MapleStoryの住人である管理人はガンダムウォーとサンライズクルセイドも激しく応援しています。

« 2017.04. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
ども~。




最近のめいぽ活動はというと、楓鯖1stキャラPlasmaShaftを育ててました。

3月末からの都合もあり、なんとかPSにジェネを覚えさせたい!ということで頑張って育ててました。



最近は骨ソロで死んだり、で死んだりしてましたが (死んでばっかかい


アンさんに手伝ってもらって

119!
119アップ



野良PTで・・・

120!!
120.jpg

遂に、PSも120歳となりました~!

長かった・・・ここまで長かったよ;;

まぁ放置が圧倒的に多かっただけなんですがね・3.



無事120になったところで4次転職щ(゚Д゚щ)
4次転職
あんさん、ゆぽさん、愛ちゃんに見守られて無事転職できました♪

拡声器もありがとうね^^

いつだったかの、にょジャクムで手に入れたエンジェルレイのスキルブックもすぐさまペタペタ。

ジェネクエの為に何人かの友に声をかけたのですが、まずは各々材料集めということになりました。



そして、今日はリザレクション習得のクエストを消化。

まずは黒いエロ

デウが4次転職に、とお祝いとして頂きました^^
デウくろほん
デウありがと~☆



青い火種や黒い本をポイポイしながら、いよいよ暗闇の忍耐へ。


アンさんのアドバイスどおり、地図カンニングとメル撒きで1歩ずつ進んで行き・・・
リザ習得
クリア!


どうにかリザレクション習得までこぎつけました。・゚・(ノД`)



次はいよいよジェネ習得です。

泣き声、その他材料を破滅を使って集めないとね^^

それと、生命の洞窟PTをお手伝いしてくれるという方はぜひお願いします。



110までPSを手伝ってくれたゆぽさん、終盤のレベル上げを手伝ってくれたアンさん

本当にありがとうございましたm(_ _)m

短い期間になっちゃうけど、今度はPSを使えるだけ使ってやってくださいww

[ 2009-03-24 (Tue) 02:48 ]   Comment(4)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
ども~。



杉からコレをもらいました。
とらんぽとらんぽ
近々、トランプマンに転職しようと思います@@

杉ありがとうねー♪





昨日はインレイジ習得のクエストへ。

倉庫整理中にインレイジ20を3冊見つけたので、さっさと使いたかったのです^^;

クエスト自体はある程度進んでいたようで、残りの鍵と盾を拾いに突撃 (#`Д´)つ



ほとんどのchを回ってようやくJrバルに遭遇、まずは鍵を手に入れました。

問題の盾・・・石を何度叩いても出ません;;

20回ほど叩いた頃に、アンさんからきっと、左から2番目というお声が。

すると、

レイジ5

1発で出ました^^

詳しくはコチラ(アンさんのブログ)へw





そんなわけで、インレイジの習得が完了しました(b^▽゚)
レイジ2



マスタリー20が使えるスキルLv5まで振り、早速ペタペタ
レイジ3

Oh・・・・・・

SSにはないけど3冊目も失敗しました;;

というわけで、また次の機会にインレイジ20を探してきます^^;





次回予告:破滅、ジャクムの門で物乞いの巻(
[ 2009-03-14 (Sat) 15:55 ]   Comment(2)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
ども。お久しぶりです。

めいぽネタはもっとお久しぶりです;



さて。

破滅の斬艦刀が180レベルになりました^^

180.jpg


拡声器、友チャ、ギルチャでのお祝いありがとうございました♪



スキルの方は、テス鯖でのMH30インテンション5解禁を見越してSPは大事に取っておいてあります。

具体的にSPは26残してあります(;゚д゚)

MH20実装前、ラッシュに18振ってしまった失敗を繰り返さないために。・゚・(ノД`)

ではノシ
[ 2009-03-12 (Thu) 23:40 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
ども。

