MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。

« 2006.02. 12345678910111213141516171819202122232425262728 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
やっと聴けました。
新曲チェックしてなかったから手に入れるのに遅れてしまいました…っと。
この手の曲だと別れの詞だったりすることも多いけど
別れた後の2人がどうこう、ってのが良い。
曲を聴いたあとの心地が何とも言えないのがジャンヌの良さなんです^^

昨日は21時から新車で龍ヶ崎までドライブへ(ぇ

どうかオービスに引っかかりませんように(馬鹿)

とりあえずJACK行ってみてシングルチェック。
新弾は出てなかったのでパックを3つ購入。
まずは・・・

シャイニングガンダム

バカツキアカツキ

そして・・・









ボルトガンダム(;゚д゚)



3パックじゃ豪華すぎますな^^;
ボルト2枚はハセ用にキープで。


今日は午後から気まぐれで柏イエサブへ。
購入したシングルは

一日の長…350×2
ローズガンダム…450×3
シーマゲルググ…450×2
カタパルト…400×1

ひとまず確立されれば値段が上がるだろう・・・と勝手に思ったものを購入。
カタパルトは売り切れ、その他も品が無くなりそうな感じでした。
パラレルストフリの値段のアホさ加減はどこも同じような感じ。
ドラゴンガンダムも今まで見てきた店ではどこも同じような値段だった。(800円前後)
MFではマックスターが一番値段付けづらいんじゃないだろうか?
MF入りの環境や換装の使い方次第で大きく評価が変わってしまうから。
ボルトは黒単でもいけるようで、実は国力帯がパンパンだからこれもまた考えようですな。
ちなみにボルトは柏イエサブで800円でした(汗
シャイニングフィンガーは個人的に使ってみたい物の1つ。
リングへ干渉するカードが少ないのと、ダメ判なので攻守で使えるのが
どうなのか?
興味深いものです。

結局GT予選は茶単破滅とMFデッキが氾濫するのか?と思ってしまうところです。



今日のおまけ
続きを読む
[ 2006-02-28 (Tue) 23:43 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
てなわけで16弾買いました~。
ブースター2BOX(30パック)スターター1BOX(12箱)買い。
MFはシャイニング(ノーマル1パラ1)、マックス1、ドラゴン1

ボルトが4・・・(;゚д゚)

確かにシングル買いしようとするくらい欲しかったですが
ちょっと多く当たっちゃったかなw
ちなみにアカツキは1、そのパイロット(子安)は0
ストフリはパラ1でした。
スターター1BOXからはなぜかX3がパラレル2枚でました^^;
出てないのがシーマゲルググ、サイコMK-Ⅲ。・゚・(ノД`)
どっちもパラレルのほうが絵柄良いんですよぉ・・・
その上ブースターからも出ないという縁の無さ;;

新弾突っ込んだ茶単破滅をいじってみました。

ミケロ+スカッドorネロスがイイ!(゚∀゚)


ネロスをねじ込んだのはよりミケロを生かすためだけなんで
シャイニングに変えてもいいかと思います^^;
あとはリングのためにコルレルとかね。
でも、リロインがかなり重要なんだ。・゚・(ノД`)
リングめ・・・。

ボルトも少々いじりましたが、MFは対策取れないことはないです。
が、間違いなく脅威ではあります。
ボルト+ドモンが鬼。
次はローズとジョルジュをいじろうかね。

何にせよスカッドグッジョブb
[ 2006-02-27 (Mon) 02:57 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
某所で今回の問題をまとめたテキストがあったのでコピペ。
参考にしてください。


アカツキについて。
●プレイされているカード(コマンド)の対象にはならない。
 >ルールリファレンス≪特定の効果における「カードの指定」について≫
 >「~の効果の対象にならない」「~の効果では、破壊されずダメージを受けない」「~の効果では移動しない」等のテキストにおいて、
 >「カード」や「ユニット」等と指定してある場合、特に記述が無い限り、それらの「カード」や「ユニット」は、
 >プレイされているカード等の場以外の場所のカードと、場のカードの両方の「カード」や「ユニット」(が発生する効果)を指します。
 にある通り。

