲルググ(16弾) 3
ドラゴンガンダム 3
ドラッツェ(16弾) 2

シーマ・ガラハウ 2

意外な波紋 2
衛星ミサイル 3
死の標的 2
気化爆弾 3

一日の長 3
凌駕 1
ゼロ距離射撃 2
最大限の効力 2
逃避行 2


サイドは未定。従来どおり高速の一撃を取るか、尖らせて不用意な獲物を取るか。
メインの方も最大限の効力やシーマゲルググ1枚などを省いて尖らせていくのも悪くは無いかと。
メインから女神ガーベラを抜いてしまっているので、ここは最大限を抜く方が無難かもしれない。
キャラ除去はシーマテキストでどうにかなりそうだしね。

10数回回してみた結果、新弾で緑単はなかなかのコントロール力を得たと思う。
実際、現状がリセットで氾濫しているならキーカードを抑えつつ
今までほぼ1トップだったジョニギャンのほかに、ドラゴンやゲルググが増えて
最大3面パンチまで可能になったのは非常に大きい。
ゲルググが2枚3枚と出ても、無駄になるどころか4点ずつ上がる強襲部隊の完成である。
さらにメタカードとしてシーマを2枚入れているわけだが、
これは今までもキャラクターカード中心で対策をとることも多かったことにある。
カウンターテキストは対リセット中心。
主力ユニットやディアナ帰還、武力による統制などの回復カードが消せないのは痛いが
破滅、恫喝に対して十分な働きを見せてくれると思う。
さらに一日の長が使えなくなった後のドロー加速も可能なので、決して無駄にはならない。
戦闘力もまずまずで、プリベント(4)、バルチャー持ちである。

まだまだ改良の余地はあるが、デッキコンセプトの大元に手応えを感じたので今後とも使っていきたい。
[ 2006-03-06 (Mon) 23:09 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンウォーデッキ 
久々にメイポIN。
ここ1週間はずっとガンウォーとレンストばっかw

まずは武器庫。
いつものように主な面子を
20060306020526.jpg

途中DKいなくなったのでらいs召喚。
まったりと補助こなしていくと・・・
306up.jpg

95歳です。
100まで見えてきましたね。
瑞っちが98歳なので早く追い抜かないと・・・w

その後悲しいお知らせが。
友がパスクラされて財産失ったそうです・・・。
ネカフェでプレイする方だったので、きっとそこで抜かれたと思います。
迷惑行為じゃ済まないことやって楽しんでるプレイヤーがいたと知ると
本当に気分が悪くなりますね。

パスクラしてINするのは完全に犯罪行為です。
不正アクセス禁止法で本当に逮捕されます。
しかし、これで取り締まるようなネクソンじゃないから余計に質が悪い。
リアルマネー絡みですら動かない、GMはINしてるかどうかすら知らない。
これじゃ引退する人だって出てきます。
プレイヤーを甘く見すぎてるのではないでしょうか?

私も彼には引退して欲しくないので、サブにいる賊の手裏剣などをあげることにしました。
せっかく知り合ったのに引退されたら非常に悲しい。
また一緒に狩りたいものです。


メイプル抹茶が一旦解散になったので新ギルドに入りました。
306guild.jpg

記念SS。
今度も仲良くやっていけますように。
[ 2006-03-06 (Mon) 02:18 ]   Comment(1)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
カードダス30回以上回した結果

SR・・・ボウケンレッド
    大獣神

以上。どうやら別アソートのほうだったらしい;;
バルイーグルのほうはSR出された後だった上に途中売り切れヽ(`Д´)ノ
自販機版のBOXはアソートが2種類しかないのが分かったのでOK。
これも始めた人には後で教えよう。

シングルはラジオ会館7階の潜水艦で発見。
バルイーグル無くて残念・・・。
[ 2006-03-05 (Sun) 01:56 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:戦隊 
今日はとわとゼータの映画見てきました。
今回はシネ・リーブル池袋というところへ。
劇場は開場30分前でとんでもない人の多さ(;゚д゚)
プラモのみ買う人や定員を考えるとざっと300人以上ですか。
9時開演はすでに満員。10時開演でも見れるかどうか。
しかもその次から2回の上映は舞台挨拶有りの特別な回なので
10時の次は15時からの上映だそうで。

ようやく私らの番まで来て受付をする。
定員は150人。そのうち立ち見が20人。
ところが10時上映はとわと俺の2人で151人となってしまった・・・。
あと1人だけでも何とか入れないものかと受け付けのねえちゃんと交渉。
すると立ち見でOK出ました。
劇場側の柔軟な対応に感謝です^^

劇場にて(笑)
立ち見は両サイドの廊下側でした。
人の流れがなくなったところで廊下側で座る。
座席も廊下もほとんど変わらんな・・・。
立ち見でスペースの余裕があれば1人くらいは確かに大丈夫だわな。
とわ曰く、AIRの劇場版は悲惨だったとのこと。

