MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。

« 2006.01. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
今日でPSを81歳にまであげました。
何度も友を呼び、一緒に狩り続けてようやくここまで来ましたよ。
もう少しで杉やとわのPT狩りにも参加できそう(*´д`)

現在のPSの装備品です
PS.jpg

20060131170649.jpg

PS2.jpg


これで100M以上はかかっていますね。
それに日の丸扇子も23Mが闇、結局強化日の丸を7Mで購入してますんで・・・。
これから作ろうと思う氷魔に渡せるような物も作っていきたいです。
[ 2006-01-31 (Tue) 16:55 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
今日は取手の2005年度後期のSCS決勝。
今年初の大会です^^;

参加者は6人。衛宮くんは連絡がうまくいかず遅刻に;;
使用デッキは青ウィニー。本気仕様をEZ-8×2→コアブー005号機×2へ。
サイドに各機の連携を入れ忘れ激しくマズイ予感・・・。
では結果です。

1戦目:中村末弟 赤黒ジャブ風○×○

1セット目相手3Gストップ。俺ディフェンサーアタック13点。勝ち
2セット目武力→ジャブ風→核の衝撃。残したユニットを15弾ジオでパクられOUT;;
3セット目ディフェンサーパンチ7点。またもジャブ風→核できれいさっぱり。
しかし今回は武力が1回だけ張られたのみ。
核後にすぐさまジオプレイされる^^;どうやら殴りたかったらしいが。
しかし、ジオ後10弾プロト、タクスタMK-2降臨w相手本国6こちら20以上。
両サイドから1パンチ本国に入れて、ドローアウト勝ち。

2戦目:中村次男 緑ウニ○○
杉が使用した刻士専用自爆ジオをやぶったウニ^^;
実は青ウニで緑ウニに勝てたことは無かったりする・・・。

お互い勝ち同士の対決。
もう1人の勝ちだったコバさんは1戦目で負けた相手との試合。
コバさんが負けたら2回戦終了。


1セット目相手はドアンザク+バーニィにRFザク。こちらディフェンサーパンチの準備。
相手はバーニィとドアンザクの関係を勘違いしており
こちらはガンダムいないので戦闘力4/0/2のまま。
ディフェンサーテキスト使ってコアブー防御5にあげてからドアンザクを処理する。
これで、高機動7点対3点が成立。ジムのブロッカー残しながら殴って勝ち。

と、ここでコバさんが負けたとのことなので、事実上この試合の勝者が権利獲得となる。

2セット目も相手は似たようなユニットの配備。
BB1シャアで3G目を処理したので気化爆弾は無いと踏んだ。
こちらは着々とディフェンサーパンチの準備。
高機動13点確定したところでゲリラ屋を1発もらう。
それで流れが変わったわけではなく、あとはこちらはブロッカー残しながら
13点叩き込んで勝ち。

やりました。GT予選権利ゲットです(*´д`)
サイドボードはまたしても急拵えだったのですが
各機の連携入れ忘れた時点で黒と茶を捨てなくてはならないってのは痛すぎます;;
組み合わせの運が一番の勝因だったと思う次第です。

そして、今期2005年度MVPは「高機動ディフェンサーパンチ」に決定ですな。
女神編セイラ乗せればリロイン+最大4ダメ効果w高機動部隊最高です♪

記念にレシピでも。サイドは各機の連携入りですが^^;

「青ウニ 高機動パンチャー」

青基本G 7
地球連邦軍女性兵士 3

プロトタイプガンダム(10弾) 3
ガンダムMK-2(TS) 2
ジム 2
ザクⅡ(テスト機) 2
セイバーフィッシュ 3
Gディフェンサー(14弾) 3
コアブースター006号機 3
コアブースター005号機 2
ボール改修型 3
ミデア輸送機(BB2、TS) 2