●待機中の効果の対象にもならない。
 これも同じく、対象になるとしたら、BB1カミーユ等が、ターン終了時の破滅の対象になってしまう。
 待機中の効果は、その発生した効果の元(コマンド等)を記憶している。

●プレイにカットインしての敵軍効果の対象にはなる。(カウンターされる)
 (自動A)は場に出ていない場合は効果を発揮しません。
 BB1カミーユは「この効果は、このカードが「プレイされたカード」の状態でも適用される。」という記述があるためカウンターされないのです。

●変節では、先にあるアカツキは廃棄されない。
 Q&A396と同じ。 以下抜粋。
 >敵軍「ヒイロ・ユイ(CH-67)」と自軍「変節(O-2)」が場に出ている状態で
 >自軍「ヒイロ・ユイ」をプレイしました。
 >そのプレイにカットインして敵軍プレイヤーが「ヒイロ・ユイ」の効果を使用した場合、
 >自軍「ヒイロ・ユイ」は場に出る事ができますか?
 
 >できません。
 >この場合、敵軍「ヒイロ・ユイ」を「変節」の効果で廃棄する事ができませんので、
 >後から場に出る自軍「ヒイロ・ユイ」が、「同じ名称のキャラクタ-は場に1枚しか出せない」
 >という制限によって廃棄されます

●自軍カードが発生する敵軍効果(叢雲 劾など)の対象にならない
 自軍カードであっても、起動したのが敵軍なら、それは敵軍効果となる。Q&A456より。
 >敵軍の「地球光(O-51)」の効果を自軍プレイヤーが使用して、
 >自軍の「凌駕(O-1)」を廃棄する事ができますか?

 >できません。自軍効果と敵軍効果の区分は、カードのコントロールに関わらず、
 >その効果をプレイ(または能動的に起動)したプレイヤーの効果となります。

 また、
 >ルールリファレンス≪特定の効果における「カードの指定」について≫
 >「~の効果の対象にならない」「~の効果では、破壊されずダメージを受けない」「~の効果では移動しない」等のテキストにおいて、
 >「カード」や「ユニット」等と指定してある場合、特に記述が無い限り、それらの「カード」や「ユニット」は、
 >プレイされているカード等の場以外の場所のカードと、場のカードの両方の「カード」や「ユニット」(が発生する効果)を指します。
                                                            ~~~~~~~~~~~~~~~~~
 つまり、指定されている「モノ(カードやユニット)」が問題なのではなく、発生している効果自体をチェックしているため、
 「敵軍カードの効果」=「敵軍効果」となる。
 そのため、「~敵軍カードの効果の対象にならない」というのは、自軍カードが発生する敵軍効果の対象にもならない。






アカツキが場にある状態で5国以下の敵軍コマンドは効かないが、アカツキがプレイされているカードの時には5国以下のカウンターで消されるということですな。
[ 2006-02-26 (Sun) 03:14 ]   Comment(3)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
今日ようやく16弾を買いに行けます。
スロースターターのマリアンです。(あれ、この言い回しどっかで聞いた様な(;゚д゚)
買ってきたら杉宅で開封式ですよw
ハセと衛宮とルリにも来て欲しい♪

メイポ(結局それか)
昨日は家で雑用こなしつつスレードで露店放置。
33Mまで溜めてボーンヘルムで消える・・・とw
椎茸資金足りてないし^^;

メイポではPSを18時過ぎから始動。
途中メシ抜けなどあったが4時間半は狩れた。
昨日入ったPTの方はよく拡声器で叫んでらっしゃるのでトモロクお願いしておきました^^

では面子です
0522601.1.jpg


あとでマルsやマスシフ(桑田なんたらさんw)の方が2名と交代。



今日も武器庫のデータを取ってみました。もちろんサクチケ有りHSMAXです。

92歳プリースト補助要員で上の面子の場合。
・10分で86.61%→95.87%
93歳プリーストで補助要員
・13分で23.00%→34.61%

全体を通して、エリクサ182個消費、拾得メル約2.2M(メルアップ有。
レジバグ利用したり、親分倒した後の子分や幹部に突進して被ダメ少なくしてるのが良いのかも
俺でもそれぐらいはやってますw
つーか長いんでレジバグ突進術でいいや、もう(ぇ
あとはヒールかけながら火ブルがいなくなったらテレポですな。
ホーリーシンボルの2分という時間を使ってもっと上手くこなせるように頑張ります^^