さて、本番。
新規の戦闘シーンは1部以上に多かった。
内容は触れませんが、確かにエンディングはテレビ版と違いました。
エンディングは全部新規でしたしね。
ヤザンやハンブラビ、MK-Ⅱの新規カット多くて満足でした。
キュべレイも発進シーンが素敵でした(*´д`)
突っ込みどころもありますが、2部作よりは良かったですよ。

その後は池袋でカード屋巡って秋葉のミントでとわとフリプレ。
新作デッキをいじったり、とわに青ウニとクロボンの感触を掴んでもらったり。
X3にカラス先生乗せるとこの上なく凶悪なデッキになる((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アカツキもテキストのせいで敵軍のカラス先生から恩恵を受けないし。
MFの強さも確認してフリプレ終了後帰宅。
なかなか濃い一日でした。
[ 2006-03-04 (Sat) 23:00 ]   Comment(1)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
自分の中の問題が解決したんで記録します。


※参照:ガンダムウォー公式Q&Aより

≪Q190≫ 「カトル・ラバーバ・ウィナー(CH-12)」を、ジャンクヤードにある「ビルゴII(U-56)」に対してプレイする事はできますか?

≪A190≫ 可能です。「ビルゴII」の「~キャラクターをセットできない」というテキストは、 (自動A)の為、ジャンクヤードにある間は無効となっています。その為、「カトル・ラバーバ・ウィナー」のセット先として指定する事ができます。また、セットに関する条件は、セットの完了以降には適用されない為、再セットなどが行われない限り、「カトル・ラバーバ・ウィナー」のセットが不適正になる事もありません。

根拠のはっきりとしたQ&Aを見れるというのはいいことだ。


たまにはブログ本来の意味での記事を書きますか。

「燃える氷」

材料工学やエネルギー論も少々かじった工学畑の私には結構興味深い記事です。
日本で大量に埋蔵されているとの事なのでぜひとも実用化に漕ぎつけてもらいたいですね。
実用化後は埋蔵量の確保と採掘技術の確立で日本がどう動くか?
日本海側での埋蔵となると・・・ね。


機動戦士ガンダム クライマックスUC その評価は?

今回は操作簡単過ぎてダメ、めぐりあい宇宙は難しくてダメ。
結局ユーザーというものはワガママなんですなぁ(もちろん私もそうです)。
ふと「完璧ではなく最良」という言葉が頭に浮かびましたよ。
ただ、ムービーとゲームの合間にロードが気になる現象だけはマズイよな・・・。
良き材料がもったいない。

ウルトラマンメビウス公式ホームページ

土曜夕方5時半といえば、グリッドマン b

私と同世代の方でも結構見てた人は多いのではないでしょうか?
私も毎週視聴してました。
電脳世界での戦闘、およびPCを使っての武器の転送というのが当時の私には非常に衝撃的でした。
DVD-BOX発売されてるんだなぁ・・・。
いかん、買いたい衝動が((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

あれから10年ちょっと。この時間帯に特撮が帰ってくることはいいことだ。
朝じゃ俺起きられないし。・゚・(ノД`)
ウルトラマンで打ち切りなんて失態だけは二度と起きませんように。
[ 2006-03-03 (Fri) 06:05 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
ども、あややさんがレンスト始めてるとのことなので、便乗で私もこのタイトルでw
タイトルの理由は「居酒屋」のブログに行けば分かります。
実際見てた記憶があるのはマスクマン以降なんですが
ホームビデオで当時2歳の私がフラッシュマンを見てるものがあったので
最も古いのはフラッシュマンということで。
邪さんもレンスト始めているかなぁ、とちょっと期待したりww
衛宮にも始めて欲しいところだなぁ。

まずはレンスト話。
ヤフオクでのシングル価格で最も高かったのはバルイーグル
1500円くらいだったかな?
まぁ妥当といえば妥当なんですかね。
あとは1000円超えてなかったと思います。
マジドラゴンがあと1枚は欲しい(*´д`)
合体パワーも6とLサイズユニットで最も低コストだし。
マジレッドと同時アタックでデカレンロボと同じBPまで持っていけるしね。
難点はデカレンロボはストライクポイント(通常2、効果で3)に対して
マジドラゴンはストライクポイント1ってところかな。
そこはマジ兄貴※1マジイエローマジレッドでダメージ稼げばよいか。
合体って手間かかるから;;
そもそも、黄緑はマジブルーの1ドロー効果やボウケンピンクの内部調査効果で
デッキの回転を安定させるのが売り。
優秀なSサイズユニット(サンバルカンとマジレンジャー)でストライクポイントを稼ぐのが狙いです。
そんなわけでバルイーグルを3枚集めないと^^;
サンバルカンロボやダイボウケン、デカレンジャー収録の第2弾に期待です。

ガンウォー話。
青ウニにカタパルト突っ込んだ。
だけど今日回したら一度も引けず;;
感想・・・普通の青ウニ、としか言えず。・゚・(ノД`)
明日衛宮とフリプレなんでその時引ければいいなぁ・・・。

明日はハセも来るかい?とここで私信w
メール送るけどさw

※1・・・唸る大地のエレメント。兄貴の理由はマジレンジャーを見ろ。

今日のおまけ
続きを読む
[ 2006-03-02 (Thu) 00:17 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