ボン太がバイパーに転職してからはや20日。
バイパー
ラピッドフィストを上げる日々・・・・・・だったらよかったんですが

破滅をMH20にするためにがんばったり、ミニダンしてたりで育成速度は緩やかになってました。



現在のボン太のスキルは

・ウインドブースター 1
・ラピッドフィスト 21
・タイムリーフ 1
・ドラゴンストライク 1

となってます。

格闘用4次スキルで習得クエストが必要なのは

・タイムリーフ
・スーパートランスフォーム。それに付随する攻撃スキル

のみになっています。

タイムリーフのクエストはすでに終了してますが、そちらの詳細は後ほど。

現在ウインドブースターが11で2段階速度アップという噂が流れています。

速度2段階アップというと、クレイモアやロヘンなどといった普通速度の武器がカンストする速度ですね@@:

ですが、これの検証は後回し^^;

4次スキル振り直し券20枚用意してくれればどなたでもお手伝いしますが・3・







さて、今回ピックアップしたいスキルは「ドラゴンストライク」。

バイパーなのにドラゴンです(;゚д゚)





・・・えー、スキルはというと

[レベル1]  ダメージ275% 4体攻撃
[レベル30] ダメージ900% 6体攻撃

ドラゴンストライクは11から5体、21から6体攻撃になるようです。

威力、対象の数でも充分優秀なのですが、ドラゴンストライクの最大の魅力は射程範囲にあります。
横のしゃてー
左右の範囲はこのくらいまで届いたり。

画面外付近の敵に当たることもしばしばで、接近戦主体の格闘家にとって非常に重宝しています(b^▽゚)

段差もこのくらいなら届きますw
これくらいの段差でも

逆に、ドラゴンストライクの短所は

・連発できない
・モーション中にダメージを食らう

という点ですね。

実は、連発できないというのは格闘家スキルの欠点でもありまして

主要なスキルはほぼディレイが存在するというのも過言ではないです。

ただ、これもスキルの組み合わせ次第で気にならなくすることが出来ます。

例えば下の状況で
D エルボー アッパ ラピッド
ドラゴンストライク → エルボー → ダブルアッパー →ラピッドフィスト

と繋げることが出来れば、赤い奴を倒してタゲを取った敵から離れつつ、後ろの敵をラピッドフィストで倒す

なんてことも出来ます。

現在ドラゴンストライクには1だけ振ってあるのですが、通常の狩りの幅が更に広がりました。

ゆくゆくはBGに参加できたらいいなあと思ってますw

とわ、連れてっておくれ!щ(゚Д゚щ)



このように、スキルの組み合わせを色々試して遊べるのが格闘家の最も楽しいところであると考えてます♪

120まで大体ソロで結構マゾかったような気がしますが

それをあまり気にしないくらいにずっと遊べてたのは格闘が楽しかったからですねw

まずはラピッドフィストMAXまでがんがっていこうと思います(#`Д´)





ネタ。

あんさんのところにあった奴のA型バージョン。

O型でしょ?ってよくいわれる俺A型。
続きを読む
[ 2008-09-20 (Sat) 09:51 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
どもー。

ボン太は順調に育ってます。

休日になるとお墓&意識を落としまくってますが・・・。





土曜日は杉と新弾漁り、ウェブカメラ購入しに秋葉へ。

自分は大神用のマスターとか東方先生を手に入れたり、足りなかったシングルの補充なんかを。

途中とわと合流して取手の花火大会へ。



18時半頃取手に着いた上、いつもの肉屋で毎年恒例の焼き鳥を購入したにも関わらず、

自由席でなかなかいいポジションを確保。

花火を打ち上げるところからほぼ正面でした。

ナイアガラとかやってた辺りからこれくらいの距離。

花火

こちらからもかなり近かったです。

画像真ん中下は杉の後頭部・3・ ・・・※

こんなことしてたら、とわが俺の後頭部を写メして全く同じことしてました@@;

詳細は省きますが、この日の3人のシンクロ率は異常(分かる人には分かる)。



その後自宅に寄って、ボン太がとわに乗っ取られたり、あすかのブースター+ファイアを体験したり、

杉の家でウェブカメラの設置を少し手伝ったりして終わりました。
続きを読む
[ 2008-08-11 (Mon) 07:29 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:メイポ 