そんなわけで94歳になりました♪
PS94.jpg




今日のおまけ(昨日より多いよw
続きを読む
[ 2006-02-26 (Sun) 01:02 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
050225.1.jpg

INしているギルメン集めて撮影会♪
役職名変わったと思ったら俺副マスターになってるし^^;
とりあえず名前はあえて載せました。

その後10時から151歳のぺてさんとの約束で武器庫へ。
以下がそのときの面子です。
050225.2.jpg

050225.3.jpg

2番目では麺達さんが来れるかどうかというときに決まったメンバーです^^
91歳を過ぎ、あと30%で椎茸☆にいけるって時に
050225.4.jpg


はい、お約束。・゚・(ノД`)


チャットで瑞っちから宣告された直後ですよ;;
しかも墓ドロ報告後に瑞っちから呪いの・・・じゃなくて祝福のお言葉を頂きましたヽ(`Д´)ノ

そんなこともありましたが、ようやく椎茸レベル到達(*´д`)
墓ドロ無かったとすると4時間半ほどで2レベル上がってますよ(;゚д゚)

今回はヒールかけ続け依頼があるまでは普通に黒字でした(注:エリクサ1つ6k換算)。
しかしかけ続けとなると、移動する分だけ火ブル接触も増えるので
結果的にはメルと回復薬でトントンでしたね。

経験値もデータ取りました。
↑にある2つ目の面子では時給で約3.4M入りました。
当然、装備やステータスによって変動するわけですが
目安としてみてください。





おまけ
続きを読む
[ 2006-02-25 (Sat) 17:17 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
露店を回っていると
20060224142832.jpg

新アイテム「ぼんぼり」です。
早く手に入れたいものですな。

昨日はPS起動。
まずは最近知り合った方(昨日の記事にも載せたスナイパー151歳)の武器庫のほうへ。
前のプリが戻ってくるまでとのことだったので、21時から1時間ばかり補助してました。
途中杉もDKで参戦。
杉落ちてすぐ後にプリさん戻ってきたんで私も抜けた。
その後午前1時まで雑談モードw

1時からは再び武器庫へ。
この面子で補助係289.jpg

その間にこっそりと125ナイトの出す「パニック」の最大ダメージのSSを撮ってましたw
撮れた中で一番ダメージの高かったものがこちら
291.jpg

コンボゲージ必要とはいえ、やはりこのダメージは次元が違う(;゚д゚)
レイの最大の10倍って。・゚・(ノД`)
いずれ破滅もそこまで育てたいものです。
[ 2006-02-24 (Fri) 14:37 ]   Comment(4)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
パッチ後はJrイエティで雷を58歳まで上げる。
6時半過ぎにPS起動させてひな祭り忍耐へ。
257.jpg


結構人数いるのね・・・。
偶然友のゼオsを発見したりw
んで、なんつーか

激しくラグがひどいんですが。・゚・(ノД`)

しかも時折カクカクした動きを見せて
ジャンプのタイミングが毎回違うというはた迷惑な難易度アップのおまけ付ヽ(`Д´)ノ
ジュニアネッキの関門を抜けて中盤までたどり着くと今度は
下から登ってきた人たちの認識に時間がかかってこれまたラグ発生ヽ(`Д´)ノ
仲間が終了する中で私は深夜に再チャレンジすることに。