ジュドー・アーシタ(5弾、BB2、TS) 1
セイラ・マス(女神) 1
フォルド・ロムフェロー 1
ファ・ユイリィ(女神) 1
ベルトーチカ・イルマ(BB) 1
コウ・ウラキ(3弾、BB2) 1
カツ・コバヤシ(BB2) 1

ロンド・ベル 2
急ごしらえ 3

パイロットの現地徴用 3

・サイドボード
ロンド・ベル 1
ダミーバルーン 2
一時休戦 2
各期の連携 3
キリマンジャロの嵐 2
[ 2006-01-29 (Sun) 18:55 ]   Comment(3)  TrackBack(0) 
   Category:ガンダムウォー 
まだ終わらないのかよ!!!  ヽ(`Д´)ノ
[ 2006-01-25 (Wed) 17:53 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
今日1月21日は水樹奈々の誕生日です。
26歳おめでとうございます♪
今年もさらなる飛躍の1年でありますように心から応援しています。
タイトルは2ndアルバムの1曲より貰い受けました。

なんだかんだで年齢把握してるんだなと思いつつ、ひっそりとファンやってるわけですが。
今では不気味な萌えヲタまでもが多く群がっている分だけ身を引かせています。
割と古参な者としては少々気になる点でありましてね。
(一般人から見たら同じだろう?と思うあなた。あなたも同じオタクですが何か?)
つーか年越しライブにまでゆかりファンが大人数で(それもスタンドに)来るなヽ(`Д´)ノ
ゆかりのライブでも行ってろ、ボケ!

ライブもご無沙汰・・・。
そろそろ生で歌聴きたくなってきた。
彼女の生のバラードはいつ聴いても鳥肌ものですよ。体に染み渡るというか何と言うか。
会場ではもちろん「聖剣:誘導灯」を所持してスタンド席で大暴れです♪
みんなの知ってる俺とは違う俺になってるでしょうねw
最近じゃ安いサイリウムもよく見かけるようになったし
サイリの重装備なんてのも悪くないか・・・?
[ 2006-01-21 (Sat) 02:07 ]   Comment(4)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
PSも74歳になりました。
レベアップ直後にジパングへ直行。
あれは70歳になりたてでプリースト駆け出しの頃、無謀にも親分に突撃しました。
MGのかけ忘れで一撃で昇天・・・。

しかし、今回はその雪辱を晴らすべく、再びPSで突撃するのでした。
途中らいさん、桃さん降臨。
なんか安全に狩っているんですが((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
私も突撃です!
20060121012326.jpg

20060121012259.jpg


なんか後ろに怪しいリーゼントが(笑)

2回墓ドロ…。しかもおでん200個消費 lll OTZ

それでも、らいさんからおでん皿もらって再びチャレンジ。
20060121012317.jpg


VS親分初勝利w

頑張った。ドロはポマードとメルだけでもいいんです。
シャイニングレイって偉大だわ・・・。対幹部とかに偉すぎ。
まぁ物凄く赤いけどなー
[ 2006-01-20 (Fri) 01:18 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
ここ4,5日間は高熱に始まり、ほぼ1日中寝たきりの生活をしてました。
インフルエンザです(´・ω・`)
2,3年に一度はインフルエンザにかかります・・・。
これは天性の病弱さが関係してるのか?と疑いたくなるくらいです。
最近はメイポにも入ってますが、まだ病み上がりなんで無理はしてません。
今回のは一番症状が重いとされるものに感染し、タミフル服用してました。
昔40℃近くの高熱にうなされた時、夢と現実の区別がつかなくなり混乱したことがあります。
今回もその症状が出ました。・゚・(ノД`)
これは病院行く前なんで薬の副作用とかではありません。

まぁ今では溜めてたクウガとか見れてるんで元気といえば元気です。
体の調子は今ひとつですけど。

んでインフルエンザの兆候が出る直前のSSでも
114.2.jpg


PS復活後メイポ内でも友達になった瑞くんとグル狩りです。これでようやく73歳に。
[ 2006-01-19 (Thu) 19:22 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
某日狩っていると杉並からPTのお誘いが。
ちょっとの間でしたが狩りの様子を見ていました。
杉並の職はドラゴンナイト。こんな感じのスキルが使えます。
20060114231108.jpg


