MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。

« 2017.06. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
盥回し編終了。

第1章に突入する前に鬼隠し編からスタートかも?と書きましたが、新規シナリオからのスタートです。



以下、ネタバレ多数なので注意。

感想もPC版プレイ済みの視点からになっています。


続きを読む
[ 2007-02-25 (Sun) 01:22 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ゲーム 
前回の記事がゲキレンジャーで止まってました^^;



今日はPS2版ひぐらしとガンウォー新弾の発売日。

研究室に行った帰りに買ってきました。

ガンウォーは明日も探索に行ってきます。



現在はファミコン、PS2、PC2台を同時起動してます(*´д`)

PCの方はデスクトップでゲキレンジャー・電王のビデオ、ノートで悟空伝のサイトを起動。
TS2A0565.jpg

TS2A0581.jpg

気分次第でファミコンもPS2もすぐ出来るようになってます☆



ファミコン。

最近噂の「おっくせんまん」に多大な影響を受けてロックマン4,5を買いました(*´д`)

おっくせんまん・・・ロックマン2を知る人ならば一度見てもらいたい。

クロエレナさんやセラさんにもぜひ見てもらいたいですね♪

知っていたら申し訳ないです^^;

肝心のロックマン2は気に入らない値段ばかりだったので買いませんでした。



今は4をやってます。

実に10年以上振りです。

腰振りの素敵なトードマンを難なく撃破してからブライトマンへ。

で、ブライトマンステージでいきなり苦戦;;

何度かザコ敵に阻まれて落下しながらも、ジャクム忍耐で鍛えた根性で乗り切ってボス戦へ。

フラッシュストッパー後の体当たりに観念してレインフラッシュ使用しました・・・。

次にファラオマンフラッシュストッパーでリンチした後リングマン

序盤こそ順調だったものの、コツが掴めないと非常に厄介なリング状の足場で何度も落下;;

ブライトマンステージ以上に時間がかかってボス戦へ。

最初はロックバスターで頑張ったけれど、結局ファラオショットで撃破^^;

思いのほか時間がかかって今回はここまで。



次、悟空伝。

最近鳥山明の作品を一気に読んでいて火が点いてしまいました。

ドラゴンボールの占いババ(9巻)~ピッコロ大魔王(14巻)は格別だねb

というわけで悟空伝を1からやり直してみた。

有名な「ううろんごくう(以下略)」のパスワードは今回やりません。

おたすけカード回収もメンドイので、なるべく省略していくつもりで。



序盤のウサギ団に何度も殺されるのはお約束(笑)

それ以降は順調に進み、じいちゃん戦までゲームオーバーなしで来れました。

が、その後のピラフマシーン×3戦。

最悪な配牌が続く中でマイ・シュウ戦を乗り切ったにも関わらず

ピラフ戦はミサイル攻撃ばかりが続いてゲームオーバー;;

パスワードを取っておいたのはいいけど、40文字打つのってなかなかメンドイ。

このゲーム、たまに星1ばかりの配牌が続いて止めたくなってくる^^;

今回初のピッコロ大魔王戦。

配牌の苦しさに何とか凌いでいるのに
TS2A0576.jpg

防御一のときに爆裂魔光砲とか鬼にもほどがある;3;

ダンジョンの入り口進入後周辺のコンガ達撃破後のパスワードを取っておいて良かった。



今回のクリティカルヒット
TS2A0571.jpg

アックマン瞬殺シーン(笑)

幼少期の最強技「ぎゃくかめはめは」最高b

ピッコロ大魔王ですら3・4発で落ちますからね・・・。

ちなみに、「おおきなかめはめは」の覚え方は分かりません^^;


現在は隠し敵のラディッツ、アラレちゃん戦に備えておたすけカード回収中。

今まではおたすけカード無しでしたが、さすがに最強の2人を相手にして

おたすけカード無しでいけるかどうか・・・。

マジュニア戦終了までにいかに余力を残しておけるかですね。



PS2で起動中のひぐらし。

まだ序盤の方ですが、最初のプレイではどうやら「鬼隠し編」に突入した模様。

中原麻衣(レナ)に期待しまくってます☆

そのまま「罪滅し編」が出来るのであれば、早々にPS2版裏梨花を拝める(*´д`)b



しばらくファミコンは放置か?(笑)
[ 2007-02-23 (Fri) 02:29 ]   Comment(7)  TrackBack(0) 
   Category:ゲーム 
ですね。






続きを読む
[ 2006-11-30 (Thu) 12:32 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ゲーム 
卒業研究の中間発表も無事に終了し
それ以降は溜まってたオフゲーの消化をしてました。


まずはGジェネ。
無印を適度に進めてからFに移り変わる。
現時点で終了したシナリオは逆シャア、ブルーディスティニー、クロスボーン、エンドレスワルツ。
現在F91のシナリオを攻略中です。
バグが鬱陶しいことこの上ない^^;

強化中のMSはΞ、ゴトラタン、ウイングゼロカスタム。
他にも改造したいユニットはたくさんあるけれど
F.ifもあることだし地道にALL255目指して頑張ります。


ひぐらしのく頃に解。
目明し編から祭囃し編まで全部終了。
1週間ちょっとかけて最後までぶっ通しプレイ。
隠しEDや裏スタッフルームまで出しました。

ネタバレ含んで感想書くのは避けて、差し障りの無いように軽く。

祭囃し編は1つの作品として非常に楽しめました。
7つの物語で張り巡らせた伏線を、あのような形で纏めるとは・・・。
次の展開が楽しみで一気に読み進めてしまうくらいに熱いお話でした。

鬼隠し編~暇潰し編までは漫画やアニメで観ていたものの
ゲームは目明し編からしかやっていないので、推理を楽しむことがままならなかったことが心残りです。

コンシューマ版のひぐらしも楽しみにしています。


ひぐらしデイブレイク。
とわなどを含めて数人とネット対戦済み。
私のPCをホストコンピュータとして4人で遊んでます。
対人戦ではなるべく多くのキャラで遊んでますが、多少固定気味かも・・・。
一応メインは鉈レナ。次いでショットガンクラトス葛西。
格闘練習せねば。とわ、TOM氏のガードを上手く掻い潜る練習もしないと。
うちの従兄弟が使うトラップ沙都子が大人気です^^

デイブレイク持っててオンライン対戦しませんか?という人は私にメールを送るか書き込みお願いします。
私のグローバルIPとともにお返事いたします。

メアドはholyphantom_aria7121@hotmail.com
[ 2006-09-28 (Thu) 02:46 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ゲーム 
我が家にやってきました。
TS2A0188.jpg


DSLite。
守谷のワンダーグーで予約してから1ヵ月半。
長すぎです。さすが田舎;;

イベント先でのピクトチャットが何よりも楽しみですわ^^

今日はDSでくにおくんやって終了。
[ 2006-04-14 (Fri) 05:07 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:ゲーム 