それからしばらくして、最近知り合った麺達sの武器庫PTへ行ってみる。
武器庫初なので回復薬を多めに持っていく。
263.jpg


ひたすら補助に徹してHSブレスヒールかけまくる。
ブルの被ダメは1000程度だし、炎はレジバグのおかげで食らわない。
HB有りのHP重視装備ならHP2600まで上がるから問題ない。
が、この武器庫では親分が発生するので体当たりで死んでしまいます。
なので、MGが必要なのです。
そのためMPがバンバン消費されていき、2時間半後にはカキ氷400個、エリクサー170個消費。・゚・(ノД`)
実はHBだとMPが9000オーバーなのでエリクサーのほうが安上がりだと後半に気付いたのは秘密;;

結果、PSが88歳の70%まで辿り着きました(*´д`)
およそ1分1%ペースと今の雷のペースを大幅に上回って非常に美味かったです♪
レイも20まで上がり、いよいよバイキン狩りが可能となりました☆
270.jpg

友の麺達sも101歳まで上がったんで拡声器♪

忍耐リベンジ。
また同じ現象が起きた気がするけど、きっと気のせいだろう(;゚д゚)
忍耐ヘタクソな私ですが
267.jpg

辿り着きました。
もらったアイテムは「菱餅」でした(*´д`)ヨカッタヨ
次はボンボリ欲しいですなぁ。
精神をかなりすり減らしましたけどね・・・
なんせ自PCへの忍耐と戦いですからヽ(`Д´)ノ
[ 2006-02-23 (Thu) 10:47 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
今回のパッチ後、ひな祭りクエストが復活するみたいですね。
また忍耐ぽいのは気のせいですか?。・゚・(ノД`)
まともに忍耐できない私にとって結構厳しいもの・・・。
今度こそクリア目指して頑張らないと。

次にガンダムウォー。
オフィシャルはウィークリーカード更新のみ。
マックスターと紫Gの画像(どっちかはランダムの様子)。
マックスターって実は強いんじゃないかと思ったが
青に組み込んでも4国力帯は溢れ返ってるし
茶に組み込むにしても4国帯はシャイニングやエアマスターがいるし、正直使いどころが難しいかと。
速攻生かしてアンチMF(特に対シャイニング)として活躍できるか?というところですかね。
紫GはアンチGデス。
しかし、テキスト発動に基本Gが2色必要で
フェイズ限定で敵軍国力しか発生しないのは少々厳しいか^^;
ただ破滅やタイタニアなどをメタる場合には、サイドから積んで対策を取るってのもアリかも。
ハセが使ってたクインマンサデッキにも悪くないとは思う。
これも新弾の環境の中で使ってみないことには評価が難しいところかと。
[ 2006-02-22 (Wed) 13:16 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
もしメイポ内でギルド作るならこの名前がいいかな~とw
女性キャラ限定ですよ(笑)

氷魔も56歳となったので、ここまでの記録を。
もしかしたら別サイト作ってまとめたりするかもしれません。
リンクのチェックも重要ですよ。
今日もリンク追加しました。

さて、サブの魔ということで、基本的にPSの強化品をかなり流用してました。
雷先上げにしたんでHPMP回復薬代が凄くかかります。
ぶっちゃけモンスターの収集品とドロップするメルだけでは大赤字です。
ただし、それはSDTと完全に被らなかった場合であって
SDT1時間みっちり狩ればだいぶ違います。
露店出せる方は装備品やクリスタル、召喚石などを売れば黒字には出来ます。
完全にサブ推奨ですね。

雷先上げの利点は経験値効率の良さです。
56歳時点で同レベルのクレリックに引けを取りません。
クレよりも狩り場を選べる分だけ精神的には楽だと思います。

身に付けている装備品はHP120のウッドシールドやINT14の桃頭巾などです。
店売りで固めた魔道士に比べて殲滅力はずいぶん高いです。
レベル30からはINT補正が合計で+50~60くらいであることが前提となっていますので。
狩るときはサクチケ有です。

以下の狩り場はあくまで参考程度に

10~18・・・チャリクエ
18~37・・・鴉
37~48・・・ロラン(ロランロランロラン)
48~ ・・・レイス、Jrイエティ

52歳氷MAXで火ドレがほぼ3発確殺になりましたが
経験値効率では48~で述べたモンスター達の方が上でした。
具体的には10分でおよそ2%違います。
アイテムドロップ狙う分には火ドレでも十分でしょう。
MGかけながらの火ドレ狩りは、せいぜいで収集品とメルでとんとんくらいでした。