20060114231057.jpg


上が「バスター」、下が「ドラゴンロア」です。
さすがメイポの職の中で最強と言われるだけはあります。
しかもエフェクトがかっこいい♪
また今度誘ってください。

というか杉並の育成のペースは始めて4ヶ月ほどのペースじゃないよな・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
[ 2006-01-14 (Sat) 23:15 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
今日は大学へ休日出勤。・゚・(ノД`)
課題出しに行ってきました。

帰宅後PSでIN。サクチケ(22時~2時)(注1)所持ですよ~。
仲間とのレベル差が激しくなってしまったので今日から再び育てます。
アバタはこんな感じに
92.3.jpg


ぬいぐるみはれっきとした杖ですよ(ホントに)
髪型は綾波っぽい感じに。髪の色はランダムで決めました。
再び育てて、早く仲間とグループ狩り出来るようにしたいです。
[ 2006-01-14 (Sat) 22:43 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
ここ2日間午後1時~9時までずっと学校CADをやってました。
まぁ例の12月24日の出来事を参照していただけると分かるかと思います。
それでも終わらん・・・。明日残りの時間を費やしてやるしかありません。
大まかな形は出来上がってるので、あとは細かいところを修正していくだけです。

・・・ってそれがまた時間かかるわけですが。・゚・(ノД`)
[ 2006-01-11 (Wed) 01:15 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:大学 
それは1通の手紙(年賀状)・・・。
高校時代の友人(現在:室蘭在住)から私の実家に届きました。
その内容とは・・・





犬耳萌えーっ!



何ぃ!(゚д゚;)



なんてマニアックな(違)
というか動物耳は基本的に俺の守備範囲外・・・

いや、それよりも別世界の匂いがするような子じゃなかったのに。
冷静に今年は戌年だったな、とか冷静に考えたり思考があれこれ変わる管理人。
月日は人を変えるものなんですねぇ (・ω・)

そういや某093(笑)のNっちも彼と同じクラスだったっけな。
高校時代で面白いやつが集まるクラスNO1は伊達じゃありませんなぁ?>該当者
[ 2006-01-05 (Thu) 03:53 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
昨日は杉並ととわが自宅へ遊びに来ました。
連ザフしながら比較的マッタリ過ごしてました。
3人のうち空いてるほうは自キャラでメイポにIN。
とわの方では露店実験。
私のほうは最近作ったキャラでIN。
しばらく放置していると・・・


Maple0022.2.jpg



謎の「和泉元彌」風が出現w。
なんだこりゃ?と思いつつ、ついつい返答してしまう自分。
面白くなりそうなので反応返しました。
以下こんなやり取りが。


神様1


Maple0034.2.jpg



相手さんも随分ノリがいいです☆
リアルでも2人が自分の背面で爆笑してますww

まぁこのアバタ(雪だるま:¥290)結構マヌケに見えるし、ネタにされやすいしね。
途中お賽銭もらってしまったり^^;
いつの間にかNPCイカルスと兄弟だとか
MYキャラが天界出身だとかいう設定になってたり
まさにこういう面白さがMMOの在り方ですよw

このやりとり以降、楓神官は「神様」というニックネームが与えられました♪
[ 2006-01-04 (Wed) 01:24 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。

今年の元旦はネットワークの不調からスタートです;;
記事を書いたつもりがUPされてないし(←自業自得かと)
またしても幸先悪い・・・。

PCから色々設定してごまかしごまかしやってきました。
しかし、ルーター側のWANのランプに異変があり
こりゃだめだと思いルーターを買いなおすことに;;

Y○MAHAでなくB○FFALOで十分事足りればいいのだが
はてさて・・・
[ 2006-01-03 (Tue) 01:15 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:その他 