回復アイテムや装備の詳細はまた今度
[ 2006-02-21 (Tue) 00:53 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
本家の方で張ってるリンクをこちらでも張りました。
[ 2006-02-20 (Mon) 03:48 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
復帰後サクチケ3枚買ったは良いけど実際狩る時間合わせて4時間いかないってどうよ?
そろそろ雷もレベル上げづらい時期を迎えそうな感じです。


その雷ですが、「メイプル抹茶」というギルド入っちゃいました。
そのきっかけがあったSS載せます。
232.jpg

233.jpg

234.jpg

235.jpg



その後雑談モードに。
その場にいた中で俺以外みんな


平成生まれの13~14歳なんですよ lllorz


しかもギルドメンバーが妙に平均年齢が低い疑いが・・・。
下手すると俺以外みんな10代の可能性有。・゚・(ノД`)
[ 2006-02-19 (Sun) 03:22 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
杉並へ


例のSFCコースだけど



53秒の壁がとてもとても厚いです


51秒90切らないと5位にも入れない


。・゚・(ノД`)





本人さっきまで気付かなかったけど


使ってるクッパのマシンの名が





タイラントでした(爆)


[ 2006-02-18 (Sat) 01:21 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ゲーム 
蟹狩りの合間にサイトを巡回していると、あることに気づいた。
先日、桃さんから回ってきたバトンをかいほおさんに回したら
ガンダムウォーの知り合いへと流れていますww
このままどこまで行くのか楽しみです。

あと面識無くても、ここ見ててメイプルやってる人いればぜひコメントください。
リンクもOKです。


現在のサブの様子でも。
リリスの羽、紫マスクのアバタ付ですw


231.jpg

[ 2006-02-17 (Fri) 16:11 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
現在雷魔はロラン×3で活動中。
せっかくサクチケ買ったのに3時間お昼寝してしまった。・゚・(ノД`)
レベルもそこそこ上がったんで、次はイカクエ行ったるで~@@b

それと深夜に杉並からDSを借りに、瑞っちから頂き物しました。

TS2A0120.jpg


杉から借りたDSと貰い物のお菓子です。
以前メイポ内で瑞っちにかなりお馬鹿なお願いしてみたんですけど
まさか本当にもらえるとは・・・(;゚д゚)
本人から色々と脅されましたが(笑)、美味しく頂きました。ゴチ。
杉から借りたDSも朝からやっております。
マリオカート修行しましょうかね。

3月2日、新型DS買えます様に・・・
[ 2006-02-17 (Fri) 13:17 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
サブの氷雷魔が38歳になりました。
ロラン×3に行った結果、狩場の狭さと地形のおかげで
鴉の家の効率を上回ったぽいです。
これもPSの桃ずきんに強化ムーンライト(INT17UG3)、
そしてついさっき作ったINT10魔力17のサファイヤイヤリングのおかげですね。
228.jpg


このサファイヤは、露店で30%2回成功UG2が3Mで売られていたのを買って残りを強化しました。
露店でなら30M以上で置いても売れそうな品になりました(*´д`)
[ 2006-02-16 (Thu) 03:06 ]   Comment(3)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
ハセからご指名がありました。
今度は漢字バトン。
ハセの俺に対するイメージは「魔」。旧HNのまんまやん(笑)
漢字に戻してもいいけど、それだとデスティニーと1発でばれるんで^^;
漢字は、得意なほうかも。
中学のときに漢検2級受験してあと数点で落ちたときはショックだった。・゚・(ノД`)
ハセが結構良いこと書いてるんでそれより劣ってしまうかもしれませんがご了承ください^^;

ではバトン開始♪

<好きな漢字>
「仁」…思いやり。いつくしみ。なさけ。初めて親から貰ったものを反映させるよう頑張ります^^
「素」…人間素直が一番。本来の持ち味を曲げてはいけないよね。
「友」…最も大切な財産です。

<前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?>
「空」…いつでも生物を見守ってくれてる・・・ような。天候という機嫌を持つもの。
「晴」…実に清々しい字。明るいイメージ。
「豚」…食料。罵り言葉。

<大切にしたい漢字>
「己」…自分を見失うことの無いように生きたい。

<次に回す漢字三つ>
「智」
「恵」
「真」
自分含めた兄妹の名前から一文字ずつ抜粋。

<漢字の事をどう思う?>
1文字で意味を成す最高傑作。

<最後に貴方が好きな四字熟語を三つ>
一期一会…人との出会いは大切です。
初志貫徹…未熟者なりに必死で頑張ってます。
十人十色…それがあって初めて人間が成り立つというものです。

<バトンを回す人とその人をイメージする漢字>
じゃあ「桃」でw
桃さんよろですよ~w
[ 2006-02-15 (Wed) 12:14 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
今日は学科の卒業研究発表会。
来年俺たちが発表する時のためにビデオカメラを持参しました。

研究内容はどれも実に面白いものが多かったです。
うちの研究室の内容も良かったと思います。
そのうちB研と呼ばれるその内容は・・・って漏らしちゃまずいかw
私に会った時にでもビデオ見せますよ。
俺たちがいずれかの研究の引継ぐことになるかもしれませぬ^^;

そして、帰宅後はメイポ。
サブの魔を33まで上げて終了。
[ 2006-02-14 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:大学 
事情知ってる人は結構多いかと思いますが、今日1週間ぶりに帰ってきました。
まぁ・・・自分探しの旅をしてたってことで(マテ)
今も携帯から見れないサイトを巡回してます。

んで・・・桃さんからの○×バトン記事発見(;゚д゚)
らいsの見てて面白いなと思ってましたけど、自分に来るとは・・・。
頂いたバトンしっかり受け取ります。


【 ルール 】

・経験したことのあるものには○、ないものには×付ける

・1個だけ質問を増やしてバトンをまわす


 1 入院:○ いや、だってついさっき帰宅だし(爆)

 2 骨折:× 下り坂で自転車乗ってて前転しても折れなかった骨と肘・・・w

 3 献血:○ 年に一度のペースくらいですね。

 4 失神:× ないですね

 5 風俗:× だって高いしさ・・・(違

 6 補導:× されかけたことは何度か・・・

 7 女を殴る:○ 妹ですけどね

 8 男を殴る:○ 自分男の子ですから 

 9 就職:× 今でも学生です

10 アルバイト:○ 短期でいくつかあります。

11 海外旅行:○ 中学と高校の修学旅行がどっちも海外でしたw

12 ピアノ:× 家にはあるけど

13 テレビ出演:○ 実は2回あるんですよ・・・ww

14 ラグビー:○ 体育で1回だけ

15 合コン:× 誰か連れてけ~ヽ(`Д´)/

16 北海道:× ぜひ行ってみたい。生の海鮮料理が食えてスキーが出来る(*´д`)

17 沖縄:× 南は鹿児島までしか

18 エスカレーターを逆走:○ やるでしょ?

19 金髪:○ 現在強いブリーチで一部金髪になってしまった部分が・・・。

20 ピアス:× 開ける気が起きないな

21 ラブレターをもらう:× いたずらなら何度でも・・・orz

22 幽体離脱:× ザ・たっちの幽体離脱ネタは面白いよね?(違

23 先生に殴られる:○ 今でも思い出しますヽ(`Д´)ノ

24 徒競走で1位:○ 幼稚園の時になら。・゚・(ノД`)

25 コスプレ:× しません。

26 同棲:× だって女いないし。・゚・(ノД`)

27 ストリート誌に載る:× いや無理でしょ?

28 ナンパ:× 女性の多い場所など行きませんから・・・orz

29 逆ナンパ:× もちろんありませんよ

30 交通事故:△ 轢かれそうな目にはよく遭います 

31 パーマ:× うちの親父の頭見てパーマの影響がどう及ぼすか知ってますからね・・・ 

32 飲んで記憶喪失:× そこまではさすがに。

33 家出:○ 6歳のとき10分間だけw

34 万引き:○ いや、まぁ、あの・・・

35 自分で散髪:○ よく梳きます

36 プロポーズ:× だから女いないってば

37 食あたり:× 胃は丈夫かも・・・?

38 宝くじ:× 買ったことも無いです

39 乗馬:× 無いなぁ

40 徹夜:○ しょっちゅう

41 タバコ:○ 年に数本とかだけど

42 おみくじで大凶:× メイポ内ですらないですよ

43 スノボー:× スキーならそこそこ

44 ペット:○ インコいます。俺は犬がほしいけど耳鼻系のせいで飼えませぬ

45 転校:○ 1992年3月に松戸→取手へ

46 告白する:○ 3人中1人だけ成功

47 告白される:× 人づてとかで聞いてもねぇ

48 座禅:× 寺が近くにあるけど

49 一目惚れ:○ TVの中の人とかですよ(二次元に非ず)

50 姉妹(兄弟)の友達との恋愛:× 縁の無い話ですが。

51 資格:○ 去年CAD2級取りました

52 モデル:× 自分にとって辛い質問が多いですね。・゚・(ノД`)

53 富士登山:× 筑波山なら遠足で

54 バイク:○ 自動二輪は持ってない。原付はいつも乗ってます。

55 書道:○ 小学校の授業なら

56 筝曲:× 聞いたことも無いものですね

57 恋人の親に挨拶:× だから恋人いないの!。・゚・(ノД`)

58 浮気:○ とわと杉に何か言われそうな予感w

59 そろばん:○ やっぱ授業内ですが

60 キャンプ:○ デイキャンプ(しかも戸頭公園)なら一度だけ

61 懸賞:○ 雑誌の表紙テレカ(名前晒し上げw)やその他いくつか

62 映画で号泣:× 映画にはあまり行かないもので

63 心霊体験:× 心霊すら全く信じてませんから

64 花粉症:× 年中アレルギー性鼻炎に悩まされてますけどね。・゚・(ノД`)

65 スロット:× のめり込みそうで怖いわぁ・・・


答えるのに結構時間かかるものですなw
古傷がちょっと滲んでますけど・・・w

では俺が増やす質問は

66 水泳(習い事)

にします。ちなみに俺は小学校6年までやってました。
何気に市内小学校対抗の大会(補欠)の経験あり。

次バトンを回すのはかいほさんにします。
ブログ復活記念に書いてもらいましょうかなw

ではよろしくお願いしますよ~
[ 2006-02-13 (Mon) 16:30 ]   Comment(5)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
昨日は19時頃にIN。
BP狩ってました。
戦闘員が足らなくなるたびに呼んだり呼んでもらったりの繰り返し。
杉と狩ってるときは戦闘してたけど、5人PTになってからは延々と補助。
長時間の補助は初めてでした。
しかし経験値の入り方が凄い凄い(;゚д゚)
83歳70%からあっという間に84歳になったかと思いきや
2時間ちょっとで85歳♪
さらにまだまだ狩りは続き、魎水(とわ)を呼んだ。
そして遂に86歳になりました(*´д`)
シャイニングレイが14。これで狩りがまた楽になりそうです。
あとケイグ装備できるレベルも余裕で突破し、火ブルからの経験値も入るようになりました。
次の目標は椎茸目指して92です。

↓は魎水が107になったときのSSです。このもう少し後に86になりました。
224.2.jpg

[ 2006-02-05 (Sun) 10:59 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
PSが82歳になりました。
PT狩りでブレイブパイレーツから経験値が吸えますw
てなわけで

Maple0206.2.jpg


とわと一緒に狩りました。
50分弱で経験値20%近く。(*´д`)美味い♪
しかもサクチケなし。
しばらくルディ住民になりそうです。
[ 2006-02-02 (Thu) 12:02 ]   Comment(1)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
残りUGの消化のため、↓のマヌットに呪われた70%体力の書をぺたぺた
Maple0204.jpg



はぅあ!!!!(;゚д゚)


その後、1日で稼いだメルでHP+75のアルテンを買って終了。
[ 2006-02-01 (Wed) 11:50 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
